食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:お惣菜( 2 )


揚げ物弁当


taroサッカーで冷えきって、何もしたくないのでお弁当。
私は、さっぱりしたものが食べたかったけれど、買い物に行く気力もないので皆と一緒にお弁当やさんのカキフライ。
夫はカキフライスペシャル、taroはから揚げとシュウマイ、jiroはフライミックス。
見事な揚げ物オンパレード…ひどい食卓(涙)。
あまりにひどいので、残っていたサラダを出した。
d0068151_09064634.jpg

やっぱり、それほど食べたくないものを食べるべきではない。すごい胸やけ。
冬は頑張ってでも、サッカーの前に鍋の準備などをしてから出かけようと心に誓う。

夫は早朝からツーリングに出かけた。
私は子供達に朝ごはんを食べさせ、掃除、洗濯…。
taroの方でサッカーのイベント係になっているので、その準備。
あっという間にサッカーの時間になり急いでお昼ご飯を作って食べさせ、ギリギリに戻ってきた夫に送ってもらい、taroとjiroとサッカー会場へ。
夫は、寒いからと、1人ラーメンを食べに行き、チラッとサッカーを見に来て、帰宅。
私は、極寒のサッカー練習試合中にtaroを応援しつつ、イベントの打ち合わせ。
イベントのテントやテーブルなどの受け渡しを終え、ヘトヘトになって家へ戻ると…。
洗っていない食器は出てきた時のまま、洗濯物は私が出る前に時間切れになるまで畳んだところのまま。
唯一やっていたことといえば、私がメッセージを送ったので洗濯物を家の中へ入れていたこと。
オイ、この5時間、何やってたワケ?
家に入った瞬間、カッチーン!!!である。
でも、長年夫婦を続けていると、ここで文句は言わない。
夫には夫の理由があって、私とは価値観が違うのである。
今日、この時間に私だったら家事を進めるけれど、夫は朝早かったので昼寝をしたかったのだ。
それは価値観の違いなので、私の意見を押し付ける気はない。
けれど、ご飯作るのは無理!!!なので、作るのやめました。

アタシは床でゴローンと寝たふりして、

d0068151_09243219.jpg


誰かが歩いてくると、手で足を引っかけて転ばせるのよ!
d0068151_09064908.jpg

「かかってこいやー!!」
[PR]
by hana-0224 | 2016-11-23 09:04 | お惣菜 | Trackback | Comments(0)

コストコのデリ


d0068151_20503747.jpg

d0068151_205037100.jpg

d0068151_20503799.jpg

d0068151_20503837.jpg

d0068151_20503826.jpg

朝ごはん
トマトとルッコラのサラダ、野菜炒め、キュウリと生姜の浅漬け、納豆、ごはん、お味噌汁
早起きの母が朝ごはんを作ってくれていた。起きて何もせずに朝ごはんが出てくることはなんと幸せなことか。

お昼ごはん
母にjiroをみてもらい、taroのスイミングへ。お昼は二人で牛丼を食べた。カレーえお食べたかったけど、おっぱいがつまるかと牛丼を食べたら、そおいえば牛肉もつまるんだった。案の定、おっぱいが張った。

晩ごはん
コストコのデリいろいろ。
妹の同級生のMちゃんちに皆で集まった。taroと同じ誕生日のTくんも、とても大きくなっていた。ノンアルコールビールとノンアルコールジントニックが美味しかった!雰囲気で酔っているような気分になる。
[PR]
by hana-0224 | 2011-07-09 20:50 | お惣菜 | Trackback | Comments(0)