食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧


酔っぱらってマーボー


お昼ご飯、あざみ野でラーメンを食べてから母の病院へ。
ラーメンは、トッピングもやし、脂抜き、味薄め。
d0068151_831399.jpg

日帰り温泉へ寄って帰ったら、結局遅くなってしまって疲れてしまった。

中華街で買った、カメ出し紹興酒を飲んだら酔っぱらい、麻婆豆腐が食べたくなって、家にあるもので作った。
d0068151_8312643.jpg

絹ごししかなかったし、グズグズだけど、辛くて美味しい〜。
[PR]
by hana-0224 | 2013-04-29 08:30 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

木下大サーカスのチケットを頂いたので、お昼過ぎの第2部に行こうか、と行ってみたものの。
最終の第3部まで全て満席になっていた。。。そうだよね、GWだし。
サーカスを楽しみにしていた息子のため、追加特別公演の第4部の指定席を急いで買う。
夜まで時間をつぶすことにした。
赤れんが倉庫で開催されているドイツビールフェスティバルへ行き、地元の駅で買った崎陽軒のシュウマイ弁当と一緒に食べた。
d0068151_8284532.jpg

ものすごい人ごみから離れて、芝生でかんぱーい!
d0068151_828378.jpg


木下大サーカス、ナメていてすみません。
すごく面白かった!!!
親達は、バイクのショー、子供達は動物のショーに興奮!
d0068151_8291981.jpg

jiroは、ずーっと喜んで観ていたのに、サーカス最後の目玉の空中ブランコの手前で電池が切れたように寝てしまった。
あまりに疲れたので、途中からタクシーで帰った。

教訓:ゴールデンウィーク中は、なんでも指定席を予約しましょう。
[PR]
by hana-0224 | 2013-04-28 08:27 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

陳マーボー


GW初日、taroの咳がひどいのでスイミングはお休みとする。
夫が「陳マーボー食べたい」うるさいので、食べに行く。
d0068151_8262957.jpg

d0068151_8272276.jpg

美味しいんだけど、しょっぱいので3分の1の量でご飯2杯食べられちゃうくらい。
納車待ち中の我が家、車ではないのでランチビールも飲んじゃうぜーい。
ビールとマーボー最高!
[PR]
by hana-0224 | 2013-04-27 08:25 | Trackback | Comments(0)

インドカレー


d0068151_9174297.jpg

ああ、もう、なんか疲れるよね〜!
オフィスから出て、息抜きして、美味しいの食べようよ!!
と会社の女子を誘って、いつものインドカレー屋さんへ。
カレー2種類は、シーフードカレーと野菜カレーにした。
hotでお願いしたら、ものすごーく辛かった。
グルリとかかっている、赤いオイルが、すごい破壊力!!
でも美味しかったなぁ〜。
やっぱり、息抜き必要です。
とても気持ちの良い、美味しいランチだった。

あと2週間で、会社はお引っ越し。
ここの店長さんとも、あまり会えなくなっちゃうね。寂しい〜。
[PR]
by hana-0224 | 2013-04-26 09:17 | カレー | Trackback | Comments(2)

残り物ワンプレート


からあげ、浸し豆、さつまいもは残り物。
大根、なめこ、ネギ、ワカメのお味噌汁を作っただけ。
d0068151_917262.jpg

でも、こういう時のほうが子供は喜んで食べたりする。
[PR]
by hana-0224 | 2013-04-25 09:15 | Trackback | Comments(0)

久しぶりに、お昼はお弁当を買った。
なんか、もう自分が作ったもの食べたくなくって!こういうときあるよね。
d0068151_9142767.jpg

エビと卵のチリソース、美味しかった!でも、外食って本当に野菜少ないよね。

晩ごはんは、豚と茄子としめじの味噌炒め、トマトとレタスと豆腐と卵の中華スープ
d0068151_9144899.jpg

スープ、まずかったらしく、taroがものすごくまずそうな顔をして食べていた。
jiroは全く食べないし。
冷蔵庫の野菜消費と、見た目の色も良いと思うんだけどな〜。
って、食べてみたら、どうやらレタスの味が美味しくない。
[PR]
by hana-0224 | 2013-04-24 09:13 | Trackback | Comments(0)

taro6才のお誕生日


ミネストローネ、からあげ、海老フライ、キッシュ、七穀米
d0068151_9392982.jpg

平日で仕事だったので、少し早く帰って、大急ぎで作った。
ミネストローネは前日作っておいて、唐揚げも前日に下味をつけておいて揚げるだけ、海老フライは生協のをついでに揚げて、キッシュは混ぜてオーブンへ入れるだけ、ピラフは七穀米に変更してなんとか夕飯に間に合った。

夫も早く帰ってきてくれて、みんなで乾杯!

taroはとてもお兄ちゃんになったけれど、まだまだjiroと物の取り合いや喧嘩ばかり。
兄弟ってこういうものなのかな。

今は、恐竜ジャーに夢中!
来月ショーに連れてってあげよう。
お誕生日おめでとう!
あれから6年か、、、早いなぁ〜。
[PR]
by hana-0224 | 2013-04-22 09:38 | お誕生日 | Trackback | Comments(4)

鯖の漬け焼き


鯖の漬け焼き、ひたし豆、ミネストローネ、ごはん。
d0068151_9263148.jpg

鯖は、酒、醤油、みりん1:1:1、ニンニクとショウガで下味をつけて焼いた。
一日置いた方が、中まで味がしみて良かったかな〜。
ちょっとニンニクとショウガを入れた方が、男達が食べるかと。
案の定「少しからあげみたいな味がする」と喜んでいた。

ミネストローネは、翌日のtaroのお誕生日ご飯用に作ったもの。

ひたし豆は、農家である夫の叔母から頂いた最後の残り。
いつも、そちらでごちそうになるときに、つやつやのお豆なのでコツを聞いたところ、ゆでた後、水にさらすんだって。
今回は、水にさらして、だし汁に一晩つけた。
つやつやで美味しい〜!
若干固めの茹で具合も、我ながら大成功である。
[PR]
by hana-0224 | 2013-04-21 09:26 | 子供のごはん | Trackback | Comments(2)

マフィン


土曜日の朝ご飯、野菜と卵のマフィン。
野菜多すぎて、ヒジョーに食べづらい。
d0068151_9185674.jpg


またもや夫は土日仕事。
taroのスイミング→妹達と一緒に母の病院へ。
子供はうるさいので、私と妹とベビーカーで寝ているjiroだけ母のところへ(義弟が姪っことtaro担当)。
母はとても元気そうだった。
[PR]
by hana-0224 | 2013-04-20 09:18 | パン | Trackback | Comments(0)

茶碗蒸し


早朝家を出て、栃木まで日帰り出張。
特急に乗り遅れない為に1本早い電車に乗ったので、カプチーノを買えた。
d0068151_9115274.jpg


疲れたんだけど、いつもより少し早くお迎えに行けたので嬉しい。
晩ごはんは、納豆炒飯(夫作の残り)、アジの塩焼き、茶碗蒸し、蒸したさつまいも
d0068151_9121240.jpg

嬉しくて、調子に乗って茶碗蒸しや、さつまいもふかしたりしていたら、いつもより夕飯が遅くなった。ゴメン!
茶碗蒸しと炒飯はお兄ちゃんが大好き。
アジとさつまいもは弟が大好き。
お互い、相手の好きな物はイマイチ、という真逆な二人。

アジは干物よりも、塩焼きで好きな塩梅にするほうが減塩できて良い。
[PR]
by hana-0224 | 2013-04-18 09:11 | 子供のごはん | Trackback | Comments(0)