人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

ワールドフェスタ横浜、連休1日目


せっかくの連休だし、世界の美味しい料理を片っ端から堪能するか!
と、ノコノコやってきたワールドフェスタ横浜in山下公園。
まず、一番のお目当て、キリンビール生1杯¥300をゴクゴク、
肉肉、とウルサイ夫が買った貧相なプレート(名前失念)、これでも¥500円。
ワールドフェスタ横浜、連休1日目_d0068151_22145522.jpg

カレーが食べたかった私、チキンのカレー(ナン付き)¥500
ワールドフェスタ横浜、連休1日目_d0068151_22164581.jpg

「え?これだけ?」あまりに貧相だったので、¥200のタンドリーチキンを追加、
これが今回一番美味しかった。
このフェア、なんだか、全体的に微妙である。
食べ物買う気にならないなぁ、ビールばかりをおかわり、ゴクゴクごくごく。

中華街へ移動し、妹用セイロや、カメ出し紹興酒、いつもの製麺所で麺を買い、帰宅する。
ひき肉、ネギ、夫の嫌いな青菜を細かく刻んで混ぜ込んだ具を炒め、
茹でた麺に熱々のスープを注いで、具を乗っける。
本日一番美味し!

ワールドフェスタ横浜、連休1日目_d0068151_22443854.jpg

中華街の、とあるお店の前にいた、ビアをイジワルにしたみたいな猫。
ものすごい貫禄。
人になんて、ビクともしない、媚びない、振り向かない。
by hana-0224 | 2008-10-14 22:22 | FOOD