食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧


久々の裏醍醐と実家泊


向ヶ丘遊園駅近くの雪濃湯にて、裏醍醐。
d0068151_17213923.jpg

久しぶりに来たけど、ここ、最近行っているあざみ野のラーメン屋さんより麺が少ないんだ。というより、あざみ野のところが、多すぎなのだ。いつもの通り、taroとシェアしたら、足りなかった。
jiroも沢山食べた。

実家へお泊まり。義弟が社員旅行のため、休日出勤をする妹と姪も2泊している。
母がお刺身などを用意してくれていた。
d0068151_17262429.jpg

[PR]
by hana-0224 | 2012-09-29 17:13 | Trackback | Comments(0)

お好み焼き


本当に家に何もなくて、野菜室で発見したキャベツでお好み焼きを作ったら、意外にも子供達がいつも以上に食べた。
d0068151_1812551.jpg

[PR]
by hana-0224 | 2012-09-27 17:59 | Trackback | Comments(0)

立ち飲み(一人じゃない)


先輩にお誘いいただき、私行きつけの立ち飲みへ。今日は一人じゃないのよん。
酔うまえに、仕事の話をする。日頃から、客観的に自分の立場を考えながら、微調整しながらやっているつもりだけれど、やはり組織の中で働くというのは、実に難しい。
撮った写真は、最後に出てきた、大将がじっくり焼いてくれたつくねのみ。
d0068151_8262111.jpg


次の日、健康診断だったのよね。焼き鳥は9時まで、お酒は大丈夫デショ!と飲み続けたが、結果やいかに。
しかし、健康診断前日の日本酒はやめましょう。翌朝お水飲めないんだよぅ(涙)!あたしったら、バカ!
[PR]
by hana-0224 | 2012-09-26 08:22 | 飲み会 | Trackback | Comments(0)

急に秋の空気に変わって、何が食べたくなったか。おでんとクリームシチュー!

帰ってから、すぐに食べられるように前日からおでんを仕込んでおいた。
taroが、「おでんは、まるさんかくしかくになってるって、パッコロリンでやってたよ」と言うので、メンドクサー!と思いつつ、順番に刺してみる。
d0068151_17501855.jpg

姪っ子も来ていたが、子供達3人とも、特にコメントは無し。

taroが好きな、うずらの卵を茹でて、白滝、椎茸と一緒に油揚げに詰めたもの。
taroが、ほじくってグッチャグチャだけど。
d0068151_17534881.jpg

なんか、適当に詰めただけだけど、何が入ってると嬉しいのかなー?鶏挽き肉?卵?かまぼこ?銀杏?
[PR]
by hana-0224 | 2012-09-25 17:45 | Trackback | Comments(0)

いつもの丸弁当、この日は栗と銀杏の炊き込みごはんだった。
d0068151_17433856.jpg

美味しい~。秋の味。
[PR]
by hana-0224 | 2012-09-24 17:42 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

素敵BBQ


会社の先輩のご自宅にお呼ばれBBQ。
ダッチオーブンや、
d0068151_8272695.jpg

グリルで焼いたり
d0068151_828443.jpg

メインはお取り寄せの生のラムチョップ。
d0068151_8324775.jpg


私は野菜スティックとディップ、グリーンカレー、
d0068151_8294539.jpg

子供にはそぼろ弁当を作っていった。
d0068151_8303061.jpg

taroの食べかけをパチリ。

Aさんが、いつもの水餃子を作ってくれた。美味しい~。
d0068151_8315876.jpg

[PR]
by hana-0224 | 2012-09-21 08:24 | Trackback | Comments(0)

素麺弁当


義父母は無事福島へ帰った。
父は検査の結果、原因が分かり、今後問題がないことが分かった。一安心。

連休も終わり、とある私のお弁当。昨晩の子供のお素麺が残ったので、Nobrinさん風にお素麺弁当。これ野菜もたくさん食べられるし、美味しい!
d0068151_8535669.jpg


今回、私は義父母、特に母とは、夜と朝に少し話したくらいで、全然触れあっていない。半面、夫は両親と子供たちとの2日間が終わって、相当疲れたご様子であった。親孝行ですよ、がんばれー。
[PR]
by hana-0224 | 2012-09-19 08:49 | Trackback | Comments(0)

ピザ


授業二日目。夫と子供たちは、義父母をおむかえに行き、お買い物へ行くそうだ。
いろいろ考慮し、私は、この週末「仕事」ということになっている。

夜ごはんは、夫がデリバリーでピザを頼んで、私はトマトを切ったり、届いたばかりのキュウリを切って、今年作ったお味噌と一緒に出した。他には、買ってきたお総菜数種。
d0068151_8355323.jpg

それにしても、ピザの不味いこと!夫も子供も、お腹空いてるのに、あまりすすまない。ピザは自宅で焼きたてに限るねぇ。じゃぁ、自分で作れば良かったね。

父は、昨日の結果が予想に反して、原因がまだ分からず。母は、落ち込む一方である。私も少し心配だったが、ものすごく自信があって、強気な妹に救われた。妹や、義弟、そして夫がいてくれて良かった、と、つくづく思い直す日だった。
[PR]
by hana-0224 | 2012-09-15 08:31 | Trackback | Comments(0)

学食で辛味噌ラーメン


昨日の夜、父が急遽入院した。これまで一度も病気もせずに、入院も初めてだったので、母も動揺していた。
私はこの日から大学の集中授業があり、夜は妹一家が、母を夕食に連れていってくれた。
しかも、よりによってこの週末は義父母が泊まりに来るという、タイミングの悪さ。

お昼は学食で辛味噌ラーメン。
d0068151_15434692.jpg

教授が日にちを間違えて、2時間の自習というハプニングがあった。それだけなら良いけれど、なんとその埋め合わせにレポート提出って。。。忙しいところに、トリプルパンチである。トホホ、連休乗り切れるかしら。
[PR]
by hana-0224 | 2012-09-14 15:38 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

夫の夜食


夫の夜食は、子供の残りの野菜の蒸し炒め、子供の残りのレタス・トマト・豆腐・卵のスープ、ソーセージ。
d0068151_15214555.jpg

d0068151_15222018.jpg

夫の為には、ソーセージ焼いただけ。
しかし、子供の残りには福がある。野菜をたくさん使っているし、柔らか目にしているので、お夜食にピッタリ(言い訳)。
[PR]
by hana-0224 | 2012-09-12 15:17 | Trackback | Comments(0)