食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:カレー( 20 )



お昼は、妹と友人Hとインドカレーテイクアウト(茄子と挽肉のキーマカレー)

d0068151_11084296.jpg


そのままHは息子Mと我が家で晩御飯までゆっくりしていった。
狸奴、カボチャ煮、キュウリとトマトとかまぼこの中華和え、ゴボウのマヨサラダ、具沢山お味噌汁、鯖の味醂干し焼き
慌てて撮ってますね私。完全に写真がボケてます。
d0068151_11084584.jpg
Hの旦那様は海外単身赴任中で、妊娠7か月のHは息子と二人、実家も遠いので援助もなく、精神的にも大変な毎日。
少しでも体に良いものをと思ったけれど、あまり時間も食材もなく…パパッと並べました。
人に作ってもらうのが久しぶりだったからだろうね、とても喜んでくれた。
Mは帰るのがさみしいと涙ぐんでくれるほど、我が家を気に入ってくれたようで(笑)。
今度は泊りにおいでね、とバイバイした。

[PR]
by hana-0224 | 2017-02-13 11:09 | カレー | Trackback | Comments(0)

ほうれん草のカレー


夫がチラシをもらってきた新しいインドカレー屋さんにて、jiro&夫&私でランチ(taroはサッカー)。
jiroはお子様カレー、夫はマトンカレー、私はほうれん草のカレー。
d0068151_20193172.jpg


ナンが甘くて、個人的にはもっと甘くなくて、少しパリッと歯ごたえのあるタイプの方が好みです。

夫とtaroがカブトムシ雄×3匹、雌×1匹を捕まえてきた。
d0068151_20355670.jpg

ずっとカブトムシを飼いたいと言っていたtaroに「自分で捕まえたのだったらいいよ」と言ったら、本気で捕まえてきた。
頂くことも、買うこともできたのだけれど、捕ることも含めて彼のカブトムシの想い出になるほうがきっと良いと思ったので。
前日、焼酎にバナナを1晩漬けたものをストッキングに入れて木に設置し、翌朝4時に出て捕りに行った。
夫が「いらないストッキングない?」と言うので「いらないストッキングはない」と言うと、どうやら100円ローソンでストッキングを買ってから行ったらしい(笑)。
ワインを飲みながらカブトムシを見ていると、結構楽しくて、私が一番鑑賞しております。
そしてこの後、カブトムシのゼリーやら、お掃除やら、一番気にするのは結局私です(だから嫌だったのにー!)。
[PR]
by hana-0224 | 2016-07-17 20:18 | カレー | Trackback | Comments(0)

久しぶりに丘公園へ。
jiroのおこさまハンバーグ。
d0068151_13074513.jpg


taroのベーコンエッグハンバーグ。
d0068151_13074728.jpg


私の納豆カレー&たらこスパゲッチー(セームN)
d0068151_13074876.jpg

夫は、ハンバーグカレーとたらこスパゲッチーのセット。
いやぁ、すごいカロリーだよね…。
けれどたまーに食べたくなります。

この日の前日は、高校の同窓会。
今年40歳を記念して、某ホテルにて。
高校の同級生は地元に残っている人が多いので、しばしば会うけれど、
地方へ行った子など、卒業以来の仲間にも会えて楽しい会でした。
[PR]
by hana-0224 | 2016-07-10 13:06 | カレー | Trackback | Comments(0)

モンスーンでランチ


午後半休をとって、高校の友人MとM子とモンスーンカフェ@たまプラーザでランチ。
私はグリーンカレーにしたけれど、友人達のパッタイも美味しそう。
d0068151_12402273.jpg

カレー、ものすごく辛い!
こちらに前菜、ドリンク、デザートもついて1250円はお値打ちですね。

とにかく、話す話す話す話す。。。(笑)
女子は話しても話しても話しつきませんね。

Mは5月に第一子を出産予定。
私と同じように海外出張も多いので、働くママとしてこれからも助け合って生きていこう(笑)。

歌手のM子は、ますます活躍の場を広げていて、いつまでも若々しくキラキラしている。

高校の友人からパワーをもらった。
[PR]
by hana-0224 | 2016-02-05 12:39 | カレー | Trackback | Comments(0)

