食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:洋食( 29 )


ケイジャンチキン


高校の同級生とランチ。
某アメリカ料理レストランにて、ケイジャンチキンwithルイジアナライス。
こちらにドリンクが付いて1300円は少し高く感じます。
d0068151_17280558.jpg
こちらのお店、駐車場が数台しかないのに、そのうちの2台を従業員が停めているそうで。
私と友人が着いた時には満車で、他へ移動しようとしたら、従業員の2台の前に2台停めていいですよ、と。
食べ終わった頃に「〇〇と××の車ですよね?車を出すので移動してもらっていいですか?」と言われ、駐車場に行くと「あ、やっぱり大丈夫です」と。
ただでさえ少ない駐車場で、お店は満席、きっと停められずにコインパーキングに入れているお客さんも多いはず。
そんな状態で数台の駐車場に従業員が2台も停めるってどうなの?と思っていたところに、わざわざ駐車場まで呼んでおいて「やっぱりいいです」の時点でハァ???です。
もう、このお店はいいかなー。

晩ごはんは、昨晩人気のなかった新玉ねぎスライス、ワカメ、ミニトマトを中華スープに。
鶏もも肉を解凍して、パリパリチキンを作っただけ。
明日からのキャンプに備えて冷蔵庫整理です。
d0068151_17280775.jpg

[PR]
by hana-0224 | 2017-04-28 17:28 | 洋食 | Trackback | Comments(0)

夫特製ナポリタン


夫の特製ナポリタン
d0068151_16120263.jpg
taroと夫はサッカー遠征、jiroと私はサッカー練習と二手に分かれた一日。
遠征は6時集合だったので、5時起き…休みだというのに辛いわぁ。
全員同じく4時ころ帰宅。
ほどなくして、友人M子が遊びに来た。
男性陣は、残ったおにぎりなどを食べてあまりお腹が空かないというので、M子と私は飲みながら天然ぶりカマ焼き、牛もつ煮、サラダなどをつまみながら飲む。
子供達には、夫にナポリタンを作ってもらった。
夫特製のナポリタンは、先にケチャップをじっくり炒めて酸味を飛ばすので、ケチャップの甘味が感じられる。

私もM子も、後半にはガーガーと椅子で寝てしまう始末。夫に起こされ、移動してまた寝る。
M子はそのままお泊まり。

[PR]
by hana-0224 | 2017-04-15 16:14 | 洋食 | Trackback | Comments(0)

カルボナーラ


taroのサッカーの練習が雨で中止になったので、冷蔵庫の整理。
小松菜は茹でてクルミ和え、深谷もやしをナムルに、戻していたキクラゲを酢味噌和えに。
3人分のお通しできました。
d0068151_15435743.jpg

ベーコンと言えばカルボナーラでしょ、とうるさい夫のために、カルボナーラ、麺400g。
d0068151_15443077.jpg

生クリーム200ml、牛乳200ml、卵黄4個、パルメザンチーズ少々、塩、コショー、ニンニク3かけ(みじん切り)。
普段だったら絶対に使わないような、ハイカロリーなレシピですが、お店のカルボナーラみたいだった。
ごちそうさま!
[PR]
by hana-0224 | 2015-03-01 15:43 | 洋食 | Trackback | Comments(0)

グラタン


いつも買っている発色剤やアミノ酸が入っていないベーコンは、量が少ないし高い。
ということで、自分で作ってみた。1キロ(笑)。
塩とハーブで漬け込んで10日、塩抜き1日、乾燥1日、スモークした翌日のベーコン。
d0068151_1533495.jpg

切ってみると、ベーコンだ~!
d0068151_15342623.jpg

PAULでバゲットを買っておいたので、サンドウィッチに。
香りがとても食欲をそそります。
d0068151_1534364.jpg


夫が休みだったので、申し訳ございませんが午前中母はジムへ行かせていただきました。
上級アクアビクスからの600mスイミングで、朝ご飯のカロリー消費できたかと思いきや、終わってからのビールがうますぎるっ!
結果、カロリーはプラスかと。
子供達の希望で、くら寿司に集合。
d0068151_15354854.jpg


夜、お腹すかないねー、と言っていたのに、8時過ぎにお腹すいてきて、ささっとグラタン作ったらうまいこと。
手作りベーコンが、いい味出してくれます。
d0068151_15355815.jpg

トータルで、とてもハイカロリーな1日。
ごちそうさまでした!

