食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:熊本( 2 )


阿蘇山


朝風呂は、また別のお風呂に入った。
d0068151_22372547.jpg

朝ごはんも、jiroに分けて、これくらいがちょうどいい。
d0068151_22373343.jpg
阿蘇山のスケールは、ものすごい。
別世界のようだった。
山頂までは噴火レベル2で立ち入り禁止のため行けず、残念。
d0068151_22374185.jpg
夫が行きたいとうるさかったASO super ring。
あのー、、、これ有料ですか?と終ったあと夫の顔にも私の顔にも書いてあって、笑った。
d0068151_22374986.jpg
空港に行く前に、「から揚げ食べたい」「から揚げ全然食べてない」うるさいtaroのために、なんとか探したお店。

こちらのラーメンと半チャーハンセット、ラーメンとチャーハン、ほとんどjiroが平らげた。
あのー、4歳ですよね?
今後の我が家のエンゲル係数が恐ろしい。
d0068151_22375747.jpg
から揚げ、だいぶビミョーだったけれど、美味しい!おいしい!とtaro。
しかし、なんと!残しましたぞ。
これくらいの量なんて余裕の彼なので、きっと無理してたのかな。
残りは夫が完食。
d0068151_22380412.jpg
宿で期待していた馬刺しが出なかったので、道の駅で買ってきた。
2つは、そのまま冷凍。
d0068151_22381106.jpg
ごま油とお塩が一番いいな~。

d0068151_22381501.jpg



子連れで移動しながらの4泊5日。
体調崩さないかな、どうなることやらと心配していましたが、元気に楽しく終了してよかった。
九州は、まだ半分しか回っていないので、大分、宮崎、鹿児島は次回のお楽しみです。
おいしいものたくさん、景色も自然もダイナミックで、九州は素晴らしところでした。
[PR]
by hana-0224 | 2015-08-06 22:34 | 熊本 | Trackback | Comments(0)

山の幸@山口旅館


最終日は、最初に降り立った地、熊本へ向かいます。
熊本の肥後で、ラーメンを食べようと(またか)、ラーメン探知機のセンサーを最大モードにして探した、文化屋ラーメン。
昭和の雰囲気漂う、我が家好みの昔ながらのラーメン屋さんです。
d0068151_21460562.jpg
子供達は、普通のラーメン
d0068151_21461065.jpg
大人は文化ラーメン(トッピングが多いらしい)
d0068151_21461733.jpg
そして、こちら「肥後」というところは「あんたがたどこさ肥後さ肥後どこさ」の肥後だった!
と、羽田に戻る熊本空港のラウンジで食べた柿の種の袋に書いてあって初めて気づいた。
「肥後どこさ、熊本さ~」って言ってる~!
と、肥後に行った翌日気づいた。

そして、最後のお宿「山口旅館」。
本当に、地図上では阿蘇山のど真ん中にあるような位置。

d0068151_21462776.jpg
やまめだ♪夕飯で出てくるかな~(可愛いより、美味しそうと思ってしまうのねー)

d0068151_21463515.jpg
宿から車で1分も離れていない提携の温泉、その名も「地獄温泉」の風呂に入れるというので行ってみた。
内湯は男女別だけれど、露天は濁り湯なので湯浴み着は禁止ですと言われる。
しかし、ここの露天、無理です(笑)。
着いてすぐ、夫に「やめたほうがいい」と言われる。同感です。
d0068151_21464367.jpg
さてさて旅館に戻って、晩御飯。

d0068151_21465070.jpg
やまめ、美味しい!
頭ごと、ガブリです。
冷酒ください~!
d0068151_21465882.jpg
食べられないtaroのもガブリ、食べ方へたくそな夫の残りもガブリ(引いている男性陣)。

夜は、滝の横のワイルドな混浴風呂へ。
お客さん全然いないので、我が家で貸し切り状態でした。
d0068151_21470398.jpg
あ~、やっぱり自然がいいね。

[PR]
by hana-0224 | 2015-08-05 21:41 | 熊本 | Trackback | Comments(0)