食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧


ポルトガル料理


赤坂サカスにあるヴィラモウラというポルトガル料理のお店で、会社のお引っ越しパーティ。
ポルトガル料理、といってもピンと来なかったけれど、スペイン料理やブラジル料理に近いような感じなのね。

このお店、美味しい!また来よう。
ソーセージと生ハム
d0068151_17353991.jpg

塩タラのコロッケ
d0068151_17354997.jpg

ひよこまめのサラダ
d0068151_1736753.jpg

タコのサラダ
d0068151_17361436.jpg

人参のサラダ
d0068151_1736389.jpg

シーフードを食べた後の残ったスープにお米を入れたものを〆にいただいた。
旨味が濃縮していて美味です。
d0068151_17365439.jpg

他に、お肉をグリルしたものも一つ食べたけれど美味しかった!
d0068151_17365632.jpg

ワインも美味しかったので記録に。
ポルトガルのシェアNo.1のビールなども。
d0068151_17372181.jpg


終わってから、もう一件バーで飲んで、ポップコーンも食べて。
明らかに食べ過ぎ〜!
d0068151_17373383.jpg

ごちそうさまでした。
[PR]
by hana-0224 | 2013-05-31 17:34 | パーティ | Trackback | Comments(0)

インドネシア料理


赤坂見附のジュンバタンメラで、ランチ。
私は、お魚を揚げた何とかランチ(名前失念)。
d0068151_9402879.jpg

テーブルに置いてあった赤い辛いソースを沢山かけて、美味しい〜。
同僚のランチもおいしそうだった。
d0068151_9404178.jpg


晩ごはんは、ハヤシライスととトマトサラダ。
d0068151_132715.jpg

ハヤシライスのあまりの手軽さに、2回目の登場。
今回は、牛肉を一度茹でこぼした。
更に、トマト缶1缶をブレンダーでガーッとしたのも入っている。
トマトには男性陣は気づいていないぜ、へっへっへ〜。
[PR]
by hana-0224 | 2013-05-30 09:39 | Trackback | Comments(2)

親子丼


八方だしに漬け込んでおいた鶏肉を使って親子丼と、他にはニラと豆腐と春雨のスープ、トマト。
d0068151_951413.jpg

親子丼は二人とも勢いよく食べて、お代わりした。
一方、スープは大不評である。
jiroは「こえ、いややい(これ、いらない)」。
そ、そんなにハッキリ言わなくても。。。
さすがのtaroも「ママ、これ全部食べられない」って。
味、分かるんですよねぇ、君たち。
ハイ、確かにそんなに美味しくないよねコレ、味薄いし。
夫も親子丼は喜んで食べていた。
残りのスープはラー油を垂らして、花椒ガリガリして、大人が食べた。
[PR]
by hana-0224 | 2013-05-29 09:05 | 子供のごはん | Trackback | Comments(0)

冷やし中華はじめました


赤坂見附の幸楽苑で、冷やし中華。
d0068151_844880.jpg

今年初の冷やし中華。
ちょっと暑くなってきたので、ラーメンじゃなく冷やし中華!
チェーン店のってどうなんだろうと期待はしていなかったけど、どこも混んでいたので、とりあえず座れそうなココに入る。
なかなか美味しいじゃありませんか!

保育園のお迎えに行って、妹に会う。
「暑いから、ビール飲みに行かない!?」のお誘いに応えて、子供達も連れて夕飯を食べに行く。
生ビール頼んだのに、瓶ビールが来た。
もう栓を開けてしまっていたので、これでいいですよ、と言ってはみたものの。
どう考えたって今日は生ビールでしょ?!
子供達のお手洗いから戻った妹も「何で瓶ビールなの!?」って驚愕していた。
でもいいや、カンパーイ!
お互いの仕事のことや、保育園のこと、母のこと、あれこれ話して楽しい金曜の夜だった。
d0068151_9255967.jpg

お寿司食べたり、唐揚げ食べたり。
ごちそうさま!
[PR]
by hana-0224 | 2013-05-24 08:43 | Trackback | Comments(0)

山梨


山梨日帰り出張。
夫にお迎えをお願いしておいたけど、ちょっと早く終わった。
特急でプレモルといかくんでカンパーイ。
d0068151_194762.jpg

昨日から30℃を越えた山梨で、スーツは暑かったよ。。。
[PR]
by hana-0224 | 2013-05-22 19:46 | Trackback | Comments(0)

麻婆豆腐


事務所が赤坂へお引っ越しした初日のランチ。
同僚と入った雰囲気の良い中華料理は失敗!!
d0068151_1249728.jpg

d0068151_12491864.jpg

これから赤坂開拓がんばらなきゃ。

オフィスはとても静かで、過ごしやすい場所。
自宅からは少し遠くなったけれど、とても気に入っている。

そして、赤坂周辺の坂には、どれも名前があって、歴史がある。
たくさん散策してみたい。
[PR]
by hana-0224 | 2013-05-20 12:48 | Trackback | Comments(0)

jiro2歳のお誕生日


jiroの好きな唐揚げと、人参と、
d0068151_12583110.jpg

つけ麺で、
d0068151_12584834.jpg

おめでとう!
画像はないけれど、ケーキではなくフルーツ好きのjiroのためにフルーツ盛り合わせ。

お歌が大好きなjiro。
今は、うたえバンバンバンとチューリップがお気に入り。
家族に「はい」ってニコニコ物を渡してくれて、優しいjiro。
これからもスクスク大きくなってね。
父と母からのお誕生日プレゼントは、実印です。
[PR]
by hana-0224 | 2013-05-19 12:57 | お誕生日 | Trackback | Comments(2)

土曜保育


今週も、夫は土日も仕事だったので、ついに土曜保育を利用してみた!
給食がないので、お弁当を作って持たせる。
d0068151_1845765.jpg

買い物を忘れたので、あるもので何とか作った。
にんじんのスープ煮はjiroの好物。
二人の好きな卵焼きには、かろうじて残っていたネギを混ぜる。
お弁当が珍しくて、こんなのでもお兄ちゃんは喜んでくれた。
保育園の先生方は母のことを知っているので、いつも気にしてくださったり声をかけてくれたり、、、感謝です。

夫は早めに帰ってきたので、夜は秋田の叔父から届いた山菜を天ぷらにする。
d0068151_186162.jpg

こしあぶらをムシャムシャと喜んで食べる、2才児jiro。。。
たらのめ、こしあぶら、うどの天ぷら。春の味。
[PR]
by hana-0224 | 2013-05-18 18:02 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

来たときに、ものすごい量!と思ったのに、、、
同僚女子とともにペロリと完食しちゃったよ(涙)。。。
d0068151_17494582.jpg

想い出のお店第2弾、ここはお弁当もお店も美味しかったな。
名残惜しい~。
[PR]
by hana-0224 | 2013-05-16 17:48 | Trackback | Comments(0)

ぶりの漬け焼き


会社お引っ越しの前に、一応思い出のお店を回ろうと同僚と行ってみたものの、やっぱりこの店イマイチなのよね。
d0068151_1764227.jpg


子供の晩御飯は、ぶりの漬け焼き、キャベツとキノコの炒めもの、野菜の焼き浸し。
d0068151_1774479.jpg

[PR]
by hana-0224 | 2013-05-15 17:06 | Trackback | Comments(0)