食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧


揚げないからあげ


揚げないからあげ、ミートソースとパスタ、ブロッコリーとタマネギのスープ、ごはん
d0068151_834141.jpg

[PR]
by hana-0224 | 2013-02-28 08:33 | 子供のごはん | Trackback | Comments(0)

ミートソース


d0068151_8325597.jpg

塩味だけの豚そぼろ、人気がなかったのでミートソースに変身。
[PR]
by hana-0224 | 2013-02-27 08:31 | Trackback | Comments(0)

ピアノの前のビール


taroのピアノのレッスンの前に、私はビールと餃子、
d0068151_8524223.jpg

taroはラーメンと半炒飯のセット
d0068151_853481.jpg

これ全部1人で食べちゃうんだもんなー。
[PR]
by hana-0224 | 2013-02-26 08:53 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

黄色い晩ごはん


買ったままで使っていなかったサツマイモをレモン煮に、カボチャはタマネギと炒めてポタージュに。
d0068151_8512949.jpg

とても黄色い晩ごはんになってしまった。
お兄ちゃんリクエストの、そぼろごはん。
[PR]
by hana-0224 | 2013-02-24 08:51 | 子供のごはん | Trackback | Comments(0)

実家にて


夫が1月の3連休から3月の3連休まで、土日の休みが一切ない。
1人育児を頑張って、公園へ連れて行ったり、電車の博物館へ行ったり、実家へ行ったりしながら過ごすけれど、休みに全く休めないので、この頃からストレスが溜まり始める。

実家で、お刺身とか、
d0068151_8474480.jpg

私の好物のイカとジャガイモ煮とか。他にはサラダとか。
d0068151_848015.jpg

母が、私の好きなものを用意してくれる。ありがとう(涙)!

おまけに、jiroは体力がついたのか、この頃から1人で寝なくなった。
今までは、20時から20時半には、寝室で抱っこをして、30秒もしないでお布団に寝かせると、1人で寝ていたのに。
寝かせると、ワーッ!と泣いて、出てきてしまうようになった。
リビングで、座っている私の足の間でゴロゴロしながら、1時間くらいして寝る。
平日jiroが寝てから、家事をしたり、ゆっくりする時間がなくなってしまい、おまけに土日は24時間フル1人育児。
目の回るような日々。
[PR]
by hana-0224 | 2013-02-23 08:45 | Trackback | Comments(2)

日本でタイ料理


いつもの立ち飲みへ彼を連れて行ってあげようと思ったら、金曜日で、いい時間だったのもあって入る隙もない。
ということで、別の行きつけのお店へと、タイ料理へ。
これは、一番美味しかった、フライドソフトシェルクラブ。
d0068151_8432946.jpg

日本に来てタイ料理っていうのも、なんですけどね。

月曜日、とても大事な監査があるので、皆緊張気味。
この日は、軽く飲んで、解散となった。
[PR]
by hana-0224 | 2013-02-22 08:43 | 辛いもの | Trackback | Comments(0)

鯨のお刺身とか


フランスから会社の男性が来ていて、1週間滞在するため、夜は連日一緒に飲みに行った。
初日は、お魚が美味しい居酒屋へ。
お刺身の盛り合わせ、5種類好きなものを選べる。
「クジラがいい!」と選んだ人がいて、私だったら絶対に選ばなかったんだけれど、これが食べてみると美味しい。
ごま油とお塩で食べると、レバ刺しのような、馬肉のような。
他には、うまづら、などもおいしかった。カワハギの仲間みたい(その場でググった)。
d0068151_8361714.jpg

シラスのサラダとか、
d0068151_8372013.jpg

かま焼きとか。
d0068151_839211.jpg

彼が「フランスに戻ってクジラを食べたって言っても信じてもらえない!」と言うので、帰国後にお刺身盛り合わせの画像を送ってあげた。

とにかくお店が暗くて、タバコ臭かった。
コートも髪の毛も、すごく臭くなって最悪です。
[PR]
by hana-0224 | 2013-02-21 08:38 | 飲み会 | Trackback | Comments(0)

バーバ作の子供ごはん


母が、子供のご飯を作っていってくれたので、帰ってすぐにご飯を食べることができた。
d0068151_1303070.jpg

ありがとう、ばーば!
早速、食らいつこうと、フォークが(次男)!
[PR]
by hana-0224 | 2013-02-18 12:59 | 子供のごはん | Trackback | Comments(0)

初鰹


母が泊まりにきてくれていたので、いろいろ並べて晩ごはん。
d0068151_1255599.jpg

鰹、ホタルイカ、何かの葉っぱ(忘れた)のナムル、ちくわとキムチと葱の和えたの、キノコ炒め、蓮根と明太子和え、茹で野菜クルクル巻いたの(自家製ポン酢で)。福島の美味しい純米大吟醸、750瓶を一本空けちゃったよーん。

今年はじめての鰹、美味しかった〜。
脂の乗っていない、この時期の鰹も大好き。
春だねぇ!
[PR]
by hana-0224 | 2013-02-16 14:42 | 和食 | Trackback | Comments(2)

女子大生の会


この日は、大学の実験グループ4人で、新宿にて飲み会。
沖縄料理やさんだった。
ゴーヤの揚げたの。美味しい!
d0068151_12562182.jpg

春の新メニューサラダ
d0068151_1256325.jpg

海ぶどう
d0068151_12564460.jpg


本当に、いろいろいろいろ色んな話をした。
みんなすごい人生、経歴、仕事を持っていて、一晩では語り尽くせない。
貴重な仲間と出会えて嬉しいなー、と思った日。
[PR]
by hana-0224 | 2013-02-15 12:55 | 飲み会 | Trackback | Comments(4)