食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:和食( 76 )


水三昧の1日


実家にて、たらこご飯、餃子、焼き魚、小松菜のおひたし
d0068151_0343289.jpg

美味しそうなたらこがあったので、炊きたてご飯でたらこご飯。餃子がメインなのに、夢中でガッついて画像なし。

昨晩泊まった母を連れ、実家へ。そのまま夫と二人でプールへ行く。夫1000、私1500m泳ぐ。
実家に戻り、taroを連れてお風呂屋さんへ。
沢山泳いで体もスッキリ、お風呂で温まって、絶好調です。
父、母、ありがとう。
特に父、餃子にガッつく娘の横で、箸や皿に手を伸ばそうとするjiroを抱きながら食べづらそうに食べ続けてくれてありがとう。みんな、ゆっくり食べたいから、誰も父からjiroを受け取ろうとしなかった(笑)。

そおいえば、jiroの成長の記録、ほとんどしていないことに気付いた。ので、育児メモなど。

最近のjiro
[PR]
by hana-0224 | 2011-12-11 00:34 | 和食 | Trackback | Comments(0)

牛鍋


義父母が町内会の日帰りバスツアーで浅草に寄るというので、落ち合う。米久本店にて牛鍋(トク)を食べる。
d0068151_13125962.jpg

こんな鉄の浅い鍋でたれを入れて焼く
d0068151_13125934.jpg

春菊が美味しい
d0068151_13125961.jpg

d0068151_13125950.jpg

なんと、ご飯もお漬物もお味噌汁も1つ320円という強気な値段設定である
d0068151_13125920.jpg

d0068151_13125913.jpg

私はおっぱいが詰まるのでお肉は少ししか食べなかった。jiroもアレルギーの疑いがあるので、生卵も付けず。
d0068151_1312592.jpg

浅草寺から、スカイツリーがこんなにドドーンと
d0068151_13125983.jpg

なんだか違和感を覚えるのは私だけだろうか。
スカイツリーは写真で見るよりも、実際は、ものすごい存在感がある。

一緒にいたのは、バスの集合時間までの2時間。さすがに、この時間でダメ出しはないだろうと高をくくっていたら「jiroのヨダレかけ、窒息するから外せ」、「taroの髪の毛切ったのか?」「はい切りました」「まだ長すぎる」、と、お叱りが。2時間で2つということは、1時間に1つペースということ?

夜は疲れたので、豚ひき肉と残り野菜でマルちゃんの焼きそば。
d0068151_1463949.jpg


夜は、帰り道で寄った西麻布の成城石井で仕入れたイタリアのカフェインレスコーヒーを飲む。最近、夜、普通のコーヒーで淹れたカフェオレを飲んでいたら、眠れなくなっていることに気付いたので。せっかく買ったデカフェでカフェオレにしたかったのに、夫が牛乳全部飲んじゃってた。。。ドライフィグ、オレンジとナッツ入りのビターチョコをチビチビ食べる。うまーい。
d0068151_1494420.jpg

[PR]
by hana-0224 | 2011-10-30 13:12 | 和食 | Trackback | Comments(4)

お寿司ランチ


助産院のお友達と「せんざん」でランチ。4人全員、質・量ともに少し上の、お寿司ランチにした。
d0068151_23134027.jpg

お寿司いっぱいに、カニ汁、天ぷら、茶碗蒸し、ドリンクが付く。ボリュームたっぷりなのに、全員ペロリである。母乳はお腹が減るからねぇ(言い訳)。

お店は、長座布団にタオルまで敷いたものを用意してくれたり、幼児にはおもちゃをくれたり、子供に優しいお店だった。うるさくて周りに迷惑がかからないように、お座敷で個室を選んだのだけれど、ちゃんと奥に子供連れ用お座敷のお部屋?のようなエリアがあった。ホッ!
[PR]
by hana-0224 | 2011-10-13 23:13 | 和食 | Trackback | Comments(0)

あざみ野権八


お昼はあざみ野の権八にてランチビュッフェ
d0068151_13375998.jpg

妹、Kちゃんとランチ。
Kちゃん、38週だというのに、お腹だけポっこり出ていて細いこと!さすが助産院育ちということで、臨月だというのに軽々しい身のこなしとフットワークの軽さである。素敵なお産を!楽しみにしてるね。

その後たまプラーザで買い物をする。久しぶりにロングのスカートを買った。早速着たらtaroが「可愛いね」だって。どこで覚えたんだ、そのテクニック。

たまプラーザで買い物をしていると、中学と高校の同級生に遭遇する。恐るべし地元!みんなすっかりママになっていた。
[PR]
by hana-0224 | 2011-08-28 13:37 | 和食 | Trackback | Comments(2)

とんかつ大関


またもや一家でNちゃんちに押し掛ける。
久しぶりにNちゃん旦那さまとも会う。
私はよくNちゃん旦那様に性格が似ていると言われ、女○○(旦那様の名前)と言われたりする。ハハハ!

お昼ご飯は辻堂のとんかつ大関にて、私はチーズカツミックス(だっけ?)と
d0068151_158793.jpg

夫は特ロースカツ
d0068151_158734.jpg

taroはしょうが焼き定食
先日のシラス丼を覚えていたのか、とんかつ屋に入るや否やtaroは「お魚ごはん!」だって。ここはとんかつ屋さんですからー。

しかし、恐ろしいほどの暑さ!
海まですぐの距離だけれど、誰も海へ行こうとしない。
3時過ぎて日差しが弱くなってから、taroと夫だけ海へ行った。

通勤がなければ、ここに住むのになぁ!
[PR]
by hana-0224 | 2011-08-14 15:08 | 和食 | Trackback | Comments(0)

おでん定食


連休最終日、Nちゃんちへ遊びに行った。
海へ行きたかったけど台風が近づいているので波が高い。海浜公園で遊んだ。
お昼は、ひげでん本店へ。
私はtaroが食べたいかと、おでん定食にしたら、おでんでご飯は進まないね。
taroはシラス丼をぺろりと平らげた。
d0068151_11495750.jpg

夫はぶりの照り焼き定食。美味しかった。
d0068151_11495734.jpg


Nちゃんの息子、Yが可愛い~!
お父さんそっくりで、お父さんが小さくなったみたい。
早口だけど、まだちゃんと喋れないところがまた可愛い。
[PR]
by hana-0224 | 2011-07-18 11:49 | 和食 | Trackback | Comments(0)