食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:佐賀( 1 )



さて、2日目は長崎から佐賀の呼子へ向かいます。

夫が是非寄りたいと言っていたドライブイン鳥にて、鳥めし、鳥焼きなど。
チャーハンが大好物なtaroだけれど、なにしろ炊き込みご飯が苦手で全く食べない。
d0068151_22022276.jpg
こちらの鳥めし、どうやら彼は炊き込みご飯と認識したようで、チャーハンのような勢いはなかった
d0068151_22022918.jpg
う~、ビールが飲みたいですよ、これは。
ドライバーに気を使って、飲むのを我慢する、よくできた妻(夜のイカで美味しくお酒を飲むために飲んでいない、とも言う)
d0068151_22023716.jpg
夫が気をきかせて、伊万里焼、有田焼のお店が並ぶエリアへ連れて行ってくれたのだけれど、どうもキュンと来ない。。。
唯一胸キュンだったのは、1店舗だけ古伊万里を置いているお店でした。
やはり、お皿って好みがあるのですね。
d0068151_22024442.jpg
そして、憧れの、イカ好きの聖地、呼子に到着!
イカ、ビュンビュン回っております。
d0068151_22025226.jpg
夜は、イカの活造りなど。
d0068151_22025942.jpg
食べて思い出した。。。
活造りって、ぬるいんだ。
残った部分は、天ぷらにしてくれます。
d0068151_22030554.jpg
食後は、呼子港をみんなでお散歩。
d0068151_22031382.jpg
出張中は一人が多いので、こうして夜お散歩をすることもできない。
楽しいな~、としみじみ思う。
[PR]
by hana-0224 | 2015-08-03 21:33 | 佐賀 | Trackback | Comments(0)