食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:パン( 5 )


ピザトースト


朝ご飯はピザトースト。
上に乗っているカイワレのようなものは間引きしたバジル。
d0068151_1305442.jpg

父に迎えにきてもらって、taro&jiroも連れて病院へ行き、夜は実家へ泊まった。
[PR]
by hana-0224 | 2013-06-08 12:59 | パン | Trackback | Comments(0)

マフィン


土曜日の朝ご飯、野菜と卵のマフィン。
野菜多すぎて、ヒジョーに食べづらい。
d0068151_9185674.jpg


またもや夫は土日仕事。
taroのスイミング→妹達と一緒に母の病院へ。
子供はうるさいので、私と妹とベビーカーで寝ているjiroだけ母のところへ(義弟が姪っことtaro担当)。
母はとても元気そうだった。
[PR]
by hana-0224 | 2013-04-20 09:18 | パン | Trackback | Comments(0)

ピザトースト


三連休初日の朝ごはんは、ピザトースト、クリームスープ、コーヒーでボリュームたっぷり。
d0068151_1746610.jpg

家の片付けが終わらないので、夫だけtaroのスイミングへ行ってもらう。

スイミングのあと、遅めのお昼ご飯はラーメン。

実家に遊びに行って、そのまま泊まった。
[PR]
by hana-0224 | 2013-01-12 17:43 | パン | Trackback | Comments(0)

ミスド


taroのピアノの曲がドーナツの曲になったので、食べたことのない可哀想な息子にドーナツを買って帰った。
d0068151_0141760.jpg

taroは火をとおした卵、そのままの牛乳も大丈夫になったので、ミスドのドーナツも食べられるようになった。
しかし、あまり買い与えたくないので、これはピアノのドーナツの曲の為に買ったのだと念を押す。

根っからの酒飲みである私は、ミスドでもパイしか食べないので、夫に呆れられる。
案の定、癖で、今回も半分以上がパイになった。
[PR]
by hana-0224 | 2012-02-10 00:13 | パン | Trackback | Comments(0)

四季彩館もあ


あざみ野の「四季彩館もあ」ソーセージのパン(名前失念)とカレーパン
d0068151_1672473.jpg

ここの一番人気のソーセージパンは、本当に美味しい。このボリュームで¥178なのも素晴らしい。
下に、じゃがいもが隠れているのがまた美味し。ワインにも合うと思う。
先日、某パン屋でパンを買ったら、どれも250円以上して、さぞ美味しいんだろうと食べると、普通であった。
最近のパンの値段って、高すぎるような気がする。
その点、四季彩館もあは、味とボリュームと値段のバランスがとても良い。地元でも人気なのも理解できる。お願いだから潰れないで~。

taroは、スイミングの昇級テストで、当然昇級するものだと思っていたが出来なかった。
更衣室に戻ってきた時の顔ったら、笑えた。口に指四本入れて、とぼとぼ歩いてきた。
私が「ダメだったの?」と聞いたら泣きだした。
すると先生が来て「なんでだめだったか分かる?」と言われる。
レッスン中、水の中で遊んだり、先生のお話をちゃんと聞いていないから、それが出来るようになったら来月は上のクラスに行けるよ、と。
ははは、自業自得だ。
本人は、とても悔しい思いをしているようだった。
私は、今回taroが「悔しい」という、良い経験が出来たことに、スイミングに入れて良かったなぁと思った。
この後「頑張ったら、夢が叶う」という経験もして欲しい。
本当にちゃんと叱ってくれる先生って、嬉しい。S先生、私も少しシュンとしてしまうくらい、迫力のある叱り方であった。

でも実は「壁蹴りの足がバラバラなので、それだけ出来れば大丈夫だと思います」と、そこが一番大事なポイントだったみたい。本人には、レッスン中の態度も勉強させようと思ってくれたようだ。
壁蹴りについては、お風呂でイメージトレーニングをさせてあげよう。
[PR]
by hana-0224 | 2012-01-28 16:06 | パン | Trackback | Comments(0)