食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:辛いもの( 10 )



ランチは麻婆豆腐と五目そばを夫とシェアする。
d0068151_13284967.jpg
夫も私もお休みをとって、朝一番で確定申告へ。
昨年の住宅の売却と購入で二人とも確定申告が必要だった。
私は人生初の確定申告。
ななな…なんて面倒なんでしょう!!!
そして、税務署はすごい行列!!!!
私たちは住宅関連の列で比較的スムーズだったけれど、個人事業主の方たちの列の長いこと!
全然前に進む気配もなく、ディズニーランドのような長蛇の列。
毎年、このようにされているのでしょうか…大変だなぁと頭が下がります。

並んでから作成、提出まで2時間で終了。
無事、ランチに間に合いました。
そこから夫は皮膚科、私は美容院。
そして子供達のスイミング、taroのピアノ、夫の耳鼻科…と、お休みの日の時間はあっという間に過ぎていく。

そして、taroのサッカースペシャルクラスセレクションの結果は、落選。
一瞬本人は落ち込んだけれど、すぐ立ち直りゲームに夢中になり、私の堪忍袋の緒が切れた。
次の補欠セレクションを受けると言っているけれど、それまで何をするかも考えず、ただ受けるならやめた方が良いと。
とにかく、ダラダラとスクールへ行ったり、サッカーをしているけれど、コーチにもっとココを練習した方が良いと言われていることもやっていない。
やる気があるなら、時間を見つけて公園で練習することもできるのに、やっていない。
中途半端にサッカーをするなら、スクールもやめてしまっていいのではと言った。
本人は苦手な練習を時間を見つけてやりたい、スクールも続けたいと言うので、スクールをやめることは一時保留とすることにした。

[PR]
by hana-0224 | 2017-02-27 13:29 | 辛いもの | Trackback | Comments(0)

タンドリーチキン風


タンドリーチキン風チキングリル、びんちょうまぐろの漬け、もずくとキュウリの酢の物、たたき長芋と茹でおくらと納豆和え
d0068151_20272420.jpg

チキンは厚い部分を開いて、塩コショウをし、ニンニク、ショウガのすりおろし、チリパウダー、カレーパウダーを振って、ヨーグルトを大さじ3杯くらい、トマトケチャップをちょっと入れて、よくもんで置いておく。
230度のオーブンで20分くらい焼いて出来上がり。
taroがとても気に入ってくれたようで、この後しつこいほどリクエストが。

しかし、動物性タンパク質が多すぎですな。
[PR]
by hana-0224 | 2015-05-31 20:26 | 辛いもの | Trackback | Comments(0)

スンドゥブ


スンドゥブ、いままでで最高の出来上がり。
何故かと考えたら、スンドゥブ用のお豆腐をちゃんと使ったからだ。
あの、ふんわり滑らかな触感は、絹ごし豆腐ではやっぱりちょっと違うね。
d0068151_14474517.jpg

他には冷蔵庫お掃除サラダ、子供のごはんなど。
[PR]
by hana-0224 | 2015-01-07 06:47 | 辛いもの | Trackback | Comments(0)

スンドゥブ


スンドゥブ用お豆腐なるものを発見し、食べたくなって作ってみた。
d0068151_23201048.jpg

辛い〜!美味しい〜!!
一杯300円くらいで地元で売りたい(笑)!
屋台出したら楽しそう〜♪

1年半程前に、1歳だったチビに割られたルームライト。
そろそろ大丈夫だろうと昨日IKEAで買ってきたら、1日で割られた(涙)!!!
d0068151_2320156.jpg

[PR]
by hana-0224 | 2013-10-27 08:34 | 辛いもの | Trackback | Comments(2)

韓国料理その3


本当にお気に入りのお店が一番なのか、ついに最後の別の韓国料理屋さんにてランチ。
ビビンパを食べたけど、画像が消えちゃってた。
最初にでてくるナムルなど。
d0068151_8185818.jpg

味も値段もそこそこなのだれけれど、何より片付けるのが笑えるほど早い!
ええ〜!まだ食べてます〜!!!ってくらい、片っ端から容赦なく片付けられてしまう(笑)。

よって、いつもの韓国料理屋さんがNo.1であることが実証された。
[PR]
by hana-0224 | 2013-09-11 08:18 | 辛いもの | Trackback | Comments(0)

韓国料理その2


会社の近くには気になる韓国料理やさんが他に2件ある。
いつも同じところばかり行っているので、気になるならいっそのこと行って確かめてしまおう。
ということで、1件目にてスンドゥブ定食。
d0068151_9564692.jpg

アツアツでとても美味しいスンドゥブ!なんだけど、、、
お店が地下で、狭くて暗い。
お昼休みに一瞬でもくつろぐ雰囲気ではないのが難点かな。

子供の晩御飯は、ブリの照り焼き、野菜炒め、お味噌汁
d0068151_9572625.jpg

[PR]
by hana-0224 | 2013-09-04 09:56 | 辛いもの | Trackback | Comments(0)

スンドゥブ


11連勤目だけれど、報告書を仕上げなくてはいけないので、這うようにして出社。
野菜不足なので、いつもの韓国料理屋さんでスンドゥブ定食ランチ。
d0068151_1243219.jpg

d0068151_12431241.jpg

う〜、おいちいねぇ。

翌日の金曜日は代休をとったけれど、結局家で仕事。
ジムには行って、泳いで、少しだけ体がほぐれた。
しかし結局、報告書も終わらず、テストも終わらず、週末に家仕事をすることになる(泣)。
[PR]
by hana-0224 | 2013-08-08 12:42 | 辛いもの | Trackback | Comments(0)

スンドゥブ


ランチは、先輩と赤坂の韓国料理屋さんにて、スンドゥブ定食。
4品の小皿料理と、キムチと大根のカクテキが食べ放題!
なんだけれど、とてもじゃないけど全部食べられない。。。
d0068151_22275642.jpg

スンドゥブも野菜たっぷりで美味しい〜。
d0068151_22281846.jpg

この日から、先輩と私はこの韓国料理屋さんにハマりはじめたのだった。
[PR]
by hana-0224 | 2013-07-18 22:27 | 辛いもの | Trackback | Comments(2)

グリーンカレー


連休の最終日だったので、キャンプ場を早めに出る。
キャンプの帰りは、ラーメンが食べたくなる。
ということで、中山のさつまっこへ直行する。
d0068151_2219395.jpg

うんまいっ!

夫の会社の女子からタイ土産のグリーンカレーのペーストを頂いていたので、作ってみた。
d0068151_22192261.jpg

カー、バイマックルも入れて、香りも抜群〜。
[PR]
by hana-0224 | 2013-07-15 22:18 | 辛いもの | Trackback | Comments(0)

日本でタイ料理


いつもの立ち飲みへ彼を連れて行ってあげようと思ったら、金曜日で、いい時間だったのもあって入る隙もない。
ということで、別の行きつけのお店へと、タイ料理へ。
これは、一番美味しかった、フライドソフトシェルクラブ。
d0068151_8432946.jpg

日本に来てタイ料理っていうのも、なんですけどね。

月曜日、とても大事な監査があるので、皆緊張気味。
この日は、軽く飲んで、解散となった。
[PR]
by hana-0224 | 2013-02-22 08:43 | 辛いもの | Trackback | Comments(0)