食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:taro( 4 )


運動会


jiroは昨日から入院のため、taroだけ運動会。途中で担任の先生が来て、taro39℃の熱があるとのこと。朝は、なんともなかったのになぁ。とりあえず、頑張って練習してきたクラスの競技までやって、帰った。そのままjiroの病院で診察を受ける。

ラーメン食べたいと言うので、母と3人で食べた。熱があるとは思えない食べっぷり。
d0068151_8495997.jpg


そのまま母とtaroを実家へ送り、私はまた病院へ付き添いのため戻る。
[PR]
by hana-0224 | 2012-10-06 08:44 | taro | Trackback | Comments(0)

ピアノの試験


taroはじめてのピアノの試験を受けに行った。
私が受けていた試験会場と同じところである。
緊張のせいか、椅子に座った時に、お尻が椅子からズレていたにも関わらず、そのまま弾き続けたらしい(私は中に入れないので、先生の話だと)。
外で聴いていた限りでは、ミスなく弾けていた。
そして、合格することができた。おめでとう。

私のピアノの試験の後の思い出と言えば、不二家レストランでグラタンを食べることだったが、お店はさすがに潰れていた。
お子様ランチが食べたい(とは言っても、本当は好きではないが、おもちゃが目当て)と言うので、仕方なくカプリチョーザにした。
トマトとにんにくのスパゲッティ、相当久しぶりに食べたけど、こんな味だったっけ。缶詰を開けたような味がする。
d0068151_2211765.jpg

明らかに料理の選択ミスである。トマトソースにうんざり。
d0068151_22112426.jpg

この後、ラザニアまで頼んでいて、相当うんざり。大失敗である。
しかも、jiroが大騒ぎをするので、早々に店を後にした。

あの大地震から1年。
長男は、なんとなくピアノが弾けるようになり、次男はレストランで暴れるくらいまでに成長した。
1年前は、次男はお腹の中だったのに。
私の生活は、ほぼ今までと変わらない程にまで回復したが、被災地では未だ多くの問題が山積みである。
そして夫の故郷の福島は、、、どうなってしまうのだろうか。
あっという間の一年だったけれど、重い重い一年だった。
[PR]
by hana-0224 | 2012-03-11 22:10 | taro | Trackback | Comments(0)

から揚げ、サラダ、ショートケーキ
d0068151_15155945.jpg

d0068151_15161671.jpg

ケーキのスポンジは、卵牛乳なしのホットケーキを前日に3枚焼いておいた。
メープルシロップで風味をつけて、豆乳ホイップとイチゴで飾った。
夫も早く帰ってきて、3人でお祝いした。
おたんじょうびおめでとう!
あれから4年かー。
近々また、あの痛みを経験すると思うと、、、恐ろしい。

昼は母と横浜の骨董市に出掛け、taroをお迎えに行き、ピアノに行き、スマホが届いたと言うので、取りに行ってしまったため品数少なくてごめんね。
お昼ご飯はランドマークタワーでちらし寿司。
d0068151_912264.jpg

最近ちらし寿司ばかり食べている。
[PR]
by hana-0224 | 2011-04-22 15:15 | taro | Trackback | Comments(4)

幼稚園修了式


朝、ツナサンドイッチを食べて(大人だけ、taroは納豆ごはん)、幼稚園の修了式へ。
d0068151_17545771.jpg

少し感動するかな、くらいにしか思っていなかったが、先生が作ってくれた1年間の写真の映像を流され、子供が手作りしたママの粘土細工を「ママ、どうもありがとう」と言って渡されたところで、涙腺崩壊。
1年前はあんなに小さかったんだなー、と驚いた。
子供たちも、子ザルから人間になったくらい大成長した。

夫も私も有休をとっていたので、さつまっ子でラーメンを食べ、3人で家に戻り、ピアノまで小一時間お昼寝しようと言っていたところに、大地震がきた。
[PR]
by hana-0224 | 2011-03-11 17:53 | taro | Trackback | Comments(0)