食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧


ロコモコ弁当


土曜日保育のお弁当は、ご要望どおりロコモコ弁当。
d0068151_9265640.jpg


ゆっくり出社の夫と私は、近藤家でラーメン+かきたまトッピング。
d0068151_9334138.jpg

かきたまトッピングにハマっております。
[PR]
by hana-0224 | 2013-08-31 09:26 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

ロコモコ丼


大人用は卵はレアで。
d0068151_9252561.jpg

子供はよく焼きで。
d0068151_9245775.jpg

アンパンマンにロコモコちゃんというキャラクターが出てきて、「ロコモコ丼たべたーい!」と子供たちがうるさいので作った。
グレービーソースは面倒なので、赤ワインのソースで勘弁してください(飲みきれない赤ワインは毎晩ありますし)。
それにしてもロコモコちゃんって、、、いい加減無理があるような。
もう無理にキャラクターを増やさなくてもいい気がする(笑)。
[PR]
by hana-0224 | 2013-08-30 09:24 | 洋食 | Trackback | Comments(0)

モリバコーヒー


ランチは赤坂見附の「とんちん」にて、ラーメン脂少なめ、味薄め、薬味多め
d0068151_8412674.jpg

お口直しに、気になっていたモリバコーヒーへ寄ってみる。
d0068151_8411062.jpg

美味しいし、値段も量もいいかんじ。
私の家の方にも増えてくれるといいなー。
[PR]
by hana-0224 | 2013-08-29 08:40 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

ビビンパ


ランチはいつもの韓国料理やさんへ会社の女子チームで。
d0068151_8195547.jpg

今日はビビンパ!
d0068151_8202714.jpg


子供の晩御飯、鶏のまるごと唐揚げ、とうもろこし、野菜のポタージュ、ゆかりごはん。
jiroは全然野菜を食べないのに、とうもろこしだけは一気食いする。
野菜のポタージュで野菜補給。
d0068151_8204536.jpg

taroの絵とおりがみ。
たくさんの色を使っていて、元気いっぱいの絵。
d0068151_8204153.jpg

カブトムシもクワガタも捕まえられていないのに、捕まえたと妄想した絵らしい。
[PR]
by hana-0224 | 2013-08-28 08:19 | Trackback | Comments(0)

月例会議のランチは赤坂のサンドウィッチ専門店のエグゼクティブロールサンドという、どうエグゼクティブなんだ?と気になっていたサンドウィッチをお取り寄せ。
d0068151_8131731.jpg

一つ一つ、素材や味にこだわっているのが伝わります。
が、どうエグゼクティブなんだ?

夜は、新しいスタッフの歓迎会@赤坂のオーガニックイタリアンレストラン(名前失念)
d0068151_8135778.jpg

d0068151_814189.jpg

バジルではなくルッコラのペーストで作ったジェノベーゼパスタが特に美味しかった。
d0068151_815534.jpg

普段は出さないというとっておきのオーガニックワインなども。
d0068151_8152268.jpg

d0068151_8155179.jpg

ごちそうさまでした。
[PR]
by hana-0224 | 2013-08-27 08:12 | パーティ | Trackback | Comments(0)

タイ・ベトナム料理


友人M子が我が家へ遊びに来るというので、何か適当に用意しておくね、と言ったところ。。。
私も料理覚えたい!と突然言い出すので、一緒にお料理。
手前が春雨と野菜のタイ風和え物、奥は蒸し茄子のバジルソース。
d0068151_8114822.jpg

お料理に目覚めたのにも訳があるようで(笑)うふふふ♪
[PR]
by hana-0224 | 2013-08-25 08:10 | 飲み会 | Trackback | Comments(0)

ランチバイキング


子供のプールのまえにあざみ野の権八にて妹一家とランチバイキング。
d0068151_1242920.jpg

選べる一品は海鮮丼にしたけど、酢飯じゃないのが残念だー。
ここはお蕎麦にするのがいいね!
d0068151_1243826.jpg


夜は、研修&試験でお世話になった妹一家をお招きし、いつものお寿司やさんからお寿司をテイクアウトした。
d0068151_1246122.jpg

器を持ち込むと楽でいい♪
珍しく義弟と私で、たくさんワインを飲んだ!
[PR]
by hana-0224 | 2013-08-24 12:42 | Trackback | Comments(0)

ビビンパ


ランチはいつもの韓国料理やさん。
このお店が初めての後輩Tちゃんをお連れした。
d0068151_12393298.jpg

d0068151_12401641.jpg

なんと、お誕生日だからと私の分までお支払い済ませてくれていた。ビックリ!
ありがとうTちゃん!
たいへんごちそうさまでした。
[PR]
by hana-0224 | 2013-08-22 12:39 | Trackback | Comments(0)

お誕生日


わたしの37才のお誕生日。
d0068151_12373635.jpg

会社で、みんながオーガニックワインを開けてお祝いしてくれた。

夜は夫に「何か買ってく?」と聞かれ、「お寿司屋さんのカウンターでつまみながら飲みたい」と言ったが、怪獣2人を連れてなんて行けるはずもなく。
そうだ!いつものお寿司屋さんでテイクアウトしてもらおう。
お刺身、お寿司など。
夫と子供達からお花とプレゼントも頂きました。
d0068151_12373450.jpg

夫と子供達には、から揚げも作った。
d0068151_12381835.jpg

1個1個あげるのが面倒だったので、丸ごと揚げた。

病院へ行く父に、母にメッセージを伝えてもらうように頼んだ。
「今日は誕生日だよ。37年前産んでくれてありがとう。」

父からは「伝えたよ、うるうるしてた〜!」だって(笑)
こんな暑いときに、大きなお腹大変だっただろうな。
産んでくれて本当にありがとう!
[PR]
by hana-0224 | 2013-08-21 12:37 | お誕生日 | Trackback | Comments(9)

久しぶりのお弁当


夫と私のお弁当、豚の生姜焼き、ネギ入り卵焼き、ゴーヤサラダ
d0068151_12355278.jpg

久しぶりに作ったな〜、夫のお弁当。
リクエストにより、豚の生姜焼き。
[PR]
by hana-0224 | 2013-08-20 12:35 | お弁当 | Trackback | Comments(2)