食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:ラーメン( 60 )


海苔ラーメン


土曜日、ご近所Yちゃんの保育園のバザーへ行ってから、taroのスイミング。
お昼は、家系が食べたかったので江田じれっ亭にてラーメン。
d0068151_1550378.jpg


夫は海苔ラーメンを食べた。しかし、普通のラーメンにも大きめの海苔が3枚入っていて、海苔ラーメンは6枚くらいになる。けれど、実質3枚くらいしか増えていないってことじゃない?と思いません?海苔ラーメンなんだから、もっとドカンと海苔を増やしてくれてもいいんじゃない?って、いつも思うのだ。

日曜日、朝から生協のアジフライと千切りキャベツ、お味噌汁、ご飯。
そのまま夫に息子達を預け、横浜国際プールで泳ぐ。ゆっくりと、1時間で1.5kmくらい。よくよく考えたら、本当に久しぶりの水泳!最後に泳いだのって、いつだったか記憶がないくらい。泳ぐと、体がピタッと締まる。これからは最低週1回は泳ぎに来よう。

帰りにボードショップへ寄って、私のグローブと、ブーツの留め具を買った。
夜は、家焼き肉!
[PR]
by hana-0224 | 2011-11-05 15:50 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

チャーシューメン


朝からチャーシューメン4玉を大人2人と子供1人で食べる。jiroが食べるようになったら何玉必要なの?
d0068151_1139525.jpg

冷凍しておいた自家製チャーシューも終わり。また作ろう。

夫が試験で夕方まで出掛けるので、子供を連れて近くの公園へ行こうと思っていたら、ちょうどYちゃんママからお誘いが。公園で待ち合わせて、子供たちを遊ばせた。ご近所っていいねぇ。一人で遊ぶと、すぐに飽きてしまうけれど、Yちゃんと一緒だったので夢中で遊んでいた。
[PR]
by hana-0224 | 2011-10-16 11:37 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

せたが家


羽田空港の「せたが家」にて、ラーメン
d0068151_1053774.jpg

晩御飯は焼サンマ、冷やしトマトなど
d0068151_1053739.jpg


taroに飛行機を見せてあげよう!と意気込んで羽田空港へ行ったものの、空港でトミカを買ってあげたら、それで遊んでばかり。飛行機なんて見やしない。
結局空港内の「せたが家」でラーメン食べて、飛び立つ飛行機を数本見て、早々に退散する。私とjiroは暑いから展望フロアへは出なかった。

サンマ美味しいなぁ。
[PR]
by hana-0224 | 2011-09-12 10:53 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

来々亭


夫がお休みだったので、お昼ご飯は来々亭にて、ラーメンと中ライス(既に大食い!)
d0068151_11572449.jpg

夫が昨日、来々でお昼を食べたと言うので、私も食べたい!と言ったら2日連続なのに付き合ってくれた。
FacebookにUPしたら皆に「また食べてるの?!」と言われていた。確かに。

晩御飯は、来々の近くの直売所で仕入れた新鮮な野菜を使って、野菜の揚げ浸し
d0068151_123313.jpg

イカとじゃがいもの煮物
d0068151_1231665.jpg

成城石井で、あかいかのゲソが美味しそうだったので、じゃがいもと煮る。
予想通り、あかいか、柔らかくて美味しい。
でももう少し煮汁を残した方が良かった。母の味には、まだ一歩足りない。
[PR]
by hana-0224 | 2011-09-02 11:57 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

天下一品


夫の友人の引越し祝いを渡しに新居へ行く。
IKEA三郷点へ行く途中、天下一品ラーメンを食べる。
d0068151_16261926.jpg

実は初めての天下一品だったけれど、ものすごいドロドロなんだね。
おなかペコペコだったし、とても美味しかった。

それにしてもIKEAは、ものすごい人!港北より混んでいる気がする。

少し遅くなってしまったので先にjiroだけお風呂に入れて寝かせて帰ることに。独身男性の新居で3か月の赤子を洗わさせていただいた。
[PR]
by hana-0224 | 2011-08-15 16:26 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

スペシャル21


d0068151_22142095.jpg

d0068151_22142148.jpg

朝ごはん
鮭おにぎり

お昼ごはん
夫がお休みだったのでさつまっこでスペシャル21ラーメン
店長のおじさん、具合が悪くてしばらくお休みしてたそう。いつまでもこのラーメンがたべられるように、元気でいて欲しい。

