食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:大阪( 1 )


蓬莱551に癒される


ホテルの朝ごはんは、ものすごい品数で、思わず取りすぎてしまいまった。
私がとったものは、ほんの一部です。
タコ焼きが固くて1つ残す。
下の卵の炒め物は味が濃すぎて残してしまったが、朝から沢山食べてしまって後で後悔する。
d0068151_09031542.jpg
お部屋でコーヒーを飲んで、いざ出発です。
7時間集中してお仕事。
初めての顧客でしたが、コミュニケーションは良くとれたと自己満足状態で新大阪駅へ。

蓬莱でお土産用に豚まん4つ、焼売16個、自分用焼売6個を買う。
ビールを開けて、焼売をパクり。
柔らかくて、温かい焼売にホッコリして、あ~終わった!美味しい、幸せ!!と小さな幸せをかみしめます。
d0068151_09031644.jpg
これまであまり新幹線を使う機会が少なかった。
しかし、最近徐々に多くなってきたのでスマートEXなるものを使ってみると、これが便利すぎる!
スマホで予約して(変更も簡単)、カードで支払い、登録しておいた交通系カードを新幹線の改札機にタッチして入ると予約確認チケットがニョキっと出てくる。
座席指定も、もちろんできる。
地下鉄の車内で、新大阪駅の蓬莱に並ぶ時間を考慮して新幹線を予約しちゃった。便利!



[PR]
by hana-0224 | 2017-11-14 09:01 | 大阪 | Trackback | Comments(0)