食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧


トマトクリームパスタ


ロールキャベツのスープが大量に残ったので、牛乳を入れてソースを作り、パスタに。
d0068151_12571795.jpg

付け合わせはグリルドポテトと沖縄のタンカン。
緑がないけれど、葉もの野菜が高いので、99円のブロッコリースプラウトでごまかす。
制作時間30分もかからない、スピード晩ごはん。
[PR]
by hana-0224 | 2013-01-31 12:56 | 洋食 | Trackback | Comments(0)

ロールキャベツ


晩ご飯、ロールキャベツ、煮物、ごはん+ふりかけ
d0068151_12484896.jpg

人生で初めてロールキャベツを作った。
この日は外出先から直帰で、いつもより30分早くお迎えに行けそうだったのと、帰りに美味しそうな春キャベツに出会ったので作ってみた。
すると、いつもより夕飯が遅くなった。。。
ロールキャベツのたねは、鶏ひき肉と大きめに切ったタマネギを沢山いれたのでサッパリしている。
バターで焼きつけてから、ホールトマト、野菜、水、コンソメを入れて煮込んだ。
お兄ちゃんはちゃんと食べてくれたけれど、jiroは先に中身だけ食べて残そうとしたので、残ったキャベツを細かく切って食べさせた。

がんもどきは、デパ地下のお豆腐屋さんが「10個で100円〜!」と言っていて美味しそうだったので買って、大根と煮た。
[PR]
by hana-0224 | 2013-01-30 12:48 | 洋食 | Trackback | Comments(2)

続・ラーチャーセット


taroのピアノのレッスンの前に、二人でいつもの中華料理屋さんへ。
taroは、ラーメンと炒飯のセット→完食
d0068151_12571150.jpg

私は餃子→車だからビールが飲めない〜!!
d0068151_1257890.jpg


taroお気に入りのこのお店、まずくもないけれど、美味しくもないんだよねぇ。
ただ単に、眺めがよくて、ラーメンと炒飯のセットを1人で堪能できるというだけで、行きたい〜!と言っているだけ。。。
[PR]
by hana-0224 | 2013-01-29 12:56 | ラーメン | Trackback | Comments(2)

からあげとビール


実家にて、母の揚げたてからあげとビール!
d0068151_12495433.jpg


この日、試験だったので、前日から実家へお泊まりをしていた(夫が仕事のため、子供を預けた)。
jiroは咳がひどく、全く眠れない。
かかりつけの大きな病院の夜間救急の時間帯に行ってしまおうと、タクシーで向かった。
実家に戻ったのは2時半。
加湿をしたらだいぶ咳が収まったけれど、私もなかなか夜は眠れなかった。
そして、そのまま試験へ。。。撃沈!
もう、やけ酒〜!
揚げたてからあげとビール、最高です。
[PR]
by hana-0224 | 2013-01-27 12:49 | 実家 | Trackback | Comments(2)

トマトラーメン


有休とって、夫とtaroと三人でスノーボードへ。
緩斜面が多いかと、沼田のたんばらスキー場にした。
午前中は、若干吹雪いていたけれど、午後からは晴れ時々曇。

そして夕飯はお楽しみの馬鹿旨で、taroはラーメンと炒飯、夫は豚カレー塩ラーメン、餃子など。

私は、いつものトマトラーメン。
d0068151_12592054.jpg

[PR]
by hana-0224 | 2013-01-25 12:54 | Trackback | Comments(0)

トムヤムヌードル


お昼は先輩と、久しぶりにタイレストランでトムヤムヌードル。
d0068151_12442932.jpg

変わらない美味しさ!
[PR]
by hana-0224 | 2013-01-23 12:44 | Trackback | Comments(0)

午前中はtaroの保育参観。
節分の鬼のお面を作った。
保育園で一番人気のカレーがお昼ご飯だったので、味見した。
なんというか、辛みは全くなく、ビーフシチューのような優しいお味。

保育園を後にして、会社へ向かう前に、いつものお寿司屋さんでランチ。
d0068151_2318854.jpg

大将が「毎度!」って言ってくれて、ちょっと嬉しい。

本当は1日休みたかったけれど、どうしても出なくてはいけないミーティングがあって出社した。

そして、夜は歓迎会。
[PR]
by hana-0224 | 2013-01-22 23:04 | Trackback | Comments(0)

上島珈琲


終日仕事で外出。
同僚と永田町のキャピトル東急ホテルB1Fの上島珈琲で大急ぎでランチ。
d0068151_1259937.jpg

これで、850円か。。。
時間がなかったとはいえ、もっと他に探せばよかった。
ミルク珈琲って、全然珈琲の味しないんだね。
[PR]
by hana-0224 | 2013-01-21 12:59 | 洋食 | Trackback | Comments(0)

魁力屋でラーメン


夫が土日仕事なので、母が泊まって行ってくれた。
翌日は、taro&jiroと母と一緒に魁力屋でラーメンを食べた。
d0068151_12552798.jpg

私はネギ多め、脂少なめ、味薄め。
子供達はお子様セット(味薄め)。
[PR]
by hana-0224 | 2013-01-20 12:55 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

社宅新年会


家族ぐるみで30年以上の付き合いのある社宅メンバー10人で新年会。
今回は子抜きだったので、大人10人で3時間の飲み放題。
で、最後まで飲むペース落ちないって、どんだけ酒飲みばっかり集まってんだよー!!!
お店も、この面子じゃぁ、商売あがったりだねぇ。
d0068151_1851294.jpg

d0068151_18514614.jpg

d0068151_18521399.jpg

いわゆる、特筆するようなこともない宴会料理が続くんだけれど、この人達は目もくれず、とにかく生ビールを飲み続けるんですー。
下は26才から上は60才まで、一緒にワイワイ飲めるっていうのも、ある意味すごいよね。
次はお花見だね!
[PR]
by hana-0224 | 2013-01-19 18:47 | パーティ | Trackback | Comments(3)