人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

待ちに待った3連休


3連休初日、実家でBBQ!チビッ子から大人まで、総勢14名なり。
BBQは肉、海鮮、野菜。その他、芋の子汁、キノコご飯、ビール、
解禁ほやほやボジョレーヌーボー、秋満載のメニューだね。
ぽかぽか小春日和の、BBQ日和だった。
いやぁー、昼から夜まで飲んだ飲んだ!
「お姉ちゃん、椅子から転げ落ちてたよ」と翌朝、母と妹に言われたが、
全然おぼえてナーイ。

3連休中日、たまプラーザ「吉祥」で母とランチ。
待ちに待った3連休_d0068151_2392340.jpg

大きめのシャリは、少なめにしてもらったほうが好みかな。
たまプラーザのお寿司屋さんで、夜飲みに来たい時には、いいかもしれない。
なかなか料理が出てこず、ようやく食べ終わって、
まだ生まれて3週間の、幼馴染kyonちゃんベビーに会いにゆく。
ぬおー!可愛いー!
正直、本気でかわいい!!
kyonちゃんも、すっかりお母さんの顔になっていた。

最終日、夫とtaroとゆっくり過ごす。
ブランチは、ルクルーゼで炊いたおこげ付きご飯、キノコとわかめのお味噌汁、
義父母に全くコメントをもらえなかった手作り餃子をお皿いっぱい。
待ちに待った3連休_d0068151_22411636.jpg

ご飯を食べて、午後から雨が降るというので、午前中のうちに公園へ遊びに行く。
ボールで遊んだり、公園のいろんなところを散歩した。
家に戻ると、やはりじっとしていられず、あれこれ家事をこなしていると、
ソファでゴロゴロしている夫にイライラくる。
夫は、お休みで、ただリラックスしてくつろいでいるだけなのに、
それにイラつかれていては、可哀想と言えば可哀想でもある。
でも、そこにいるだけでイラつくんだよねー、不思議である。

そうしたら夜、夫に別れを宣告される夢をみた。
好きな女ができたとかで、一方的に別れを告げられて、
子供も小さいのに、これから家族がバラバラになってしまうことになり、
私はトボトボと悲しみながら歩いている夢だった。
あまりにリアルで、ハッ!と飛び起きて横を見ると、夫とtaroはスヤスヤ眠っていた。
夢だと気付くのに数秒かかるほどリアルな夢だった。
夫の怨念か?
これからは、ソファでくつろいでいるところを、
少しは温かく見守ってあげることにしよう。
by hana-0224 | 2008-11-25 22:22 | FOOD