食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:カレー( 20 )


焼きカレー


子どもたちはから揚げ、かぼちゃ煮、トマト
d0068151_851152.jpg

夫はカレーが残っていたので焼きカレー
d0068151_851276.jpg

遅い時間に焼きカレー、、、どう考えても太るよね(でも楽なんだもん♪)
[PR]
by hana-0224 | 2013-09-27 08:50 | カレー | Trackback | Comments(0)

お昼は、トンポーのカレー
d0068151_12592095.jpg

お肉がゴロゴロで、ちょっと残した。
やっぱり肉食じゃない私にはトンポーは無理なのかも〜。

仕事帰り、赤坂のビックカメラの立ち飲みコーナーが気になっていたので、先輩と行ってみた。
エクストラコールドや、スパークリングワイン、日本酒などを飲み
d0068151_12421853.jpg

d0068151_12423170.jpg

d0068151_12424034.jpg

保育園のお迎え帰りに妹に会って、そのままみんなで晩ご飯を食べに行った。
ハイボール
d0068151_12425767.jpg

いろんな種類のお酒を飲んだなぁ!
[PR]
by hana-0224 | 2013-07-26 12:58 | カレー | Trackback | Comments(0)

インドカレー


d0068151_9174297.jpg

ああ、もう、なんか疲れるよね〜!
オフィスから出て、息抜きして、美味しいの食べようよ!!
と会社の女子を誘って、いつものインドカレー屋さんへ。
カレー2種類は、シーフードカレーと野菜カレーにした。
hotでお願いしたら、ものすごーく辛かった。
グルリとかかっている、赤いオイルが、すごい破壊力!!
でも美味しかったなぁ〜。
やっぱり、息抜き必要です。
とても気持ちの良い、美味しいランチだった。

あと2週間で、会社はお引っ越し。
ここの店長さんとも、あまり会えなくなっちゃうね。寂しい〜。
[PR]
by hana-0224 | 2013-04-26 09:17 | カレー | Trackback | Comments(2)

シーフードカレー


会社のランチは、いつものインドレストランからデリバリーを頼んだ。
d0068151_1082761.jpg

アツアツのナンとカレー、美味しいなぁ!
この日は、シーフードカレー。
食べたい時に、食べたいものを、思いっきり食べる幸せ!
[PR]
by hana-0224 | 2013-04-12 10:08 | カレー | Trackback | Comments(0)

スリランカカレー


jiroの通院のため、午前半休をとった。
保育園へ置いて、会社の近くでスリランカカレーを食べてから出社。
d0068151_1259376.jpg

頭に汗かいたーー!からーい!
[PR]
by hana-0224 | 2012-11-09 12:59 | カレー | Trackback | Comments(0)

豆カレー


会社の同僚女子達とカレーランチ
d0068151_1551781.jpg

d0068151_15513164.jpg

このお店は、お昼に行くとなんだかホッとする。
歩いていく間、夏のような、とても強い日差し。
もう、日傘が必須な季節です。
[PR]
by hana-0224 | 2012-06-07 15:49 | カレー | Trackback | Comments(0)

再利用グリーンカレー


4本焼いたチキン、結局1本しか食べなかった。2本をほぐして、グリーンカレーの具にする。付け合わせのじゃがいもも、サラダに使って余ったパプリカも。
d0068151_22595831.jpg

ほぐした後の骨も入れたので、良い出汁が出た。十分に鳥さんの命を食べつくせたかな。
[PR]
by hana-0224 | 2011-12-27 22:58 | カレー | Trackback | Comments(2)

鬼押し出しカレー


朝から喜多方ラーメン
d0068151_13372450.jpg

朝からラーメンラーメン騒ぐ息子をなんとかしてほしい。
漬けたばかりの煮玉子は、まだ斑模様。

お昼ごはんはあざみ野の「丘公園」で私はセームA(クエバワカル風カレーとたらこスパゲティ)と夫は鬼押し出しカレー
d0068151_13372416.jpg

鬼押し出しカレーは、画像はないけれど、クエバワカル風カレー煮に角切りのハンバーグが乗っていて、岩に見たてている。

軽井沢に「鬼押し出し」という名所があり、夏休みにその看板を見てから夫も私も、あざみ野の丘公園が気になっていた。私は下手したら10年ぶりくらい?くらいの、超久しぶりである。相変わらずのコッテリだったけれど、授乳中だけにペロリと食べられた。普段は無理だろうなぁ。それにしても、最近はこのような老舗が、あざみ野界隈では少なくなってきている。学生時代からの思い出のお店、いつまでも残っていてほしい(歳とると食べられなくなってきているけど・笑)。
ここのお店のメニューはユニークな名前が多いのだけれど、そういう名前も付けてみるもんだね。軽井沢で見かけた私達も思わず再訪してしまった。
[PR]
by hana-0224 | 2011-08-27 13:37 | カレー | Trackback | Comments(0)

とんこくカレーもりてつ


お昼ごはん、とんこくカレーもりてつにて並カレー
d0068151_1340318.jpg


二子玉のガーデンテラスの好日山荘とスノーピークをブラブラする前に、お昼ごはんどうしよう。
二子玉のオシャレランチは我が家にはオシャレすぎるので、夫おススメ向河原のカレー屋さんへ行く。
サラリとしていて、出汁が効いていて、辛すぎず、塩辛すぎず、美味しい!
おっぱいが詰まるかと並にしたけれど、夫が食べたてんこ盛りもイケたかも。
このカレーだったら詰まる心配はなさそうだ。

晩ごはんは、枝豆を茹でただけ。あとはトマトサラダ、温めた魚河岸揚げ、キムチのワンプレート。
d0068151_13582095.jpg

[PR]
by hana-0224 | 2011-08-08 13:40 | カレー | Trackback | Comments(0)

ナチュラルハーモニー


d0068151_1227925.jpg

d0068151_1227991.jpg

d0068151_1227974.jpg

朝ごはん
納豆ごはんと唐揚げ
久しぶりに夫のお弁当を作った。朝から唐揚げ揚げたら、暑い!

お昼ごはん
ナチュラルハーモニーでカレーランチ(私)、ランチプレート(Nちゃん)
まだ昔の店舗で初めて食べた時、玄米の美味しい炊き方に感動した。その時の玄米ではなくなっていた、残念。これで1380円は高いと、個人的には思う。

晩ごはん
taroはそぼろごはん、私は納豆ごはん。jiroが泣いていたので、なんだか慌ただしく食べた。

久しぶりにNちゃんがこちらへ遊びに来てくれた。ノースポートに買い物に行った。鞄とストールを買う。インド綿のストールはスカーフにもなって、授乳用のケープにピッタリ。授乳が終わっても使えるし。授乳専用のケープは何よりデザインがイマイチなものが多い。

ここ数年で私が一番酔っぱらったのは、Nちゃんちに泊まって、地元のみんなで飲みに行ったときだ、という話になる。翌朝は大雪で、駅まで向かう途中、河口付近で倒れていたところに、通勤途中のサラリーマンが「大丈夫ですか!?」と慌てて駆け寄って来てくれた。まさか二日酔いなんて言えず、大丈夫です大丈夫ですと言っていたのを覚えている。確かNちゃんも朝からトイレにこもっていたなぁ(笑)

3連休、海のすぐそばのNちゃんちへ遊びに行くことにした。
[PR]
by hana-0224 | 2011-07-12 12:27 | カレー | Trackback | Comments(4)