となりのアクバル


夫とランチは、「となりのアクバル」にて。
なんと、たまプラーザ店は昨年末に一度閉店して、別の場所へ移動するそうだ。

私は日替わりの野菜とカレーのランチ、夫はタンドリーチキンセットでマトンカレーをシェアした。
d0068151_12282882.jpg

日替わりは野菜がゴロゴロ、マトンカレーも肉の味がしっかりしていてスパイシー。
ずっと気になっていたけれど、もっと早く来ればよかった。

お隣の席で、リタイヤ後のおじさまのグループが、お昼からビールや日本酒と一緒に、タンドリーチキン、サラダ、ナンをつまんで、実に楽しそう。
というか、日本酒がお店で飲めるんですね(笑)。
[PR]
by hana-0224 | 2016-02-02 12:27 | カレー | Trackback | Comments(0)

カレー


いつもの中辛なのに、taroが辛いと言ってあまり食べなかったのだけ記憶している。
付け合わせは、ヒジキとコーンとごぼうのサラダ、トマト
d0068151_19502120.jpg

[PR]
by hana-0224 | 2015-05-17 19:49 | カレー | Trackback | Comments(0)

かきたま汁


お昼、どうしてもグリーンカレーが食べたくなって作って食べて大満足。
d0068151_15554620.jpg

晩ごはん、かつおのたたき(生姜、大葉、あさつき)、甘海老、茹でスナップえんどうとほうれん草、ブリのバターにんにく醤油ソテー、手作りベーコンと白菜の蒸し煮、かきたま汁(豆腐、ワカメ、卵)
d0068151_15555858.jpg

taroに給食で何が好き?と聞いたら、ちくわの磯部揚げとかきたま汁と言った。
「卵とワカメと豆腐とねぎがはいってて、超うんまいんだよ!」と言っていたので、見た目はわからないけど同じ具で作ってみたら食べること!
放っておいたら永遠におかわりするので、2杯でやめさせた。
そんなに好きなんですね、かきたま汁。
給食のを食べてみたいなー。

[PR]
by hana-0224 | 2015-03-04 15:55 | カレー | Trackback | Comments(1)

元旦、寒いし、雪降り始めるし、床暖房でウダウダと過ごす。
オリジナルカップヌードルが気になる人々。
いいよもう、食べちゃえ!ってことで、それぞれのカップヌードル。
手前のtaroはカレー味、ひよこちゃんナルト、かにかま、肉、たまご、好きなものばかり。
奥はjiroのしょうゆ味、普段入っていないひよこちゃんナルトや、大好きなコーンがいっぱい。
d0068151_2424231.jpg

私はチリトマト味に、インゲン、ガーリックチップス、海老、チーズ、
d0068151_2423694.jpg

夫はシーフードに、肉、炭火チキン、あとなんだっけ?
とにかく本人大満足の、ビアンコに近いものが出来たそうな。
d0068151_2435457.jpg

[PR]
by hana-0224 | 2015-01-01 18:41 | カレー | Trackback | Comments(0)

今年最後の休日出勤


伝染病続きで、なかなか仕事が進まず、最終日の翌日も往生際悪く休日出勤。
同じく、同じ状況の仲間とランチ。
をしようと思ったら、27日の赤坂は、いつものお店がことごとくお休みに入っている。
仕方なく(と言っては失礼だけれど)赤坂サカスまでテクテク歩いてランチ。
お肉料理しかなかったので、なんとなくカレーに。
うーん。。。
d0068151_158224.jpg

塩辛い。。。しかもこれはレトルトのような???
ああ、普段の赤坂はランチ比較的お高めだけれど、味が良いお店がそろっていたのですね。

夜は、高校の友人M子と二人、地元でしっぽり忘年会。
d0068151_1593377.jpg

ハッと見たらM子寝てたし。
疲れすぎです。
[PR]
by hana-0224 | 2014-12-27 17:57 | カレー | Trackback | Comments(0)

カレー臭


ビックサイトにて。
ふっと香ったカレー臭に、もうカレー以外のランチは考えられなくなってカレー。
d0068151_1945166.jpg

カレー屋さんの勝ちです、完敗です。
ビッグサイトなのに(失礼・笑!)カレーはそれなりに美味しかった(チキンは残念ね)。
[PR]
by hana-0224 | 2014-10-21 21:44 | カレー | Trackback | Comments(0)