食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:フランス( 6 )


最終日


若干カニカマがうっとうしいサラダ。
d0068151_2314380.jpg


でも美味しい(笑)、、、。カニカマ避けながら、サーモンと葉っぱを堪能する。
私がサラダにキューっとレモンを絞ったら、皆が真似したけれど上手く絞れない。
どうやってやるの?!?!ということになり、面倒なので皆に絞ってあげました。

イカとごはん。イカ大きすぎるし、しょっぱいし、全然美味しくないんだけど、ワイン飲みながら最後のランチを同僚達と楽しんだ。ヨーロッパメンバーは今夜帰ってしまう人もいるので。
d0068151_22532313.jpg

デザートは強制なので(笑)、ジェラートにしたら、美味しいこと。ワインに合います。
d0068151_22535333.jpg


ディナーはもう特筆すべきことはないのだけれど、ちょこっとつまんだ。
d0068151_22545327.jpg


d0068151_22551834.jpg

今夜が最後なので、皆とhug&kissでお別れ。
さみしいくらい、良いメンバーでした。ありがとう。
[PR]
by hana-0224 | 2015-01-30 22:53 | フランス | Trackback | Comments(0)

仲間達との1日


木曜日のランチ、私は研修のランチをキャンセルさせてもらって、別の部署のメンバーと一緒に出掛けた。
先日来日したLと3月に来日する予定のSと一緒に。
二人が連れて行ってくれたのは、アヒル料理のお店。スープ、薄味で美味しい!
d0068151_22335463.jpg

メニューが分からないので、二人にお任せしたところ、骨付きもも肉のグリルにしてくれた。
手前のオレンジのは、サツマイモらしい。甘くて優しい味。
d0068151_22342113.jpg

研修終了後、みんなでbarへ。
ここは、我が社御用達のbarで、私は2回目の訪問である。
前回は妊娠中だったので、お酒を飲むのは今回が初めてだけれど(笑)。とても居心地の良いbar。
沢山飲んだけれど、ホテルのディナーがあるので、戻って食べ始めたけれど、前菜でギブアップだ。。。
d0068151_22344648.jpg

メインはビーフの何だったっけ、、、美味しいし、本当は赤ワインに合うけれど、時すでに遅し。。。
d0068151_22345697.jpg
もちろんデザートはキャンセルです。
[PR]
by hana-0224 | 2015-01-29 22:33 | フランス | Trackback | Comments(0)

お昼は食堂でオーガニック食材だけで作ったお料理のケータリング。
ポロネギの他にいろんなお野菜とヤギのチーズが乗ったもの。
d0068151_0342580.jpg

ピンク色のビーツのペーストとポタージュが美味しかったなー。
d0068151_0353431.jpg

夜は、前菜は皆と同じでお願いして、鳥の、、、なんだったっけ?ゼリー寄せみたいなもの。
赤ワインに合って美味しかった。
d0068151_0345857.jpg

お肉をお魚にしてもらったら、昨日と同じお魚と微妙なクリームソースが再び(涙)!
d0068151_035920.jpg

[PR]
by hana-0224 | 2015-01-28 00:34 | フランス | Trackback | Comments(0)

お昼はガレットのレストランへ。ガレットはアップルタイザーと一緒に食べるものなんだって。
前回は妊娠していたので飲めなかったけど、今回は飲みながら食べてみる。
手前がアルコール度数が高いドライな方、奥が低くて甘めな方。
中間がちょうどよかったので、半分ずつ入れて飲んだ。美味い!
d0068151_0143949.jpg
ガレットの中には、マッシュルーム、チーズ、ハムなど。
野菜が食べたかったので、別でグリーンサラダも食べた。
d0068151_016386.jpg
隣のルーマニアの子が食べていたオープンのも美味しそう。バルサミコのジェラートが乗っているらしい。

d0068151_0162838.jpg
お店の中も外観もとても可愛らしい。

d0068151_0155794.jpg
そして夕飯。
このクリームみたいなソースが、微妙な味(笑)。
d0068151_017484.jpg
デザートは、食べられなかった(翌日からデザートは無しにしてもらう)。
d0068151_0163087.jpg
一番ハードな一日が終わって一安心!

[PR]
by hana-0224 | 2015-01-27 00:14 | フランス | Trackback | Comments(0)

フランス2日目


いよいよ研修初日。時差ボケで明け方2時にパッチリ目が覚めて、そこから眠れなくなる。
一番乗りで朝ごはん。サクサクのクロワッサン、が毎日続く(涙)。
一日だけだったら、いい思い出なのに(笑)。
d0068151_14454888.jpg
お昼は時間がなかったので、食堂で全員でピザのデリバリー。
冷めている、そして塩辛い。

d0068151_14465558.jpg
晩ごはんは皆で一緒に。
アボカドとサーモンのトルティーヤ
d0068151_14472269.jpg
白身魚
d0068151_14465470.jpg
デザート(アイスだけ食べた)

d0068151_144732.jpg
ビールワインなど。この日は初めてのメンバーなどもいたので、少しよそよそしい晩ごはん。
しかし今回のメンバー、なかなかユーモアがあって、今までで一番楽しい研修だった。
1週間3食、同じ釜の飯を食い、強い結束力が生まれるのである。
[PR]
by hana-0224 | 2015-01-26 14:45 | フランス | Trackback | Comments(0)

フランス1日目


シャルル・ド・ゴール、宇宙船みたい。
d0068151_1004565.jpg
南フランスの田舎町にて、明日から1週間研修。
世界中の事務所のメンバーも、続々と集まっている。
4年前はまだこのホテルができていなかったので、私は初めて泊まる(現在我が社の定宿となっている)。
d0068151_1012167.jpg
4年ぶりの街並み!
懐かしい~!と写真をパシャパシャ。
d0068151_1014944.jpg

d0068151_102968.jpg

d0068151_102276.jpg

d0068151_1023337.jpg

d0068151_1015964.jpg
そう、今日は日曜日。
こんな田舎町では、すべての店が閉まっている。
人っ子ひとり歩いていない。。。
この後、この町に住む同僚にバッタリ出くわした。狭すぎっ(笑)!
なにか、とてもフレッシュな野菜を食べたかったので、唯一開いていた八百屋さんでミニトマトを買って食べた。
これが、ものすごく美味しい!
そして、もっと食べたくてもう一度行ったら、もう閉まってるし(午前中だけらしい)。
d0068151_101122100.jpg



ダメだと分かっていても眠気に勝てず、18時に就寝。。。
そして2時起床、、、トホホ。

[PR]
by hana-0224 | 2015-01-25 10:00 | フランス | Trackback | Comments(0)