食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:和食( 75 )


taroの怪我


朝、日帰り出張で岡崎へ向かっている時、新幹線に乗っていると小学校から電話があった。
通学中にtaroが転んでおでこを打ったので、念のため脳神経外科へ連れていくとのこと。
私はどうしても外せない仕事だったので、会社に着いたばかりの夫に病院へ行ってもらう。
新幹線に乗っている間、どうしてこんな時に逆向きの電車に乗っているのだろうと、悲しくなって涙が出た。
夫があまり出張がない仕事で本当に良かった。

やたらに高かったけれど、名古屋駅で急いでお土産を買って帰る。
d0068151_187156.jpg


お絵かきが好きなtaroが、その夜、スラスラと私の顔を描いてくれた。
d0068151_1873124.jpg

おでこは、ビックリするくらい腫れていて、打った右目もボクサーのように腫れ、顔が変わっていた。
これだったら、先生が念のため脳神経外科で検査をしてもらおうと思うのも理解できる。
大事に至らなくて、本当に良かった。
[PR]
by hana-0224 | 2014-11-11 22:06 | 和食 | Trackback | Comments(0)

牛のたたき


jiroの保育園のお芋掘りのお芋でスイートポテト
d0068151_1812697.jpg

なんだか食べたくなって牛のたたきを作ったけど、母の作ったものの足元にも及ばない。。。
d0068151_1814312.jpg

[PR]
by hana-0224 | 2014-11-08 22:01 | 和食 | Trackback | Comments(0)

手巻き寿司


子供達がお刺身を食べられるようになってから、とても楽になった。
d0068151_1758186.jpg

[PR]
by hana-0224 | 2014-11-07 21:57 | 和食 | Trackback | Comments(0)

1日渋谷


朝から渋谷で講習会。
お昼は今半のお弁当。どの味付けも、とても甘い。
d0068151_19391167.jpg

午前中、どうしてもどうしても眠くて、一瞬寝ました。ゴメンナサイ。

夕方終了して、ヒカリエでお疲れ1杯。
d0068151_19384583.jpg


そのまま予約していた美々卯に移動してフランス人スタッフや仲の良い顧客と会食
d0068151_19393949.jpg

d0068151_1940231.jpg

この後、天ぷら、うどん、ごはん、お味噌汁、、、続々と出てきても全く食べられず。
[PR]
by hana-0224 | 2014-10-23 21:38 | 和食 | Trackback | Comments(0)

秘密のお寿司屋さん


朝、いくらのしょうゆ漬けがちょうどよい仕上がりなので、父と私でいくらごはん。
d0068151_20195436.jpg

お昼は午後青山で仕事だったので、以前行ったとても美味しいお寿司屋さんへ行ってみる。
ランチタイム、ちょうど同僚と2名分の席が空いていて、ラッキー。
d0068151_20205573.jpg

d0068151_20204874.jpg

d0068151_20214430.jpg

d0068151_20221273.jpg

仕事で訪れた先は、ここが青山だろうかと思うほどの異空間。
しかし途中でtaroのサッカーのマネージャーから、とても意地悪なメール届き、チラッと見て不快になる(笑)。
[PR]
by hana-0224 | 2014-10-22 22:19 | 和食 | Trackback | Comments(0)

鮭親子丼


金曜日の夜、妹と姪&甥が来た。
会社から帰って、大人数で、すぐに作れて、野菜もたくさん食べられて、、、ということでしゃぶしゃぶにする。
見た目もイマイチなので画像はなし。

妹が、明日taroをみてあげるからジムに行ってきなよ、と珍しいことをいってくれるので(笑)、お言葉に甘える。
taroを迎えに行って、お寿司屋さんで私は鮭の親子丼、taroはお好みで握りを食べた。
d0068151_1313415.jpg


晩ごはんは、お皿いっぱいのマカロニグラタン。
d0068151_1352726.jpg

大人3人、子供2人で食べてもなくならない量!
[PR]
by hana-0224 | 2014-09-27 13:01 | 和食 | Trackback | Comments(0)

末吉のカキフライ


先輩お二人と赤坂末吉でカキフライ
d0068151_1312919.jpg

d0068151_1315689.jpg

お、美味しすぎる~!

出前やお弁当もやっているそうなので、今度頼んでみよう。
[PR]
by hana-0224 | 2014-02-21 13:01 | 和食 | Trackback | Comments(0)

カキフライ


赤坂「末吉」でカキフライ。
d0068151_8115459.jpg

大ぶりの広島産牡蠣は、味が濃くて、ジューシー!
d0068151_8121215.jpg

人生で一番美味しいカキフライ!

と楽しんでいると、保育園から電話が。
taroの具合が悪く、熱も出ているそうだ。

急いで食べて会社に戻り、とりあえずパソコンと書類を持って急いで出る。

ここからはtaroの病気(嘔吐)の記録
[PR]
by hana-0224 | 2014-01-24 08:11 | 和食 | Trackback | Comments(2)

ピアノのテスト


taroのピアノのテストだった。
今回は私の出発前と帰国後もたくさん練習したので、本番はノーミスで終えることができた(結果は合格!)。
taroに食べたいものを聞くとお寿司というので、お寿司屋さんへ。
私はちらし寿司。
d0068151_9112728.jpg

子どもたちは、玉子、かっぱ巻き、かんぴょう巻き、いなりずし、から揚げなど。
taroはどうもお刺身を食べるとお腹を壊してしまうのでこのようなオーダーとなる。
jiroはなんでも食べるのでヨシ。
夫がいないけど、3人の外食もだいぶ楽になったかな。

夕飯はお野菜多めで。
d0068151_9114228.jpg

[PR]
by hana-0224 | 2013-11-10 09:10 | 和食 | Trackback | Comments(0)

西京焼き定食


同僚と赤坂「一日一膳」へ。
帰ってきたばかりだから和食がいいなと思っていたら、同僚が「帰ってきたばかりだから和食がいいでしょ」と。
良くわかってる~(笑)
日替わりの西京焼き定食
d0068151_8523426.jpg

イカどんぶり食べたかったのに売り切れだった~!

あれこれと話し込む。
[PR]
by hana-0224 | 2013-11-08 08:52 | 和食 | Trackback | Comments(0)