食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:ラーメン( 60 )


ラーメン屋さん新規開拓


あざみ野にできた新しいラーメン屋さん、魂心家へ行った。
野菜ラーメン(大盛り)、taroと分けっこ。
d0068151_12374876.jpg

クリーミーなスープがとても美味しい。
が、店内が暑くて煙もうもうなのと、床がヌルヌルしているので要注意。
この後、再訪し、油抜き、味薄め、が一番好みの味だと分かった。
あぶっているチャーシューは、少し脂っこくて、私もtaroも食べられない。。。今度から抜いてもらおうか。

ランチタイムはライス無料、それ以外は大盛りとライスが無料というサービスの良さ。
味もおいしいので、最近行列が出来ているのも理解できる。
[PR]
by hana-0224 | 2012-08-05 12:36 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

久々のお買い物


トマトとチーズ乗っけトースト。
d0068151_1462784.jpg

スマホで撮ったこの画像、どうしてこんなに曇ってるんだろう?と思ったら、私が寝ている間にjiroがスマホをベロベロ舐めていたせいだと判明した。
先日、摘芯したベランダのバジルは、葉っぱが増えてきた。

久しぶりに家族でお買い物へ行く。
最近はお買い物をする時間もとれなかったので、夫も私も手当たり次第に買う買う買う!

遅いお昼は、かいりき家へ。
d0068151_1410269.jpg

ワタシは脂すくなめ葱おおめ。
半ラーメンと半チャーハンにおもちゃが付いたお子さまセットじゃ、taro&jiroには足りなかった。普通のラーメンとチャーハンを二人で食べられる模様。もう少し大きくなったら、どんだけ食うんだろうか、この兄弟。
[PR]
by hana-0224 | 2012-07-01 14:04 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

横浜家


taroのスイミングの後、taro&jiroと私で横浜家へ。
taroは普通のラーメン
d0068151_22415262.jpg

私は、塩ラーメンとチャーハンのセット。おススメだったので頼んでみたが、塩ラーメンスープの味が全くしない。。。チャーハンは、塩辛い。そして、セットは多すぎる(なんで頼んだんだろう?)。
いつもなら助っ人の夫が食べてくれるけれど、この3人じゃ無理だ。
d0068151_22421477.jpg

d0068151_2242398.jpg

jiroは離乳食
d0068151_2243152.jpg


買い物がしたかったので、ラーメンで済ませたけれど、それにしてもこのメンバーでの外食はそろそろ無理があるかも。
jiroから一番遠いところにお皿を集めて、なんとか食べきった。。。疲れた。

会社の同僚のお嬢さんの入学祝いや、息子さんへのお土産を買う。
女の子へのプレゼントって、選ぶの楽しいなぁ!
[PR]
by hana-0224 | 2012-03-17 22:40 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

ラーメン屋さん閉店


我が家の近くのラーメン屋さん、母と私は意外と気に入っていた。
母が来ていたので、久しぶりに行ってみたところ、なんと閉店していた!結構ショックである。
他にもラーメン屋さんはあるけれど、どうも行く気がしないので、ラーメンを買ってきて、家ラーメンにした。
d0068151_2234693.jpg

美味い!
けど、ショックだなぁ(涙)。。。
[PR]
by hana-0224 | 2012-03-16 22:32 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

高菜チャーハン


朝ごはんは、高菜チャーハン(高菜、ひき肉、卵、ねぎ)とお味噌汁(なめこ、ほうれん草、わかめ)
d0068151_11415280.jpg

コピーをとりにセブンイレブンへ行ったら、いろんなPB商品があるんだね。
高菜をみつけたら、 チャーハンが食べたくなって買っておいた。98円だって、安いね。

お昼は、さつまっ子でスペシャル21
d0068151_11401821.jpg

jiroは、お腹が空いてきたのか、ラーメンが来たら騒ぎ始めた。
背負いながら食べていると、静かになったなーと思ったら、隣の人の肩を掴んでいた。

夜は、お腹が空かないね。。。なんて言っていたら、夫が先日作ってあげたドリアをまた食べたいと言い出した。
d0068151_11474129.jpg

ご飯に少しのバターと塩コショウしたものに、作り置きのカレーソース(ひき肉、玉ねぎ、カレー粉、ガラムマサラ、トマトピューレ、ヨーグルト)を乗せ、チーズをかけて、バターをちょっと乗せて焼く。
太るよね~。私は恐ろしいので少しつまんだだけ。

夫がボードのバインディングとウエアの買い物に付き合ってくれと言うので、お昼過ぎには帰る予定で出かけたのに、結局2件のお店を往復することになり、taroをお迎えして帰る時間になった。
私は買い物に時間を費やすのが好きではなく、更にサッサと一人で済ませる派である。
夫にもできれば一人で行って欲しい(さらに子供も、どちらか一人を連れて行ってほしい)。
せっかく夫が休みだったので、jiroをみてもらっている間に医療費控除の確定申告をしたかったのに!
更に、ローンの借り換えの比較検討もしたかったのに!
一日が買い物で終わって、文句ブーブーであった。
[PR]
by hana-0224 | 2012-02-16 11:39 | ラーメン | Trackback | Comments(2)

