人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

お湯割り


一昨日の夫の晩御飯は、豚しゃぶ
お湯割り_d0068151_2245897.jpg

ポン酢とゴマだれ両方用意したら、やっぱりゴマだればっかり食べてた。

昨日は、父が飲んでくるというので、母と我が家で夕飯。
母の作ったなます、ふろふき大根柚子みそ乗っけ、我が家の常備菜きんぴら、
わらさのカマ塩焼き、ビール、焼酎のお湯割り
お湯割り_d0068151_2253669.jpg

掛川で買ったばかりの森山焼のお皿、なかなかいいなぁ。
なかなか、というのは、実は本当に欲しかった方を母に先に買われた。。。

お気に入りの湯飲みで、お湯割り。
お湯割り_d0068151_2211526.jpg

お湯が温かいうちに飲みきることができる、ちょうどよいサイズ。
陶芸家の方に焼いてもらったらしい、この湯飲み、
持ち手部分が素焼きで、飲み口には釉薬、なんとも絶妙な感触である。
お店では、いいなぁ、と思った程度だったけれど、
使っていくと、新たな魅力を次々と発揮してくれる。
うーん、可愛い奴め!
by hana-0224 | 2008-11-13 22:11 | FOOD