食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧


スパイシートマトパスタ


ランチは最近ハマっている、テイクアウトのスパイシートマトパスタ。
d0068151_21453453.jpg


今朝の空
d0068151_21454626.jpg

[PR]
by hana-0224 | 2012-11-30 21:44 | Trackback | Comments(0)

三日坊主


こどもの晩ごはんは、あんかけの残り、モヤシとニラのナムル、チャーハン
d0068151_10202174.jpg


今朝の空
d0068151_1021510.jpg


明日早寝早起きをしばければ、三日坊主になっちゃう。
でも、毎日早起きするのが楽しみになっている。
1日が、とても充実している。
早起きよりも、意外と早寝の方が難しい。

jiroは抜糸して1週間。
傷はピッタリくっついているが、まだ生々しい跡が残っている。
[PR]
by hana-0224 | 2012-11-29 10:19 | Trackback | Comments(0)

朝空


こどもの晩ご飯、野菜と豆腐とツナのあんかけ、煮物、バナナ
d0068151_10153622.jpg

大人はアサリの酒蒸し
d0068151_10215679.jpg

アサリは一晩砂抜きして、塩出しをして、少量の油とニンニクのフライパンにジャっと入れ、お酒でサッと蒸す。
これだけでご馳走である。

早寝早起き生活2日目も順調。
レポートを書き進めた。
カフェオレも作って飲んだ。
作りおきの煮物などがあったので、お弁当も時間がかからず作ることができた。

d0068151_10174718.jpg

とにかく朝の空が美しさにハマっている。
毎日こんなにも空の様子が違うのだ。
[PR]
by hana-0224 | 2012-11-28 10:14 | Trackback | Comments(0)

早寝早起生活開始


晩ご飯、焼きサンマ、野菜のポタージュ、トマト、ごはん+ふりかけ
d0068151_10132465.jpg


日曜日のテストは、2科目だったのだけれど、全く勉強できていなくて散々な結果に。
もう、生活を変えないと絶対に無理だ。
ということで、この日から朝4時起き生活を開始!
d0068151_10194331.jpg

朝焼けがこんなに綺麗なんて、知らなかったな。
これで、自分の時間が1日2時間も増えた。
明日は、床暖房のタイマーをセットして、カフェオレも作っちゃおう。
[PR]
by hana-0224 | 2012-11-27 10:13 | Trackback | Comments(0)

歯医者


奥の歯茎が痛いので、二人を連れて歯医者へ。
d0068151_12581667.jpg

豚丼(豚ひき肉、玉ねぎ、卵)、スープ(豆腐、ワカメ、エノキ、ねぎ)
歯医者帰りで慌ただしかったので、家にあるもので適当晩ご飯。
こういう時の方が、食いつきが良い子供達(特にお兄ちゃん)。
おかわり希望者続出。
[PR]
by hana-0224 | 2012-11-26 12:57 | Trackback | Comments(0)

さつまっこデビュー


夫もお休みだったので、さつまっこへラーメンを食べに行った。
d0068151_12542377.jpg

子供用にラーメン(脂少なめ、味薄め、中盛)を頼んだら、二人でほぼ全部食べた!
jiroは1.5才にしてさつまっこデビューである。
去年はまだ長椅子に寝かされていたが、一年経った今、カウンターの椅子に座って1人で食べている。
恐るべし成長の早さ!

そのまま実家へ向かう。
実家では、ホットプレートでお肉や野菜を焼いたり、お刺身を食べたり。
私は翌日学校、夫は午後から仕事なので、実家に泊まらせてもらった。
[PR]
by hana-0224 | 2012-11-23 12:52 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

タイレストラン


お昼、先輩とタイレストランでランチ、レッドカレー。タケノコ多すぎ。
d0068151_12461628.jpg


夜、お魚が美味しい居酒屋にて、生ガキ(私は食べられない)
d0068151_12463238.jpg

お刺身盛り合わせ
d0068151_1246888.jpg

あんこうの唐揚げ
d0068151_1247136.jpg

ブリかま
d0068151_12463950.jpg


二次会で、またタイレストランへ行った。
d0068151_1247088.jpg

同じ定員さんに「あ、どうも〜」と言われてしまった。
[PR]
by hana-0224 | 2012-11-21 12:47 | FOOD | Trackback | Comments(0)

鍋2日目


お鍋の残りで煮込みうどん、肉じゃが、豆腐ときゅうりとワカメとトマトのゴマだれ合え
d0068151_13543100.jpg

本日のまごはやさしい
ま:豆腐
ご:練りゴマ
は:ワカメ
や:白菜、大根、にんじん、ねぎ、トマト、きゅうり
さ:ナシ
し:しいたけ、エノキ、しめじ
い:じゃがいも
一応、成功!

和え物は、子供達が意外に沢山食べた。
こういう残り物を取り入れたメニューの時の方が、特にお兄ちゃんは良く食べる。
[PR]
by hana-0224 | 2012-11-19 17:24 | Trackback | Comments(0)

jiro顔を3針縫う


昨日、jiroが顔を切って3針縫った。
会議中に急ぎの電話ということで呼ばれたら、担任の先生から怪我の連絡だった。
病院へ行くのに了承し、病院からの電話で縫うことも了承した。

よって、この日の午前中は、皮膚科へ行き、今後の消毒の方法などを聞く。
保育園へ預け、会社の近くのお寿司屋さんでランチ。
d0068151_10283989.jpg

すじこが美味しい〜。小粒なんだけど、プチプチしてて。
自分では絶対に買わないんだけど、出されて食べると美味しいものだ。
日本酒にも合いそう。
[PR]
by hana-0224 | 2012-11-16 10:29 | Trackback | Comments(0)

とれたてホップ


子供ごはんはジャコねぎチャーハン、お味噌汁、カボチャの煮物
d0068151_12593219.jpg

本日のまごはやさしい
ま:豆腐
ご:ごま
は:ワカメ、海苔
や:ねぎ
さ:ジャコ
し:なめこ
い:なし
あとは芋だけだった。おしいっ!

とれたてホップは、爽やかでコクがあって美味しい。
d0068151_12594045.jpg

[PR]
by hana-0224 | 2012-11-13 12:58 | 子供のごはん | Trackback | Comments(0)