人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

腹八分目


一昨日の晩御飯、ビーフチャーハン(夫)、お刺身(私)、ツナサラダ、切干大根煮
腹八分目_d0068151_2294171.jpg

先日のBBQの残りの霜降り牛、あまりに油が多いので、
細かく切って焼き、少し油を取って、フライパンについた旨みも一緒にチャーハンに。
夫、お皿を抱えるように食べていた。

朝、昼と、今まで食べていた量の3分の2から、半分くらいに、
特に炭水化物の量を減らしている。
そのかわり、野菜中心のおかずとお味噌汁をたっぷり、
そしてゆっくり、たくさん噛んで、味わって食べる。
最近、満腹と感じるくらい食べると、不快になる。
ようやく、体が少し軽く感じるようになった。
腹八分目って、すごい。

taroが、食べたり飲んだりした後に「ウメーッ!」と言うようになった。
夫のマネっこ。
マズイ!と言われるよりはいいけれど、、、女の子じゃなくて良かった。
by hana-0224 | 2008-12-04 22:17 | FOOD