食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:ラーメン( 62 )


モリバコーヒー


ランチは赤坂見附の「とんちん」にて、ラーメン脂少なめ、味薄め、薬味多め
d0068151_8412674.jpg

お口直しに、気になっていたモリバコーヒーへ寄ってみる。
d0068151_8411062.jpg

美味しいし、値段も量もいいかんじ。
私の家の方にも増えてくれるといいなー。
[PR]
by hana-0224 | 2013-08-29 08:40 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

トッピングかき玉


先週キャンセルになってしまったNちゃんち訪問がついに実現!
久々の大関@辻堂でミックスフライ定食など。
d0068151_12172896.jpg

手作りのドレッシングも豚汁もいつもの味です。

Nちゃんちで、子供はおもちゃで遊んだり、私とNちゃんは昼酒飲んだり。
焼酎より日本酒が好きと言ったら、Nちゃん旦那様Cが隣の実家から〆張をもらってきてくれた!
すっきりしてて美味しーい。
d0068151_1217146.jpg

楽しい時間はあっという間。
またキャンプ&釣り行こうね〜、と固く誓い、帰りの車で爆睡。

起きたらなんとまぁ、ラーメン近藤家ではないですか〜!
ラーメン脂少なめ、味うすめ、かき玉。
d0068151_12175457.jpg

かき玉トッピング、いままで夫のを横目で見ていたけれど、こんなに美味しいとは!!!
近藤家かき玉トッピング、参りました!
[PR]
by hana-0224 | 2013-08-18 12:16 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

屯ちん


赤坂、屯ちんにて、ラーメン脂ぬき、味薄め、中盛り。
d0068151_22334181.jpg

普通盛りが少なそうだったので、中盛りにしたけど正解!
一緒に行った会社女子も中盛りでちょうど良かったらしい。
私の右隣に3人並んで食べていた女子達は、全員ラーメン中盛りに餃子も各一皿食べていた。すごーい!
一方、私達の隣の男子は、ラーメン普通盛り。
赤坂女子、なかなかたくましいぞー。
[PR]
by hana-0224 | 2013-07-18 22:33 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

GWを締めくくるラーメン


GW最終日、やっぱり好きなラーメン食べたいね!
ってことで、中山のさつまっこでスペシャル21。
何しろ車がないので、父と駅で待ち合わせて、父を病院で降ろして我々だけラーメン屋へ行った。
ラーメンへの情熱は果てしない。
d0068151_833756.jpg

子供達はラーメン味薄め、脂少なめ、中盛りを二人で分けたが、もうギリギリ。
ついに大盛りに突入か。
ここ、中盛りでもかなり多いんだけどなぁ。。。

母のお見舞いをして帰る。

晩ごはんは、帰りも遅かったしハヤシライスだけ!
d0068151_833629.jpg

結婚してから初めて作ったハヤシライス。
牛肉とタマネギ切って、缶詰のマッシュルームとルゥ入れるだけ。簡単だ~。
じゃがいも剥くのが嫌いな私に向いているかも。
ちょうど先日会社で、ハヤシライスに何入れる?という話になり、ニンジンやジャガイモを入れるという人がいて、ビックリした。
それでなんとなくハヤシライスを作ってみようと思い、よくよく箱を見ると「お好みでマッシュルームやニンジン、じゃがいももどうぞ」と書いてあった。
やっぱり、入れる家庭多いんだ〜、と1人で関心。
[PR]
by hana-0224 | 2013-05-07 08:32 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

酔っぱらってマーボー


お昼ご飯、あざみ野でラーメンを食べてから母の病院へ。
ラーメンは、トッピングもやし、脂抜き、味薄め。
d0068151_831399.jpg

日帰り温泉へ寄って帰ったら、結局遅くなってしまって疲れてしまった。

中華街で買った、カメ出し紹興酒を飲んだら酔っぱらい、麻婆豆腐が食べたくなって、家にあるもので作った。
d0068151_8312643.jpg

絹ごししかなかったし、グズグズだけど、辛くて美味しい〜。
[PR]
by hana-0224 | 2013-04-29 08:30 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

ピアノの前のビール


taroのピアノのレッスンの前に、私はビールと餃子、
d0068151_8524223.jpg

taroはラーメンと半炒飯のセット
d0068151_853481.jpg

これ全部1人で食べちゃうんだもんなー。
[PR]
by hana-0224 | 2013-02-26 08:53 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

ラーメンと半炒飯


taroのピアノの前に、新規開拓した中華料理屋さんでラーメンと半炒飯。
d0068151_12564535.jpg

jiroは、ピアノに連れて行けない程暴れん坊の時期なので、妹にお迎えしてもらってそのまま夕飯までたべさせてもらっている。
この中華料理屋さんは、とても美味しい!という程ではないけれど、前のお店よりはまだマシというかんじ。
taroは炒飯も一粒残らず平らげた。
[PR]
by hana-0224 | 2013-02-12 12:55 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

続・ラーチャーセット


taroのピアノのレッスンの前に、二人でいつもの中華料理屋さんへ。
taroは、ラーメンと炒飯のセット→完食
d0068151_12571150.jpg

私は餃子→車だからビールが飲めない〜!!
d0068151_1257890.jpg


taroお気に入りのこのお店、まずくもないけれど、美味しくもないんだよねぇ。
ただ単に、眺めがよくて、ラーメンと炒飯のセットを1人で堪能できるというだけで、行きたい〜!と言っているだけ。。。
[PR]
by hana-0224 | 2013-01-29 12:56 | ラーメン | Trackback | Comments(2)

魁力屋でラーメン


夫が土日仕事なので、母が泊まって行ってくれた。
翌日は、taro&jiroと母と一緒に魁力屋でラーメンを食べた。
d0068151_12552798.jpg

私はネギ多め、脂少なめ、味薄め。
子供達はお子様セット(味薄め)。
[PR]
by hana-0224 | 2013-01-20 12:55 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

さつまっこデビュー


夫もお休みだったので、さつまっこへラーメンを食べに行った。
d0068151_12542377.jpg

子供用にラーメン(脂少なめ、味薄め、中盛)を頼んだら、二人でほぼ全部食べた!
jiroは1.5才にしてさつまっこデビューである。
去年はまだ長椅子に寝かされていたが、一年経った今、カウンターの椅子に座って1人で食べている。
恐るべし成長の早さ!

そのまま実家へ向かう。
実家では、ホットプレートでお肉や野菜を焼いたり、お刺身を食べたり。
私は翌日学校、夫は午後から仕事なので、実家に泊まらせてもらった。
[PR]
by hana-0224 | 2012-11-23 12:52 | ラーメン | Trackback | Comments(0)