[PR]
by hana-0224 | 2015-02-28 15:33 | 洋食 | Trackback | Comments(0)

有機野菜のサラダバー


カナダ大使館の近くに美味しい有機野菜のサラダバーのお店があるとのことで、上司が連れて行ってくれた。
メインはお魚にした、、、のだけれど、出てくるのに約4,50分はかかっただろうか?
パスタを選んだ人は、ものすごく早く出てきてビックリ。
何かの手違いでお魚だけが大幅に遅れて、お店が大変なことになっていた。
そして、同じものを頼んだ後輩は全部切り身の左半分、私は右半分、みたいなことになっていた。
d0068151_833161.jpg

サラダ美味しい!
d0068151_8333248.jpg

写真は後輩のiphoneで撮ったもの。

天井が高く、明るい店内では、お昼から揚げたてのフリットを食べながら冷たい白ワインを飲んでいるおじ様たちがいた。
う、うらやましい~!
もう少しで歓迎会があるので、ここでフリット付きのコース+白ワインの会にしようと決定した。

晩ご飯は、塩サバ、ナスとミニトマトのバジル炒め、うずらの卵、野菜炒め、ごはん
d0068151_8342648.jpg

[PR]
by hana-0224 | 2014-04-28 08:32 | 洋食 | Trackback | Comments(0)

ロコモコ丼


大人用は卵はレアで。
d0068151_9252561.jpg

子供はよく焼きで。
d0068151_9245775.jpg

アンパンマンにロコモコちゃんというキャラクターが出てきて、「ロコモコ丼たべたーい!」と子供たちがうるさいので作った。
グレービーソースは面倒なので、赤ワインのソースで勘弁してください(飲みきれない赤ワインは毎晩ありますし)。
それにしてもロコモコちゃんって、、、いい加減無理があるような。
もう無理にキャラクターを増やさなくてもいい気がする(笑)。
[PR]
by hana-0224 | 2013-08-30 09:24 | 洋食 | Trackback | Comments(0)

ドリア


赤坂トンポーの日替わりメニューのジャージャー麺、失敗〜っ!
d0068151_213023100.jpg


早あがりして、立ち飲みでサクッと一杯。
d0068151_21303543.jpg

d0068151_21305426.jpg

あー、ストレス解消!

姪のお迎えも頼まれていたので、3人を連れて帰る。
夕飯は姪が好きなホワイトソースのメニューでドリア。
d0068151_21322171.jpg

[PR]
by hana-0224 | 2013-07-04 21:27 | 洋食 | Trackback | Comments(0)

生パスタ


仕事で使う予定の青山一丁目にあるレストランへ、下見がてら味見に行く。
サラダか冷たいスープということで、ヴィシソワーズを選んだ。
d0068151_12475151.jpg

パスタはモチモチ生パスタ。トマトソースで、具はエビだったっけな?
d0068151_12472956.jpg

パンも食べ放題。
パンに付けるオリーブオイルがフレッシュで、ことのほか美味しかった。
ソファでゆっくり食べられる席もある。うんうん、なかなかいいですね。
d0068151_12482733.jpg

プライベートでもゆっくり来てみたい。

子供の夕飯は、さんまのニンニク生姜焼き、ゴーヤチャンプルー、野菜スープ、ご飯。
d0068151_21255477.jpg

[PR]
by hana-0224 | 2013-07-03 12:47 | 洋食 | Trackback | Comments(2)

ラザニア風ドリア


日曜日、夫がいないので一人育児&家事。
一通り片付けて、母の病院へ行く。
晩ご飯は、作り置きのトマトソースがあったので、ホワイトソースだけ作ってドリアにした。
d0068151_12493918.jpg

意外と子供たちの食いつきは悪い(笑)。

この人たち一日中動き回って、疲れないんだろうか。。。母さんは疲れたよ(涙)
d0068151_1250449.jpg

洗濯物入れに入って、ゴロゴロして大爆笑している。何が面白いんだ。。。?
は〜、どっと疲れる日曜日。。。
明日は、仕事っ(涙)!
[PR]
by hana-0224 | 2013-06-30 12:49 | 洋食 | Trackback | Comments(0)

ミートソース


朝、大量に作りすぎて冷凍しておいた合挽き肉のそぼろを、玉ねぎとホールトマトで煮込んでミートソースを作って行った。
帰りが遅くなってしまったので、本当はスープ作ってあげたかったんだけど、これだけでゴメンね!
d0068151_17544534.jpg

残り物の再利用なんだけど、挽き肉に下味がついてるせいか、ローリエか?
すごく美味しいソースになっていた。

ご飯の後に、バナナジュースを作ってあげた。
[PR]
by hana-0224 | 2013-04-15 17:54 | 洋食 | Trackback | Comments(2)