食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧


ラザニア風ドリア


日曜日、夫がいないので一人育児&家事。
一通り片付けて、母の病院へ行く。
晩ご飯は、作り置きのトマトソースがあったので、ホワイトソースだけ作ってドリアにした。
d0068151_12493918.jpg

意外と子供たちの食いつきは悪い(笑)。

この人たち一日中動き回って、疲れないんだろうか。。。母さんは疲れたよ(涙)
d0068151_1250449.jpg

洗濯物入れに入って、ゴロゴロして大爆笑している。何が面白いんだ。。。?
は〜、どっと疲れる日曜日。。。
明日は、仕事っ(涙)!
[PR]
by hana-0224 | 2013-06-30 12:49 | 洋食 | Trackback | Comments(0)

ニンニクの芽入り餃子


またもや夫が仕事なので、土曜保育なのにお弁当の材料を買い忘れた。
家にあるもので、でも野菜はいっぱい入れたい、、、苦し紛れのオムライス弁当。
途中でケチャップ切らしたし。
d0068151_1312771.jpg

ベランダのパセリを刺しておいた。
土曜保育の間、ジムと美容院へ行くことができた。

晩ご飯は、餃子が食べたいね!という話になる。
d0068151_1311347.jpg

秋田の叔父から送ってもらったニンニクの芽を使って、棒餃子を作った。
ニンニクの芽の餃子、美味しい〜!
棒餃子も、楽ちんなので、これから忙しいときはこれにしよう♪
[PR]
by hana-0224 | 2013-06-29 13:00 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

天下一品


会社女子3人で、赤坂の天下一品ラーメンへ。
d0068151_8132246.jpg

ものすごく小さい器で、麺も少ない〜!と思っていたら、食べ終わってしばらくしてからの猛烈な満腹感。
計算された量なのね。

夜は、子供たちの要望通り、たまごのお寿司と唐揚げを買ってかえった。
d0068151_8144090.jpg

私のご飯よりも、大喜びで食べる子供たち。キーッ!
一応野菜も、ということでかぼちゃの煮物など。
d0068151_815134.jpg

[PR]
by hana-0224 | 2013-06-28 08:12 | Trackback | Comments(0)

サンマの蒲焼き


晩ご飯は、さんまの蒲焼き、煮物、おこわ
d0068151_811438.jpg

ちゃ、茶色すぎる。。。

義叔母から沢山もち米を頂いたので、おこわを作ってみた。
が、子供たち(特にお兄ちゃん)には不評(炊き込みご飯嫌い)。
いいもーん!
[PR]
by hana-0224 | 2013-06-27 08:10 | 子供のごはん | Trackback | Comments(0)

立ち飲み


お弁当の選択を完全に失敗した。
なんでこれを選んだか、さっぱり分からん。
d0068151_17515452.jpg


疲れたので、夫も代休だし、1人で立ち飲みでリフレッシュ!
d0068151_1752673.jpg

かなり気のあう女子とお友達になった。
私なんか足元にも及ばないほどの常連さんだ。
ここに1人で来て常連になる女子って、どこか共通したものがある気がする。
仕事も年齢も出身も、何もかも違うのに、なぜか気が合うんだなー。
[PR]
by hana-0224 | 2013-06-25 17:49 | Trackback | Comments(2)

トンポー


いま会社でブームを巻き起こしている、お弁当のトンポー。
初めて買ってみた。
美味しい!
んだけど、やはり普段お肉を食べなれないせいか、二枚くらいで満足してしまう。
d0068151_17374440.jpg

夜は、何もないので、冷蔵庫の残り物でチャーハン!
d0068151_17381057.jpg

[PR]
by hana-0224 | 2013-06-24 17:37 | Trackback | Comments(0)

ピザランチ


妹の同期で、私の飲み友達でもあるHが旦那様のオーストラリア赴任のため1年半日本を離れる。
ということで、ピザを食べ、ビールでカンパーイ!
d0068151_12435552.jpg

d0068151_12431924.jpg

超エリートの旦那様だけあって、住む予定の高級アパートには、プライベートのプールまで付いてる、すごいところだった。
私も1か月くらいは、楽しめそうだけどなぁ。
でもすぐに、仕事して、立ち飲み行ってる今の地味な暮らしに戻りたくなるような気がする。
[PR]
by hana-0224 | 2013-06-23 12:42 | Trackback | Comments(0)

じゅんさいのお汁


夫が仕事だったので、子供達は土曜保育へ。
またお弁当のおかず買い忘れちゃって、あるもので作った。
d0068151_12355814.jpg

二日目のじゅんさいは、鶏肉と豆腐のお汁に入れた。母の味。
d0068151_12361367.jpg

[PR]
by hana-0224 | 2013-06-22 12:35 | Trackback | Comments(2)

じゅんさい


お兄ちゃんのリクエストでから揚げ、ほうれん草のバターソテー、トマト
d0068151_12304713.jpg

フライパンで簡単に揚げ焼きにした。
おかず、これだけでごめんね。

秋田の叔父から、宝物が届いた!
d0068151_1231655.jpg

じゅんさいは、初日はそのまま生で酢醤油で。
ごぼうは、少し甘い味付けで美味しい。
d0068151_12314875.jpg

秋田の夏が来るのを感じる。
[PR]
by hana-0224 | 2013-06-21 12:30 | 子供のごはん | Trackback | Comments(4)

お刺身ランチ


静岡出張のため、朝早く家を出る。
夫と子供達に朝ご飯。
大豆も一緒に炊き込んだご飯(お兄ちゃんには不評)でゆかりおにぎりと、ネギ入り卵焼き。
d0068151_14402649.jpg

お昼はお刺身ランチ。
やっぱり、静岡の鰹はウマいだに。
顧客と一緒だったけれど、あまりに美味しいので写真を撮らせてもらった。
d0068151_14395555.jpg

新幹線に慌てて飛び乗ったら、今度からちゃんと事前に乗車券買ってくださいね!って怒られた。
だって、券売機も窓口も長蛇の列だったんだもの。
これ乗っても、もう既にお迎え間に合わないんです。
d0068151_1440537.jpg

西日本から台風で天気が大荒れになっている。
新富士駅で7分停車したので、ホームへビールとちくわを買いに行く。あー美味し。

妹も間に合わないので、姪っ子もお迎え。
職員室に待機させられていたtaro&jiro&姪っ子。ごめんよー。
[PR]
by hana-0224 | 2013-06-20 14:39 | 和食 | Trackback | Comments(2)