食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:オーストラリア( 6 )


しばしお別れ


仕事しつつもゴールドコーストでの楽しかった3日間も終わり、朝ご飯をお気に入りのオーガニックcafeで食べて帰ろうかと寄ったらまだオープンしてなくて、空港近くのcafeで。
d0068151_1234341.jpg


Mちゃん、オーストラリアに来て、8年もたつんだって!
最初に私が学校の手配をお手伝いしてから、英語もあまりできなかった彼女が、もうすっかりオージーです。
辛いこともいっぱいあったと思うけれど、持ち前の芯の強さなのでしょうか、強くたくましく、幸せな人生を過ごしている。

また、会おうね!
次は、沖縄かニュージー集合ね(笑)。
[PR]
by hana-0224 | 2014-12-13 17:22 | オーストラリア | Trackback | Comments(0)

サーファーズパラダイス


たった50ドルで、こんなに広いお部屋へ引越せた。
d0068151_8411397.jpg

d0068151_8404344.jpg

d0068151_8415440.jpg

d0068151_8421567.jpg

d0068151_8423270.jpg


午前中に訪問した顧客にオーガニックの精油を売っているお店を教えてもらったら、オーガニックの小さなスーパーだった。
化粧品、加工食品、肉、卵、野菜、コットン製品、バッグ、調理器具、cafeも併設。
いろいろあって、とにかく大興奮!
d0068151_8424793.jpg

まずはcafeでフレッシュジュースと
d0068151_8421396.jpg

デリを二つ頼んでシェアしてもらったら、サラダまでつけてくれた。
d0068151_8425895.jpg

右の黒く焦げているのは、オーガニックのナス。
このナスのキッシュ、最高に美味しかった。

とりあえず、スーパーから近いのでサーファーズパラダイスへ寄ってみる。
d0068151_8431789.jpg

間近で見ると、怖くて絶対入る気にならないほどの波!
しかもここ数日はstormシーズンならではの天候で、荒れているらしい(でも人が入ってて怖い~)。
d0068151_8433116.jpg

d0068151_843122.jpg

d0068151_8441569.jpg

d0068151_8441074.jpg

d0068151_844289.jpg

スーパーで仕入れたオーガニック野菜など
d0068151_8444673.jpg

物価の高いオーストラリアでも、さすがにこのオーガニック精油は日本より安い!
と、興奮してついつい買いすぎた。嬉しい~。
d0068151_8443444.jpg

「hanaちゃん、今日は何作ってくれるの?」と全く作る気のないMチャンなので、私がほとんど作りましたが、さすがにケール炒めは慣れているMちゃんに作ってもらいました(ついでにマッシュルームも)。
d0068151_8445233.jpg

[PR]
by hana-0224 | 2014-12-12 08:40 | オーストラリア | Trackback | Comments(0)

ゴールドコーストへ移動


朝ごはんはオークランドの空港できつねうどん。
こういうさっぱりした汁物をとても欲する。
d0068151_8363421.jpg


幼なじみでオーストラリアで結婚し生活しているMチャンとゴールドコーストの空港で待ち合わせ。
そのまま朝ごはん(NZと2時間時差があるうえ、早朝便だったので朝ごはん2回)
d0068151_8365317.jpg

ソースが甘くてイマイチ。

お部屋はキッチンがついていると思ったら違うお部屋だった。
翌日変更を頼んでおいて、1晩は我慢することに。
d0068151_837462.jpg

ビーチ近くのお寿司屋さん(一応回転する)
d0068151_8372367.jpg

海鮮丼
d0068151_8374764.jpg


夕飯はシーフードのお店で海老を仕入れる(閉店間際だったので海老しかなかった)
d0068151_8381410.jpg

お店の前の海
d0068151_838248.jpg

晩ごはんはMチャン持参の白ワインやシーフードやサラダなど
d0068151_839898.jpg

日本の懐メロを聞きながら、歌って話して楽しい夜を過ごす。
[PR]
by hana-0224 | 2014-12-11 08:35 | オーストラリア | Trackback | Comments(0)

オーストラリアへ出発


1週間のオーストラリア出張へ出発。
成田でお寿司をつまみながらビール。
d0068151_12175571.jpg

d0068151_12171844.jpg


修学旅行のシーズンなんですね。
大量の修学旅行生と同じ便で出発。
離陸するときに「うわぁぁぁ~!」と言っている男の子たちのリアクションが新鮮だった(笑)。
[PR]
by hana-0224 | 2014-11-22 12:16 | オーストラリア | Trackback | Comments(0)

ブリスベン観光


午前中はお目当てのマーケットがお休みだったので、別のマーケットへ行くためにCITY CATという水上バスで移動。
d0068151_13131595.jpg

午後は、いわゆる中心地にある中華街ではなく、郊外にあるアジア人が沢山集まる中華街があるというので、そちらのベトナムレストランで遅めのランチ。
d0068151_13132073.jpg

夜はいろいろと並べて、飲む。
d0068151_1313381.jpg

飲みながら、話したり、日本の音楽をかけて歌ったり、踊ったり、猫いじったり。
d0068151_13134770.jpg

d0068151_1314712.jpg

d0068151_13143181.jpg

d0068151_131469.jpg

d0068151_13145235.jpg

出張の後、現地にゆっくり滞在することなんてないけれど、とても楽しい時間を過ごすことができた。
ありがとう!
[PR]
by hana-0224 | 2014-06-07 13:12 | オーストラリア | Trackback | Comments(0)

冬が始まっているオーストラリアは朝晩が冷える(暖房までつけた)。
テラスから朝焼けが綺麗。
d0068151_1373864.jpg

月曜日、アデレードでの仕事を終え、翌火曜日にメルボルンへ移動。
時間がなくてSouthern Cross駅の構内のフードコートでイエローカレーを買って食べたら、期待していなかったのにも関わらず美味しすぎて思わず写真を撮る。
d0068151_1374813.jpg

久しぶりのお米とカレー味に癒される。
メルボルンはあいにくのお天気。
d0068151_138195.jpg

さて、メルボルン中心から電車で45分の町へ移動。
d0068151_138231.jpg

顧客の近くのホテルをとったら、なんともシンプルで。
d0068151_1384368.jpg

[PR]
by hana-0224 | 2014-06-03 13:06 | オーストラリア | Trackback | Comments(0)