食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:ファミレス( 4 )


しらすのお寿司


土曜参観の振替休日でtaroお休み。
お昼は本人ご希望のバーミヤンへ(ガチャガチャ目的なので、本当は連れて行きたくないけれど…振替休日だったので特別に本人の希望を聞いた)。
taroはチャーハンとガチャガチャのセット、私は揚げ鯖の甘酢ソースみたいなの(うーん…)。
d0068151_09503248.jpg


夜は、シラスとキュウリと卵のお寿司、トマトと紫蘇のサラダ、鯵の南蛮漬け。
仕事も忙しかったこの日、なんで私は小鯵を買ってしまったんだろう、、、鯵の下ごしらえから出来上がるまでに1時間を要した。
そして肝心な人参を買ってくるのを忘れた。
人参のない南蛮漬けって、なんと言いましょうか、地味すぎると言いましょうか。
人参の鮮やかな色は、必須なんだと実感。
時間もなかったので、その他のメニューは簡単に。
d0068151_09503715.jpg

子供達「えー、魚ばっかり」ですって。
そうですよ、魚の日ですからね~。
[PR]
by hana-0224 | 2016-06-20 09:49 | ファミレス | Trackback | Comments(0)

振替休日のtaroと夫と一緒に、味噌ラーメンを食べてから羽田に向かう。
d0068151_19533646.jpg

最近、ソウルが大阪より近く感じる。
[PR]
by hana-0224 | 2015-05-18 19:52 | ファミレス | Trackback | Comments(0)

バーミヤン


土曜日は、高校の同窓会だった。
地元のホテルの大きな広間で、スライドを流したり、恩師をお呼びしたり、まるで結婚式のようだった。
卒業してから20年たつけど、みんなに会うと、まるで高校時代に戻ったみたい♪(気持ちだけ)

翌、日曜日。
本当はお友達のNちゃんちに家族で遊びに行くはずが。。。
jiroの足の小指が腫れて病院へ行くのと、私の仕事が終わらないので泣く泣くキャンセルに。

お昼はバーミヤンで、各々好きな物を食べまくる。
d0068151_12511667.jpg

d0068151_1252559.jpg

私は家に戻って、仕事が終わるまでお酒飲めないので、ピータンをつまみながら、、、
d0068151_12515418.jpg

昼からビールを飲んだぜぇ!
d0068151_12524658.jpg

ワイルドだろぉ〜

結局、夜8時くらいまで仕事をして、ようやく全てが終了。
翌日の月曜日から夏休みだけれど、私は夏の大学の授業6日間がスタートする(涙)。
[PR]
by hana-0224 | 2013-08-11 12:51 | ファミレス | Trackback | Comments(2)

びっくりドンキー


d0068151_2212998.jpg

d0068151_221294.jpg

d0068151_221293.jpg

d0068151_2212966.jpg

朝ごはん
コロッケ、目玉焼き、トマトとキュウリのサラダ、ごはん

お昼ごはん
びっくりドンキーで400gのガリバーーバーグチーズディッシュ(夫)、ミートソーススパゲッティ(私)、キッズプレート
いつも車で通るたびに「びっくりドンキーだ!taroはびっくりドンキーに行きたい。」という息子のために初めて行ってみた。銀行に行く暇がなく現金が3000円しかなかったので、カードかなと思っていたら、ものすごく安くてビックリ。びっくりドンキーだけに?そして、すごく混んでいて更にびっくりドンキー。せっかく行ったのに朝から機嫌が悪いtaro。熱がないけどどこか変だったので、あまり怒らないようにしようと夫と決めていた。が、食べさせたポテトを吐き出して、ついに夫がキレた。散々な初びっくりドンキーであった。

晩ごはん
大人はさつま揚げ、ちくわ、わさび漬け、キムチ、冷奴。taroに、せっかくアンパンマンのハムチャーハンを作ってあげたのに、口が痛くて食べられないと言う。口の中を見たら真っ赤だったので、明日は保育園を休ませて病院へ行くことにする。
[PR]
by hana-0224 | 2011-07-10 22:01 | ファミレス | Trackback | Comments(2)