食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧


稲庭うどん


d0068151_11153522.jpg

d0068151_11153634.jpg

朝ごはん
たらこ、キュウリの糠漬け、目玉焼き、キャベツの炒め物、小豆入り玄米、お味噌汁

お昼ごはん
比内地鶏スープの温かい稲庭うどん

引き続き実家にて。
肌寒いかったので、温かいうどんが美味しい。
[PR]
by hana-0224 | 2011-07-31 11:15 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

小茄子の漬物


d0068151_10542334.jpg

d0068151_10542399.jpg

d0068151_1054238.jpg

d0068151_10542395.jpg

d0068151_10542365.jpg

朝ごはん
ひじき煮、切り干し大根煮、オクラ納豆
実家へ行くので残り物を食べてしまう。

お昼ごはん
鮭おにぎり
プールの後、taroと私は持参したでっかい鮭おにぎりを食べた。

晩ごはん
秋田の小茄子とキュウリの漬物、母の上手な揚げ茄子のニンニクだれ、ゼンマイとキノコの煮物、煮たまご、鰹のお刺身、サラダ
小茄子漬けは、秋田の食べ物の中で一番好きなものかもしれない。今回みたいに、しっかり漬けたのもいいけど、秋田で食べる、漬けたばかりの、ピチピチのを冷たく冷やしてガブリといくのも最高!
鰹は今年イチ美味しかった。
[PR]
by hana-0224 | 2011-07-30 10:54 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

パンを大量に食べる


d0068151_10382132.jpg

お昼ごはんは、パン3つ

大きめのパンだったので、2つを半分にしたけれど、結局足りなくて全部食べた。もう、大きいので半分に、などという女子的行為はやめて、大食いであることを素直に受容することとする。

助産院の集まりへ行く。初産の子が、赤ちゃんが泣いて何も出来ないと言っていた。まるで昔の私を見ているようだ。お母さん歴がまだ2か月程度なんだもん、最初から上手くなんてできっこない。というのが、当事者には分からないんだよねー。当時の私もそうだった。と、一生懸命慣れない手つきでおっぱいをあげたり、あやしたりしている彼女達を見て思った。
そういう私も二児の母歴は、まだ2か月半なのだからtaroに手こずるのは仕方がないのだなぁ。そうするとtaroだってお兄ちゃん歴はまだ浅い。複雑な心境なのも仕方がないね。
[PR]
by hana-0224 | 2011-07-29 10:38 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

激辛回鍋肉


d0068151_12165629.jpg

回鍋肉弁当、煮物、トマト、茹でオクラ

サイパンで買ったテニアン島名物の唐辛子ペーストを大量に入れてしまった回鍋肉のお弁当。
[PR]
by hana-0224 | 2011-07-28 12:16 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

切干大根の煮物


晩御飯、煮物(切干大根、ちくわ、糸こんにゃく、人参)とザーサイとキムチとビール
d0068151_21124473.jpg

[PR]
by hana-0224 | 2011-07-27 21:12 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

土日夫が仕事だったので、代休のこの日、アンパンマンミュージアムへ連れていくことにした。
朝ごはんを食べて出発~。
d0068151_21122852.jpg

せっかくミュージアムに行ったのに、滑り台を小一時間程汗まみれになってやっていた。
アンパンマンミュージアムでなくても良いのでは。

横浜の吉村家が混んでいたので、久しぶりに環2家へ。
d0068151_21122947.jpg

トッピングはキャベツ60円とまぶしチャーシュー30円
d0068151_21122952.jpg

チャーシューは炭火焼なのかな、香ばしい。
張りきって中盛にしたら、多すぎた。
[PR]
by hana-0224 | 2011-07-26 21:12 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

味噌ラーメン


d0068151_2214646.jpg

d0068151_2214617.jpg

d0068151_2214651.jpg

朝ごはん
ブームはまだ衰えないピザトースト、コーンスープ
我が家のルッコラは、まだ元気いっぱい

お昼ごはん
味噌ラーメン

晩ごはん
冷奴(自家製なめたけ乗っけ)、キュウリと生姜の塩揉み(中華風)、キムチ
なめたけって何が入ってるんだろうと瓶を見てみると「魚醤」が入っていた。切ったエノキを自家製めんつゆで炒め、隠し味にナンプラーを入れる。なめたけだー。

実家の近くの畑の隅には向日葵が沢山咲いていた。向日葵って大きいなあ。
[PR]
by hana-0224 | 2011-07-24 22:14 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

チャーハン弁当


チャーハン弁当
d0068151_1111244.jpg

冷蔵庫にメインの材料となるものがないときに登場するのがチャーハン弁当。
冷凍してあった自家製チャーシュー入り。

今日は久しぶりのピアノ教室。
全然練習させてないぜー。まるで昔の私のよう。。。
[PR]
by hana-0224 | 2011-07-22 11:10 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

小豆入り玄米チャーハン


水加減を失敗して、パサパサになってしまった小豆入り玄米をチャーハンにした。
d0068151_1183067.jpg

確実に胃に悪いと思われる硬さから、なんとか脱出できた。
玉ねぎとなめこのお味噌汁、おいしー。

大学のレポートが1本出来上がる。
来週までにあと2本、キビシー!
[PR]
by hana-0224 | 2011-07-21 11:07 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

ホイコーロー


夫のお弁当、ホイコーロー弁当
d0068151_1105366.jpg

お約束の、凍ったままのから揚げも。

映画「ハングオーバー」を借りたついでに「パーマネント野ばら」も観た。
観たかったハングオーバーより、野ばらのほうが良かった。
田舎の昭和の雰囲気に癒された。
夏木マリ、かっこいい。江口洋介もかっこいい。
「ホラ、江口洋介も少し腹出てるじゃん」と自分の腹を肯定するかのように、江口洋介を物色している夫。
深夜のから揚げを控え、もう少し体幹を鍛え続けましょう。
[PR]
by hana-0224 | 2011-07-20 10:59 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)