晩ごはん
ソーセージ、じゃがいも焼いたの、ルッコラ、トマトと玉ねぎとワカメのサラダ
オリーブオイルと塩だけのじゃがいもは、やっぱり美味しい。ソーセージは、どさくさに紛れて実家からもらってきたもの。玉ねぎスライスには、ベランダ育ちの青じそを混ぜる。うんまい!
[PR]
by hana-0224 | 2011-08-01 22:14 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

土日夫が仕事だったので、代休のこの日、アンパンマンミュージアムへ連れていくことにした。
朝ごはんを食べて出発~。
d0068151_21122852.jpg

せっかくミュージアムに行ったのに、滑り台を小一時間程汗まみれになってやっていた。
アンパンマンミュージアムでなくても良いのでは。

横浜の吉村家が混んでいたので、久しぶりに環2家へ。
d0068151_21122947.jpg

トッピングはキャベツ60円とまぶしチャーシュー30円
d0068151_21122952.jpg

チャーシューは炭火焼なのかな、香ばしい。
張りきって中盛にしたら、多すぎた。
[PR]
by hana-0224 | 2011-07-26 21:12 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

味噌ラーメン


d0068151_2214646.jpg

d0068151_2214617.jpg

d0068151_2214651.jpg

朝ごはん
ブームはまだ衰えないピザトースト、コーンスープ
我が家のルッコラは、まだ元気いっぱい

お昼ごはん
味噌ラーメン

晩ごはん
冷奴(自家製なめたけ乗っけ)、キュウリと生姜の塩揉み(中華風)、キムチ
なめたけって何が入ってるんだろうと瓶を見てみると「魚醤」が入っていた。切ったエノキを自家製めんつゆで炒め、隠し味にナンプラーを入れる。なめたけだー。

実家の近くの畑の隅には向日葵が沢山咲いていた。向日葵って大きいなあ。
[PR]
by hana-0224 | 2011-07-24 22:14 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

予定外のラーメン


d0068151_1329422.jpg

taroをお迎えに行って、小児科へ連れて行く。
taroからうつった風邪のせいか、頭が痛く、jiroを抱っこしているので腰も痛い。
野菜が底をついていたので、小児科の後に、頑張ってスーパーへ行くと、近くのラーメン屋さんからいい匂いが。
taroが「ママ、いい匂いだね!ラーメン食べて行こうか!」と言った。
ちょうど、これから夕飯作るのしんどいなぁと萎えていたところだったので、お誘いどおりラーメンを食べて帰った。
[PR]
by hana-0224 | 2011-07-15 13:28 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

来来亭


d0068151_2132471.jpg

d0068151_2132566.jpg

d0068151_2132524.jpg

朝ごはん
好評だったピザトースト再び。
ルッコラは次々と生えてきてくれて嬉しい。

お昼ごはん
来来亭でチャーハン定食。
夫の真似してチャーハン定食にしたけれど、ラーメンとチャーハンの組み合わせが塩辛くて食べられなかった。チャーハンは夫にあげた。taroはラーメンを一杯ペロリ平らげた。

晩ごはん
茹でたての枝豆とビール!うんまい!夫はビール、私はノンアルコールビールとノンアルコールジントニック。このジントニックにハマってしまった。

来来亭の帰り、車から野菜直売所の枝豆を発見。最近、茹でたての枝豆が食べたくて、スーパーで探していたけれど、どれも袋に入った少し元気のないものばかり。直売所で夫に「止めてー!」とお願いする。こういうことに関しては、ものすごい動体視力だと我ながら感心する。新聞紙にくるまれた根っこごとの枝豆を意気揚々と買って帰ると「花束?」と夫にバカにされた。いいんだもん!食べたいんだもん!枝豆を取り外して、塩で揉んで、少し固めに茹でる。最高!本物のビールだったら、より最高!

taroは夏風邪とのことで、本当は海へ行く予定だったけれど、ラーメンと枝豆がメインの1日となった。
それにしても、ものすごい暑さ。
クーラーつけて、taroと夫は畳で、私とjiroはソファーでお昼寝。気持ちいいねぇ。
[PR]
by hana-0224 | 2011-07-11 21:03 | ラーメン | Trackback | Comments(0)