食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:出産( 3 )


入院2日目


d0068151_14195335.jpg

d0068151_14195350.jpg

d0068151_14195377.jpg

朝ごはん
焼き鮭と大根おろし、ちくわひじきこんにゃく人参煮、こんぶと油揚げとフキの炒め煮、里芋のゴマまぶし、ツナと玉ねぎと水菜と蕪のサラダ、蕪をくたくたに煮てみじん切りの茎を生で散らしたお味噌汁、小豆入り玄米。

お昼ごはん
蕪の浅漬け、ホウレン草のごま和え、切り干し大根と人参とひじきとちくわの煮物、めかぶとおくらの和え物、ふきと玉ねぎとなすの煮物、カニ汁、小豆入り玄米。

晩ごはん
煮物(里芋、がんも、しいたけ、昆布)、おから煮(ひじき、人参、ねぎ、ごぼう)、小松菜とわらびのおひたし、大豆と新玉ねぎとカボチャのマヨサラダ、酢の物(きゅうり、ワカメ、茗荷)、お味噌汁(キャベツ、えのき、ネギ)、小豆入り玄米

昨夜は初めて一緒に過ごす夜。久しぶりの新生児を寝ながら潰さないか心配だったけど無事だった。おっぱいを沢山飲んで寝たので、朝5時までぐっすり寝てくれた。私も一人目より、だいぶ余裕がある。しかし一人目では経験しなかった後陣痛が、これほど痛いとは!鎮痛剤と温めた糠袋で痛みを乗り切る。
[PR]
by hana-0224 | 2011-05-20 14:19 | 出産 | Trackback | Comments(9)

入院1日目のご飯


d0068151_15561690.jpg

激痛と感動の出産の後は、お楽しみのご飯。ありがたき上げ膳据え膳である。ここのご飯を毎日食べていたい。taroのときは記録する余裕もなかったけれど、今回はスマートフォンもあるので、メモしてみよう。
出産直後は小豆入り玄米のでっかいおにぎり2個とお味噌汁。おにぎりは梅干しで、シソの実の塩漬けが添えられていて、塩分が出産直後の体に染み渡った。お味噌汁全部食べたかったけど起き上がれなくて残した、残念。夫は壮絶な出産のあとに2個のでっかいおにぎりをペロリと平らげたことに驚いていた。女は強いんです。

夕飯、キャベツときゅうりとりんごのマヨサラダ、小松菜おひたし、うどとしめじの和え物、ごまめ、きゅうりとワカメと生姜の酢の物、えのきと玉ねぎとキャベツの味噌汁、小豆入り玄米、りんご。
[PR]
by hana-0224 | 2011-05-19 15:56 | 出産 | Trackback | Comments(2)

無事誕生!


d0068151_18472121.jpg

2820g、元気な男の子誕生!
ちいさい小さい、カワイイ可愛い!
初めて対面したときのtaroの満面の笑顔が印象的だった。
幸せいっぱいだー。
でも、、、痛かった〜!!
[PR]
by hana-0224 | 2011-05-19 10:28 | 出産 | Trackback | Comments(14)