海苔野菜ラーメン


生協で頼んだ喜多方ラーメンで海苔野菜ラーメン。昨日、雨がふってきたので、泊まっていった母と一緒に。
d0068151_23533554.jpg

うーん、麺がイマイチ。
夫だったら、このラーメン「野菜多すぎ」って嫌がるだろうなー。

夜、レポートの提出を明日に控え、全く終わらず。。。
結局出来上がったのは翌朝4時。眠い、、、寝よう。
が、6時半にjiroに顔面ビンタされて起きる。イターい!
無視して寝たふりしていたら、髪の毛を鷲掴みされ、何本も抜かれた(涙)。痛~い!!!
なかなか起きない母に、0歳児は抜いた髪の毛を握りしめて怒り狂っている。
昨晩徹夜だろうが、容赦なく育児と家事はやってくる。トホホ。

ブレブレ写真だけれど、最近のjiro
d0068151_04306.jpg

ずりばい状態から、スッと自分で座れるようになった。
つかまり立ちも始めたので、目が離せない。
上の歯が1本生えてきて、下も2本うっすら見えてきている。
離乳食は、ブログでコメントを頂いた通り、お煎餅や果物を交互にあげると、食べる食べる!
別人のように、いっぱい食べるようになりました。
ayamori-yakoさん、hakoさん、ご教示いただき、本当に本当にありがとうございます。
[PR]
by hana-0224 | 2012-02-09 23:52 | ラーメン | Trackback | Comments(4)

来々亭


taroの保育参観に行く。有給が取れた夫も一緒に。お昼ご飯も見てるだけなのが寂しい。お金払うから一緒に食べたーい!

お昼ごはんが終わって、終了。我々は来々亭にてラーメン。
d0068151_20252913.jpg

ネギ多め、味薄め。写真撮る前に、ガッついたので、グチャグチャ。

初めての保育参観は、taroが友達と過ごしている普段の顔が見られた。家にいる時の彼とは、また違った顔である。
確かに私も、家と会社の顔が違う。ものすごく違う。
夫は、どうなんだろう。一緒っぽい気もするなぁ(笑)。

jiroの8か月検診へ。
体重の増えが、ここ3か月は8g/日だそうで、本当は10g以上が望ましいとのこと。
おそらく、私の母乳の出が少なくなっているのではないか、と。
2人目のお母さんは、動くし、忙しいので、母乳の量が減ることが多いのだとか。
離乳食を食べるだけあげるように、と言われる。でも、なかなか食べてくれないんだよなぁ。

夜は、ガーリックバター醤油ステーキ、肉汁ライス、サラダなど。
[PR]
by hana-0224 | 2012-01-18 20:19 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

濃厚ラーメン


蒲田の温泉銭湯で朝風呂に入る。6時のオープンから、常連客は缶ビールで宴会を始めている!
目黒でラーメンを食べるまで時間があったので、東京タワーへ行った。青空に赤が映える。
d0068151_13492662.jpg

近所の鉄塔も「東京タワー」と呼んでいたtaroは、本物を見てから言わなくなった。jiroをお風呂に入れるのが大変なので一緒に来てくれた母がタワーのキーホルダーを買ってくれた。保育園のリュックサックに付けて大喜び。東京タワーのキーホルダーって。。。(笑)

目黒の「なおじ」でラーメン
d0068151_13563930.jpg

いかんせん、私には濃すぎた。

母を送る予定が、お言葉に甘えて、そのまま一家で泊まらせてもらうことに。
私はお寿司を握った。他には豚のしょうが焼きなど。
d0068151_143416.jpg

[PR]
by hana-0224 | 2012-01-08 13:47 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

初ラーメン


実家の近くにはお寺があり、大みそかは家に居ながら除夜の鐘を聞くことができた。ついでに、除夜の鐘をつきに行ってきた。何年ぶりだろう。
思いっきり「ゴォォォ~ン!」と突いてきた。気持ちいい!煩悩も吹っ飛んだかしら?ウフフ。

元旦の朝早く、両親は父の実家へ行った。
我々は、のんびり近くの神社へ初詣に行く。

遅めのお昼は、たまプラーザの横浜家で、新年初ラーメン。私はニラモヤシラーメン。
d0068151_21494783.jpg

元旦からやっているラーメン屋さんはチェーン店くらいなので横浜家にした。久しぶりだったけれど、普通に美味しい。夫の塩トンコツも美味しかった。
お客さんは、我々以外に1組しかいなかった。お正月は、こちらの方は人が少なく、道も空いていて、なかなか過ごしやすい。
[PR]
by hana-0224 | 2012-01-01 21:49 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

小麦の一日


朝ごはんは、大人はマフィン、taroはホットサンド、jiroはお粥。
d0068151_2228818.jpg

d0068151_22284478.jpg

野菜が少ないので、レタスをたっぷり挟む。

お昼は味噌ラーメン。バターを乗っけると、太るけど美味し。
d0068151_22293011.jpg


年賀状の宛名印刷をして、クリスマス用の食材の買い出しに出かける。
お店はとても混んでいた。来年は、買い物は前々日に済まそう。
[PR]
by hana-0224 | 2011-12-23 22:26 | ラーメン | Trackback | Comments(0)