食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:飲み会( 25 )


お姉ちゃんごはん


テストが終わった最終日、学校からKのお家へ行く。
夫とjiroはtaroの合宿所へ日帰りで行ったので、たまにはKに会いに行ってみようと思って。
いろいろごちそうを用意して待っていてくれました。
こんな風に家に入って、誰かがご飯作って待ってくれているのって、嬉しいねー。
本当にお姉ちゃんちに行った、みたいな気分になる。
d0068151_13593302.jpg
高いところ苦手だけれど、眺めがいい。
新宿御苑
d0068151_13593425.jpg
ベランダからの夜景は、この日は夏休みでオフィスの電気がついていないので暗い方なんだって
d0068151_13593529.jpg
ドコモタワー、こんなに間近で見たの初めてかも。
ベランダ出ると、ドコモの先っちょが横にある。
d0068151_13593641.jpg
そ、それにしても高い。
ベランダで洗濯物干せないかも私。

2年ぶりに会って、昔のこと、ここ最近のこと、これからのこと、いろいろ話したなー。
旦那様とも、3人でモリモリ盛り上がって、楽しかった~!!!
次は是非、我が家へいらしてね。

[PR]
by hana-0224 | 2017-08-12 13:56 | 飲み会 | Trackback | Comments(0)

獺祭とおつまみ3種盛り


明るいうちから日本酒まつり~
d0068151_10273965.jpg
今回の出張の最初の場所は山口。
どこもかしこも「獺祭」の文字が…そりゃ買ってしまいますね。

兄弟のサッカーが早い時間に終わった。
まだ明るい時間に友人M子も遊びに来た。
ビールで乾杯し、おつまみはあるもの(冷奴・残りのサラダ・タケノコとこんにゃくと鶏肉の煮物)を出していく。
冷やしておいた獺祭を飲む。
日本酒のお供は、数の子わさび、ちりめんじゃこ、イカの塩辛(全て冷蔵庫にあったもの)。
獺祭はかなりフルーティで甘いお酒なのですね。
けれど一般的な甘いお酒に比べ、アルコール臭は一切なく、スッキリしていて、不思議な飲みやすさ。
人気があるのも分かります。

そのままM子と私は飲み続け、jiroもtaroも寝て、夫も寝て…M子はお泊り。

[PR]
by hana-0224 | 2017-06-24 10:26 | 飲み会 | Trackback | Comments(0)

肉飲み会


夫がtaroのサッカー、私がjiroのサッカー担当の一日。
帰ってきて、夕飯を作ってからtaroのサッカーママ飲み会。
飲み放題のコースメニュー。
シーザーサラダのあと、鴨肉、カシスとクリームチーズ(これ美味しい)、レバーパテ、ポテサラ
d0068151_09511417.jpg
イベリコ豚のコロッケとカキフライ
d0068151_09511653.jpg
肉汁ハンバーグ
d0068151_09511828.jpg
カキフライくらいからお腹いっぱいになり、ハンバーグをほとんど残していたのは私だけだった(笑)
みんな気持ち良いくらい、よく飲んでよく食べる!そしてよくしゃべる(笑)!!
taroの学年のママさんは、皆しっかりしていて、さっぱりしていて、そしておもしろい。
良いママさん達に恵まれたな、と思います。

taroのチームは勝ち、jiroのチームはシーズン初の練習試合が4勝6敗。
夫曰くtaroはオフサイドでドジを踏んでいたそう。
jiroはチーム内で得点王になり、今シーズン初のMVPをもらいました。
結果はどうであれ、二人とも暑い中体調を崩すことなく楽しく頑張りました。
母も、朝から夜までサッカー漬けでございました。

[PR]
by hana-0224 | 2017-06-04 09:53 | 飲み会 | Trackback | Comments(0)

お祝い@梅の花


同級生Mが無事住宅購入を終えたので、お祝いをする。
シュワシュワで乾杯~
d0068151_10561655.jpg
蛸と菜の花の白和え、湯葉
d0068151_10561847.jpg
春のサラダ、桜エビのかき揚げ、鰆の西京焼き
d0068151_10562090.jpg
お造り(鮪・鯛)
d0068151_10562556.jpg
他にもローストビーフのお寿司などなど。
閉店まで、ずーっと食べて飲んで話していた…。
お支払いは、不動産屋さんから頂いた紹介の謝礼で(笑)!
彼女も、旦那様も納得して安心して、とても気に入ったお家を購入できたと言っていて、嬉しいうれしい。
d0068151_10563273.jpg
活躍の場を広げている彼女は、輝いているねー。女性も40代に突入すると、輝きを増してくるんだね。
同級生では、特に女性陣の活躍が目覚ましい。
次回はそのメンバーを招集して飲も!と約束して別れた。

[PR]
by hana-0224 | 2017-04-05 10:57 | 飲み会 | Trackback | Comments(0)

保育園ママ飲み会


イタリアンレストランでtaroの保育園ママ飲み会
d0068151_11134637.jpg
このあと、揚げニョッキ、ニョッキのクリームソース、ピザ2種と、炭水化物が続いた。
もう少し、お野菜が多い宴会メニューだと嬉しいね。

taroが卒園してからもう3年がたとうとしている。
引っ越して離れた人もいるのにも関わらず、7名のママで飲み会。
塾事情など、大人だけでゆっくり話をしたかったので、今回は初の大人だけの集まりになった。
子供たちをパパに預けられる土曜日で無事設定された(パパさん達、ありがとー!)。
塾の話などで盛り上がるかと思いきや、なによりのビッグニュースは、昨年我が家に泊まりに来た一家のママがご懐妊されたニュースだった。
私より2歳上の彼女は、バリバリに働いているのだけれど、なんと3人目をご懐妊されたそう。
ちょうどtaroの同い年のお兄ちゃんが今年10歳、次の女の子が5歳、0歳が生まれると全員5歳違いになるのだとか…。
おおお、おめでとうーーーー!!!!

