食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧


立ち飲み


夫が代休だったので、お言葉に甘えて立ち飲みへ寄ってきた。先輩も一緒に。
d0068151_1045853.jpg

この日、母は具合が悪かったけれど、風邪だと思っていたみたい。
いつも、朝電話をするのに、この日はしなかった。
いま思えば、後悔ばかりの忘れられない一日。
[PR]
by hana-0224 | 2013-03-28 10:04 | 飲み会 | Trackback | Comments(0)

なんでもチャーハン


子供は残り物の煮物をフードプロセッサーで細かくしてチャーハンの具にしたもの、おひたし、ポテトサラダ。
d0068151_1034935.jpg

私は美味しそうな生のホタテのお刺身を買ってきたけど、こんなに薄く切んなくてもいいんじゃない!?ってくらいの薄切りだった。
d0068151_1041659.jpg

[PR]
by hana-0224 | 2013-03-27 10:03 | 子供のごはん | Trackback | Comments(0)

南蛮漬け


青魚を食べないとと思い、鯵と鯖を唐揚げにする。
男ども(特に長男)が、骨があるとうるさいので、念入りに骨を抜く。
鯖は大人用に南蛮漬けも作る。ビールに合う!
d0068151_9432438.jpg

翌25日(月)は、jiroの小児科のため午前半休を取った。
d0068151_9434368.jpg

薬局の近くのいつもの野良猫は、jiroに追い回されて、相変わらず迷惑そう。
[PR]
by hana-0224 | 2013-03-24 09:42 | Trackback | Comments(0)

苗場3日目


朝ご飯は、お部屋でパンと野菜ジュースを食べて、リフトが動き出すと同時に滑る。
早朝の一本目、ビシッとしまった斜面が最高!
d0068151_9384350.jpg

お昼は、雪山ラガーといくらとイカのどんぶり。
d0068151_93910100.jpg

d0068151_9391158.jpg

そしてわざわざ沼田経由で馬鹿旨に寄って食べて行く執念深い食い意地。
d0068151_9393494.jpg

d0068151_9394742.jpg

d0068151_9401136.jpg

d0068151_9402242.jpg

[PR]
by hana-0224 | 2013-03-19 09:38 | Trackback | Comments(0)

苗場2日目


この日は、山頂から降りたり、taroもだいぶ上達してきた。
d0068151_9364353.jpg


夕飯は、和食で。
d0068151_937326.jpg

d0068151_9371083.jpg

d0068151_9372828.jpg

d0068151_9375215.jpg


ナイターが終わった後、たいまつを持ったスキーヤーのスタッフがS字になって滑る練習をしていた。
d0068151_938108.jpg

[PR]
by hana-0224 | 2013-03-18 09:35 | Trackback | Comments(0)

苗場1日目


今年だけはjiroを実家にお願いして、3人で苗場スノーボード2泊3日の旅。
禁煙のお部屋が空いていなかったので、リニューアルしたばかりの暖らんルームというものに泊まった。
d0068151_933086.jpg

ハンモックに揺られて、taroは楽しそうだった。

夜は中華
d0068151_9333051.jpg

d0068151_9333171.jpg

d0068151_9341030.jpg

d0068151_9342593.jpg

d0068151_934278.jpg

d0068151_9344726.jpg

d0068151_935728.jpg

d0068151_9351915.jpg

お部屋からは、ナイターのゲレンデが見える。
ランタンをつけて、CAVAを飲んだりして、ゆっくり過ごした。
[PR]
by hana-0224 | 2013-03-17 09:35 | Trackback | Comments(0)

恐竜べんとう


d0068151_8454532.jpg

taroも楽しみにしていたけれど、私も楽しみだった遠足。
リクエストの恐竜がむずかしかった、、、
絵心ないけど頑張って、型紙まで作って(笑)恐竜切り抜きましたよ。

あいにくの雨だったけれど、ホールでレジャーシートを広げて食べて楽しかったって!良かった!
[PR]
by hana-0224 | 2013-03-14 08:45 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

盛りつけただけご飯


d0068151_844621.jpg

母が作って届けてくれた五目煮と、からあげと、イチゴを盛りつけただけの子供のご飯。
[PR]
by hana-0224 | 2013-03-13 08:43 | 子供のごはん | Trackback | Comments(0)

立ち飲み


d0068151_842837.jpg

先輩女性と立ち飲みへ。相変わらずここは美味しいなぁ。
[PR]
by hana-0224 | 2013-03-12 08:43 | 飲み会 | Trackback | Comments(0)

子どものご飯


d0068151_17494324.jpg

ジャガイモとキャベツをトマトクリーム煮にしたんだろうか?
どうやって作ったかも覚えてないけど、子供の晩ごはん。
[PR]
by hana-0224 | 2013-03-11 17:49 | 子供のごはん | Trackback | Comments(0)