食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧


ステーキ(バター醤油味)


夫がお休みだったので、私は大学へ。
帰って急いで作ったステーキ、バター醤油味。肉汁ライス。
d0068151_13141279.jpg

他、野菜色々と。

夫とtaroは、モジモジ君みたいに人文字を作って遊んでいた。
[PR]
by hana-0224 | 2012-06-30 12:53 | Trackback | Comments(0)

かおたんラーメン大盛


午後からアーク森ビルでお仕事だったので、会社からかおたんラーメンへ直行する。
d0068151_15433740.jpg

この日はとても暑くて、こんな日にわざわざ遠回りしてかおたんラーメンを食べにいく自分の食い意地にも呆れたが、あれほどやめようと思っていたのに、着いた瞬間、嬉しさのあまり「ラーメン、大盛で」と言う自分が嫌になるよ(涙)。
ちなみに、後から来た、同じくらいの年代の男性は「ラーメンください」、店員さんが「大盛無料ですけどどうしますか?」と聞いても、普通で、とキリッと答えていた。そうだよねぇ、普通そうだよねぇ、と反省。
でも、大きな器にいっぱいのかおたんラーメン、幸せ!
けれど、食べ終わって、また後悔(汗)
苦しいお腹を抱えて、六本木一丁目方面へ歩く。

夜は、先輩と六本木のHUBで軽く一杯!のはずが、何杯も何杯も。。。
d0068151_1553174.jpg

揚げ物もガツガツ
d0068151_155404.jpg


先輩と分かれ、夫と待ち合わせるための時間調整もあり、友人Tがオープンしたガールズバーで一杯やって帰った。
ヒルズがバッチリ見えて、スッキリとしている素敵なお店だった。

それはさておき、やっぱり次の日の体重増加は避けられなかった。トホホ。
[PR]
by hana-0224 | 2012-06-29 15:41 | Trackback | Comments(2)

冷やし中華風素麺


子供達がお素麺だったので、残りの麺を使って夫の夕飯をどうするか。。。
冷蔵庫と相談した結果、このメニューに。
d0068151_8472714.jpg

たれは、hanaチャンめんつゆ、酢、ごま油。
夫は「冷やし中華みたいな味がする!」と驚いていた。

しかし、野菜の切り方の雑なこと!
そして、卵は一個しか使っていないのに、野菜の多いこと!
野菜の多さは、愛の多さに比例しているということで♪
[PR]
by hana-0224 | 2012-06-28 08:44 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

明太子スパゲッティ


終日、東京ビッグサイト。
お昼はプロントで、自分では滅多に作らない明太子スパゲッティとコンビニのサラダ。
d0068151_1731784.jpg

意外と量が多くてビックリ。
コンビニのサラダって久しぶりに食べたけど、なんだか野菜を食べた気がしない。野菜ジュースのほうが、良かったかな。

夜は疲れて、バタンキュー。。。
[PR]
by hana-0224 | 2012-06-27 17:28 | 洋食 | Trackback | Comments(0)

ミズ仕事


秋田からの荷物には、大量のミズが入っていた。
私が葉っぱをとって、母が皮を剥く。
d0068151_1154542.jpg

サッと茹でると、それはそれは鮮やかな黄緑色になる。
叔母にお礼の電話をし、どういう味付けが美味しいか聞くと、塩ゆでして、生姜で和えるとさっぱりしていて美味しいみたい。母は出し汁に浸すけど、これもまた美味である。

私は、ササッとプールで1キロおよいできた。
お昼はビールとお好み焼き。
d0068151_11573711.jpg

他野菜色々。
[PR]
by hana-0224 | 2012-06-24 11:51 | 実家 | Trackback | Comments(0)