ちゃんと話をしたかったので、飲み会中はセーブしながら飲んで、帰ってワインを飲みなおした。
既に飲んでいた夫にご懐妊の話をして、ビックリだよね!ビックリだよね!とテンション高く飲み続け。
寒くて気づくと、床暖房の上で寝ていた。
とりあえず歯磨きだけして、布団で寝る。
朝起きると、テーブルにはワイングラスが倒れ、壁にも床にも赤ワイン。
どうやら私はその横の床に倒れていたらしい。
まるで、毒入りワイン殺人事件の現場としか思えない有様だった。
その様子を見たのかわからないけれど、何事もなかったように歯磨きだけして寝た自分も恐ろしい。
夫に確認すると、床で寝始めて、どうやっても起きないので、そのまま放置したらしい。
この状況から推測すると、この事件は床で寝た後に私がワインをぶちまけたと思われる。
毛布くらいかけてよー!と言うと、毛布かけると床暖で朝まで寝るかなと思って…(確かに予想通り)。
壁の赤ワインがなかなかしぶとくて…頑張って掃除した(涙)。

[PR]
by hana-0224 | 2017-01-28 11:14 | 飲み会 | Trackback | Comments(0)

会社の忘年会@赤坂のオーガニックレストラン

前菜
d0068151_11543988.jpg
サラダとピクルス
サラダのドレッシングは豆腐やチーズで出来ている様子。濃厚で美味しい。
d0068151_11544136.jpg
大豆ミートのから揚げとフライドポテト
d0068151_11544340.jpg
ハムいろいろ
d0068151_11544573.jpg
他にローストポーク2種類とベジラザニア(画像なし)
ハートランドビール美味しくて2杯飲んじゃった。
あとは無農薬柚子サワーを数杯。
d0068151_11544735.jpg
今年一年お疲れ様でした!

ちなみにお昼は、はなまるうどんでいつものセット。
同僚Yと先輩Jさんと、久しぶりに3人でお昼。何か月ぶりでしょうか。
やはりこのメンバーだと一番本音が話せるのは事実です。
彼女たちは私の先生だ。いつも勉強させて頂いて、感謝しています。
d0068151_11544868.jpg

[PR]
by hana-0224 | 2016-12-20 11:54 | 飲み会 | Trackback | Comments(0)

会社の新年会は、赤坂のラ・スコリエーラにて。
こちらは、お肉料理が一切ないとのことで、魚介類は全て八丈島から直送されているそう。
前菜
d0068151_16140594.jpg


パスタ
d0068151_16140616.jpg


パスタその2
d0068151_16140869.jpg


アクアパッツァ
d0068151_16140854.jpg

デザートとコーヒーも。

美味しいんだけど、とにかくお料理が出てくるのが遅い(笑)。
これだけの量で、3時間を要した。
大した量ではないのに、ものすごく満腹で、そして疲労感と睡魔が襲ってきた。
[PR]
by hana-0224 | 2016-01-26 16:12 | 飲み会 | Trackback | Comments(0)

1週間目の授業が終わった日、友人Kと渋谷で会った。
人が多いところを歩きたくなかったので、マークシティの中にあるスペインレストランでランチ。
ちょっと体がだるかったけれど、ビールで乾杯!
d0068151_14403334.jpg

d0068151_14403582.jpg

話に夢中になっていたので、メインの写真がなかった(笑)。

久しぶりに会えて、話せて良かった。

そしてこの夜、私は数年ぶりの発熱でダウン。。。
しばらく具合が悪かったけれど、なんとか鞭打って頑張っていた。
体は正直です。
[PR]
by hana-0224 | 2015-08-22 14:39 | 飲み会 | Trackback | Comments(0)

鰹のたたきなど


友人M子、相当弱っているようで、遊びに行っていい?というので、こんなうるさい家でよければどうぞどうぞ。
カツオのたたき、ツナサラダ、かぶのお漬物、チーズ、ハムなどなど、家にあるもので。
d0068151_1361091.jpg

[PR]
by hana-0224 | 2014-02-21 13:05 | 飲み会 | Trackback | Comments(0)

スピード立ち飲み


帰国の翌日、会社帰りに先輩とちょっとだけでも、と立ち飲みへ。
d0068151_18315942.jpg

来年、仕事でまた新しいことへチャレンジしなくてはいけない。
期待されることはうれしいけれど、反面、失敗することを考えると怖くもある。
[PR]
by hana-0224 | 2013-12-26 18:31 | 飲み会 | Trackback | Comments(0)