食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧


洋風ぶり大根


d0068151_12184628.jpg

お昼に買ったお弁当、ヘルシーだし、塩分控えめだったので買ったけど。。。
お腹がすぐに空いちゃった〜。
[PR]
by hana-0224 | 2013-09-30 12:17 | Trackback | Comments(0)

キノコのホットサラダ


夕方から私の中学からの友人男子Sと高校の友人女子M子が別々に同時に遊びに来たいというので、一緒でも良いというのでいらしていただいた。
アツアツのキノコを、生野菜にジャッとかけたサラダのほかにいろいろ作ったけれど、何を作ったか全く覚えていない。
d0068151_12174194.jpg

IKEAの大きなサラダボウル、なかなか良い。

IKEAの本棚をSに組み立ててもらった。
ラッキー♪
[PR]
by hana-0224 | 2013-09-29 12:17 | Trackback | Comments(0)

土曜日保育のお弁当


土曜日保育のお弁当は、から揚げなど。
d0068151_12132056.jpg

お迎えに行くなり、先生に「ミニトマトは喉に詰まらせるし、ピックは危ないので保育園では禁止されてますから!」と怒られた。
初めて聞いたけど。。。

晩御飯は、ご飯を炊き忘れたので、ナポリタンと、
d0068151_12133444.jpg

かぼちゃとシーフードミックスを牛乳で煮た。
d0068151_1214599.jpg

Cookpadのこのメニュー、なかなかいける。
[PR]
by hana-0224 | 2013-09-28 12:13 | Trackback | Comments(4)

焼きカレー


子どもたちはから揚げ、かぼちゃ煮、トマト
d0068151_851152.jpg

夫はカレーが残っていたので焼きカレー
d0068151_851276.jpg

遅い時間に焼きカレー、、、どう考えても太るよね(でも楽なんだもん♪)
[PR]
by hana-0224 | 2013-09-27 08:50 | カレー | Trackback | Comments(0)

野菜のポタージュ


納豆チャーハンと野菜のポタージュ
d0068151_8432190.jpg

母の作るチャーハンには、細かな野菜が混ぜ込まれていることに気づいていない♪
[PR]
by hana-0224 | 2013-09-26 08:43 | 子供のごはん | Trackback | Comments(0)

赤坂同源楼


前日のサッパリランチの反動で、赤坂見附近くの行列の絶えない中華料理屋さん「同源楼」へ。
座ったとたんに出てくる前菜。
d0068151_12512379.jpg

私はお店のウリの麻婆豆腐。
d0068151_12513881.jpg

先輩は黒酢炒め。お酢が効いてておいしい!
d0068151_12514434.jpg

土鍋ごはんや焼きそばも美味しそうだった。
また来よう~。

晩御飯は、実家からもらってきたゴーヤでチャンプルー、カボチャ煮、枝豆など。
d0068151_12522483.jpg

[PR]
by hana-0224 | 2013-09-25 12:50 | Trackback | Comments(0)

鯵のたたき定食


赤坂4丁目の地下にあるマニアックな小料理屋さんで鯵のたたき定食。
d0068151_12482164.jpg

ご年配の女性が一人で切り盛りしている。
おいしいんだけど、すぐおなかが空いてしまった。。。
[PR]
by hana-0224 | 2013-09-24 12:44 | Trackback | Comments(0)

会社BBQ


会社の先輩の千葉にある大豪邸にてBBQ!
ラムチョップがおいしい~。
d0068151_12385528.jpg

私は、おつまみ2品とグリーンカレーを持って行った。
d0068151_12385823.jpg


赤ちゃんチワワ2匹に子どもたちは大喜び。
そして猫男の夫も意外に喜んでいた。
わんちゃん部屋でしばらく遊んでいたtaro、アレルギーで目が真っ赤に腫れ上がってしまった。
やっぱりまだダメだったのね。。。

帰りは首都高を途中で降りて、かおたんラーメンに寄った。
d0068151_12434653.jpg

おいしすぎる~!
[PR]
by hana-0224 | 2013-09-21 12:38 | Trackback | Comments(0)

ユッケジャン


ランチは1人韓国料理やさんにてユッケジャン。
d0068151_18391813.jpg

d0068151_18394472.jpg

じぇじぇじぇ!
ユッケジャンってお肉ゴロゴロ入ってるんだ~!
お肉いくつか食べたけど、さすがに辛くて少し残す。
やっぱりここはスンドゥブかビビンパに限ります。
[PR]
by hana-0224 | 2013-09-20 18:37 | Trackback | Comments(2)

ゴーヤサラダとか


晩ごはんは、ゴーヤサラダ、とうもろこし、そぼろごはん、お味噌汁。
d0068151_8264381.jpg

今日仕事で行った会社はホテルのような高層マンションに入っている。
セキュリティが厳しくて、ドジった私はもう一度一階まで降りてやり直したり、、、いつまでたってもたどり着かない(笑)。
「半分くらいの割合で初めての方は1度で成功しませんが、、、途中の階で降りられたのはhanaさんが初めてです(笑)」と。。。
だって~!開いたんだも~んっっ!!
d0068151_8272196.jpg

それにしても高すぎる。
絶対にベランダで洗濯物なんて干せない~!
[PR]
by hana-0224 | 2013-09-18 18:03 | Trackback | Comments(0)