食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:ニュージーランド( 2 )


Cafe HANOI


海の近くに泊まっているけれど、全く海に近寄る予定はなし。。。
移動中の車内から海を撮った。
とても清々しい青空。しかし、とーーーーっても寒い。
d0068151_22363083.jpg

お昼の時間が微妙だったので食べていなかったら、少し遅いお昼の時間にお寿司を頂いた。
d0068151_22363337.jpg

お気遣い頂いてすみません。
お腹も空いていたので、本当にありがたかった。
「ゆきえ」っていうお店なのですね。。。しみじみ頂く。
緑茶と、お席をはずして頂いて、プライベートな空間まで。
終始思っていましたが、こちらの担当の彼女、ものすごい切れ者です。
仕事もさることながら、気配りといい、完璧です。
こういう若くてキレる人材、たまにお見かけしますが、単に英語ができる、というだけではなく、技術と能力も伴っていて、本当に素晴らしいと思います。
そして、こういう方は、大抵3か国語以上話せますね。
日本の若者も、がんばれ!

帰る頃には夕暮れ。
d0068151_22363451.jpg
そして、お待ちかね!Cafe HANOIでお疲れ飲み会(注・一人です)!
d0068151_22363641.jpg
う~、ワクワクする!迷う!!
d0068151_22363842.jpg
お一人様はカウンターで
d0068151_22364069.jpg
なんだろう、これ、サービスで頂いたこの一品。美味しい~!
スモークされたチキンをクリームチーズで和えたような。

d0068151_22364139.jpg

散々悩んで、フォー(小)とキャベツのサラダ。
d0068151_22364308.jpg

あ~、キャベツのサラダが多すぎて、これ以上食べられなかった。
お一人様、いろんなものが食べられなくて辛いです。。。

この後、どうしてもニュージーランドのチーズで一杯やりたくて、買いに行く。
d0068151_22364642.jpg
チーズと、なぜかタンドリーチキンまで買って、お部屋でワインと共に。

FBで、顧客オススメのCafe HANOIで一杯!とつぶやくと、なんと元上司の奥様からメッセージが。
ちょうど私がCafe HANOIへいるときに、オークランドに着いたみたい。
そして、お子さんの先生から、オークランドへ行ったらCafe HANOIというお店が美味しいので行ってみるといい、と言われたそうで、ちょうどFBを見たら私が食べていたのでビックリしたとか(笑)。
世界は狭いですね。
次回、このお店でお会いしましょうね、と約束した。

[PR]
by hana-0224 | 2015-06-24 22:32 | ニュージーランド | Trackback | Comments(0)

顧客とホテルで待ち合わせて、朝食で連れて行ってもらったレストランでズッキーニとチーズのオムレツ。
これをサワーブレッドとクリーミーなカプチーノと一緒に食べる幸せ。
スライスされたズッキーニの火の通り具合といい、チーズの香りといい、今まで食べたオムレツで1,2を争うほどの美味しいオムレツ。

オークランドから車で2時間半のHamiltonという町へ移動。
外には常に、牛、羊、牛、羊、牛、羊、、、、。
d0068151_1332160.jpg


お昼はHamiltonのレストランでお魚のグリル。
d0068151_1334167.jpg

食べることが大好きだという顧客と意気投合し、失礼して写真を撮らせてもらう。
こちらのお店も満席になるくらい人気の、Hamiltonで1,2を争うレストランらしい。

オークランドに戻り、これまた大人気のベトナム料理のお店へ。
d0068151_134580.jpg

茄子のグリル、揚げ豆腐、ホタテのグリル
d0068151_1345377.jpg

これはお魚?だったかな。食べかけ失礼。
d0068151_135182.jpg

チキン(の何かは忘れた)
d0068151_1353649.jpg


昨日、韓国料理を食べたと言ったら、「えええ~!あのお店!?」とビックリされた。
このままではオークランドの美味しいものを知らないまま帰るので、夕飯も良いレストランを紹介すると連れて行ってくれた。
結局3食顧客とともに、ニュージーランドグルメを堪能させていただきました。

体重は日本に帰ってから調整しましょう(笑)!
[PR]
by hana-0224 | 2014-12-10 13:02 | ニュージーランド | Trackback | Comments(0)