食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:ラーメン( 60 )


バーミヤン


jiroは父にお願いし、私はtaroのサッカーの練習へ。
練習後、何食べたい?と聞くと「バーミヤンでラーメンとチャーハン」って、またかいっ!
d0068151_19531447.jpg

子供のメニューにはガチャガチャのコインがついてくるので、子供の心は鷲掴みにされている、、、。
なんとかせねば。

夕飯は、鯵のたたき、八宝菜、イカと大根の煮物など
d0068151_2051491.jpg

[PR]
by hana-0224 | 2014-10-26 21:53 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

東京醤油トンコツ


赤坂の屯ちんでラーメン脂少なめ味薄め。
d0068151_19492990.jpg

こちらの店長さんなんでしょうか、とても明るく爽やかでテキパキしていて、感じが良いですね。
我が社にも彼のような人材が欲しい。
[PR]
by hana-0224 | 2014-10-24 21:49 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

みんなでラーメン


この日の写真からすると、おそらく私の父、妹、jiro、私のメンバーでラーメンを食べてから母の病院へ行った気がする。。。
d0068151_19344491.jpg

夫とtaroはサッカーの遠征へ。。。
[PR]
by hana-0224 | 2014-10-19 21:34 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

燕三条ラーメン


翌日、朝一で私の今日の目的地である燕三条のストックバスターズへ行く。
このお店は金物産業の有名な燕三条のメーカーのアウトレット店。
made in 燕三条の品々は、どれも質が良く、端から端まで見ていたら1時間半もお買い物をしていた。
大変飽きているうえにお腹を空かせた子供達と夫と、本日の彼らの目的地である燕三条ラーメンのお店へ。
d0068151_13271346.jpg

これはラーメンというよりは、ラーメンのスープに入ったうどんと呼んだ方がいいかもしれない!
太い麺は、ほぼうどん。
濃い色のスープはそれほどしょっぱくない。
背油をさっぱりさせる玉ねぎのみじん切りはこのラーメンに必須なのが理解できる。
[PR]
by hana-0224 | 2014-10-13 13:26 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

築地


代休が溜まっているので、ちょうど夫もお休みということで同じ日に消化してしまう。
築地に行こうか!ということになる。
しかし「築地で食べるより、かおたんでラーメンたべたい」と意見が一致。
かおたんにて、ラーメン+味玉
d0068151_12485924.jpg

あぁ、至福の味です。

ドライバーのご好意により、私だけ生ビールを頂きながら築地をぶらぶら。
d0068151_12491559.jpg

ボストン産の生本マグロを2千円で購入
d0068151_125043.jpg

ベランダのウッドデッキを廃棄してくれた父にもマグロを振舞った。
[PR]
by hana-0224 | 2014-09-22 12:50 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

ニラもやしラーメン


合宿が終わって、taroに何食べたい?と聞くと、いつもの通り「ラーメンとチャーハン」。
父にjiroをみてもらっているので、夫とtaroと3人で行く。
私はニラもやしラーメン(脂抜き、味薄め)
d0068151_12575383.jpg

[PR]
by hana-0224 | 2014-08-31 12:57 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

新福菜館


手を火傷していようと、京都の仕事の前にラーメンを食べる時間を確保して指定席をとる自分の食い意地に呆れつつ、、、初の新福菜館へ!
焼きめしも食べたくて、ラーメン小と焼きめし。
d0068151_2258196.jpg

d0068151_2258971.jpg

まんぷくすぎて動けない。。。
どちらも関東のラーメンとチャーハンとは別物ですな。
この焼きめし好きだな〜!

京都で仕事が終わって大阪へ移動して一泊。
[PR]
by hana-0224 | 2013-10-21 18:39 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

同源楼で坦々麺


お気に入り、赤坂同源楼でこの日は坦々麺。
d0068151_125222100.jpg

ここのお店の麺は全て平たい麺で、モチモチしていて美味しい。
スープは少なめ、辛さも控えめのお味なんだけど、なぜか汗がでる。
紙のエプロンをもらったけど、食べ終わったとき尋常じゃないほど汚れてる!!
平たい麺は、特に飛び散るね。
付け合わせはいつものとおり。最後の杏仁豆腐は、やけに美味しい。
d0068151_12525025.jpg

[PR]
by hana-0224 | 2013-10-04 18:53 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

モリバコーヒー


ランチは赤坂見附の「とんちん」にて、ラーメン脂少なめ、味薄め、薬味多め
d0068151_8412674.jpg

お口直しに、気になっていたモリバコーヒーへ寄ってみる。
d0068151_8411062.jpg

美味しいし、値段も量もいいかんじ。
私の家の方にも増えてくれるといいなー。
[PR]
by hana-0224 | 2013-08-29 08:40 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

トッピングかき玉


先週キャンセルになってしまったNちゃんち訪問がついに実現!
久々の大関@辻堂でミックスフライ定食など。
d0068151_12172896.jpg

手作りのドレッシングも豚汁もいつもの味です。

Nちゃんちで、子供はおもちゃで遊んだり、私とNちゃんは昼酒飲んだり。
焼酎より日本酒が好きと言ったら、Nちゃん旦那様Cが隣の実家から〆張をもらってきてくれた!
すっきりしてて美味しーい。
d0068151_1217146.jpg

楽しい時間はあっという間。
またキャンプ&釣り行こうね〜、と固く誓い、帰りの車で爆睡。

起きたらなんとまぁ、ラーメン近藤家ではないですか〜!
ラーメン脂少なめ、味うすめ、かき玉。
d0068151_12175457.jpg

かき玉トッピング、いままで夫のを横目で見ていたけれど、こんなに美味しいとは!!!
近藤家かき玉トッピング、参りました!
[PR]
by hana-0224 | 2013-08-18 12:16 | ラーメン | Trackback | Comments(0)