実家で山の幸


翌日は大学へ。
昨晩飲んだので、無性に麺が食べたい!
d0068151_824480.jpg

学食でいつものかき揚げ蕎麦。付け合わせのおかずは、いらなかったな。
さて実験だ!気合い入れていくぞー。

・・・頑張れど頑張れど、なかなか結果が出ず、1時間半オーバーでようやく終了。ハァ、疲れた~。
母と息子達、妹一家は、スイミングを終えてそのまま実家へ行っている。
シャワー浴びて、ビール飲んで、秋田から届いたばかりの山菜を食べる。
d0068151_8282826.jpg

私と妹が来ると言うので、義叔父が山へ行って採ってきてくれたんだとか。ありがたく頂く。
d0068151_8294180.jpg

カツオには、これまた秋田の新ニンニクのスライスを乗っける。明日日曜日だから、食べまくっちゃおー!
d0068151_83051100.jpg

私の好物、イカとじゃがいも煮。

両親、妹夫婦と、みんなで遅くまでワインを飲んで語った。
[PR]
by hana-0224 | 2012-06-23 08:22 | 実家 | Trackback | Comments(0)

秋田屋から中継


今日は、お楽しみ、約2年ぶりの秋田屋である。みなさん、ただいまー!
d0068151_224433.jpg

ビールも、もろきゅうも、焼きトンも、、、おいしーい。
d0068151_2242974.jpg

と、喜んでいると、そこへJWAVEの中継チームがやってきた。
一緒に飲んでいた仲間の一人は、秋田屋の常連だし、実は私は昔からのJWAVEリスナーで大のピスちゃんファンということもあり「今日は金曜日だから、ピストンさんじゃないんだ!」の一言でスタッフが大ウケし、出演(?)が決定した。
どうやら金曜レギュラーのアンジャッシュの渡部さんは、そのことをとても気にしているらしく「是非オンエアーで、今のを言ってください」と言われ、酒の力もあり、言っちゃったよー。
ちゃんと、突っ込んでくれた渡部さん、いい人だねー!
d0068151_2214191.jpg

ラグフェアーのツチヤさんと一緒に。
私:「どちら様ですか?」
ツチヤさん:「ラグフェアーのツチヤです」
私:「ああ、ツチダさん!」
ツチヤさん:「ツチです。」
酔っぱらった勢いで知ったかぶったけど、誰だか全然分からなかった。
とても明るくて、良い方デシタ!

今日は、ちょっと装いの違った東京タワー。やっぱり、スカイツリーより、東京タワーの方が断然萌えます。
d0068151_2245759.jpg


ああ、毎週でもいいから来たいなー。美味しかった!
[PR]
by hana-0224 | 2012-06-22 22:02 | 飲み会 | Trackback | Comments(2)

サーモンと玉ねぎ


d0068151_17331494.jpg

夫が、お昼ラーメン食べ過ぎてお腹が空かないと言うので、紅鮭のスモークサーモンを買ってきて私だけワインと一緒につまんだ。
ドレッシングは、レモン汁、白ワインビネガー、塩、オリーブオイルで適当に。
ベランダのチャイブ、なかなか育たず、中途半端な量を切って乗せた。
このあと、冷蔵庫でケッパーを発見し、乗せて食べたら格段に美味しくなった。
ワインが進む~♪
[PR]
by hana-0224 | 2012-06-19 17:32 | 洋食 | Trackback | Comments(0)

野菜料理など


茄子と玉ねぎの味噌炒め
d0068151_8203353.jpg

カボチャのニンニクバター焼き
d0068151_8203356.jpg

ニンニクバターの組み合わせは、魅惑的な味。
[PR]
by hana-0224 | 2012-06-18 08:20 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)

手巻き寿司


お昼ごはんは手巻き寿司。大葉はベランダ育ちの、今年初収穫のもの。まだ小さいけれど。
d0068151_2336635.jpg

昨晩から泊まってくれていた母と一緒に。

この日から、急に歩く気になったjiroが、フラフラと、どこへ行くのも歩いて移動しようとし始めた。
5歩くらいだったのが、20歩くらいに急増。
[PR]
by hana-0224 | 2012-06-17 23:36 | 和食 | Trackback | Comments(0)