食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧


遠足


d0068151_23315248.jpg

taroの遠足は、リクエストのカブトムシに、クワガタとてんとう虫とオッサンみたいな良くわからないキノコ付きお弁当〜。
大好きなから揚げも朝から揚げたよ、、、(汗)。
お天気にも恵まれて良かったね!
[PR]
by hana-0224 | 2013-10-30 08:37 | Trackback | Comments(2)

質素な晩ごはん


子供の晩ご飯は、ひき肉とあらゆる野菜が細かく混ぜ込まれているチャーハンと、子供のお芋掘りのサツマイモをバターで焼いてごまをまぶしたのと、お兄ちゃんの要望でカップの納豆
d0068151_23283245.jpg

見た目茶色すぎ、、、反省。
[PR]
by hana-0224 | 2013-10-29 08:35 | 子供のごはん | Trackback | Comments(0)

スンドゥブ


スンドゥブ用お豆腐なるものを発見し、食べたくなって作ってみた。
d0068151_23201048.jpg

辛い〜!美味しい〜!!
一杯300円くらいで地元で売りたい(笑)!
屋台出したら楽しそう〜♪

1年半程前に、1歳だったチビに割られたルームライト。
そろそろ大丈夫だろうと昨日IKEAで買ってきたら、1日で割られた(涙)!!!
d0068151_2320156.jpg

[PR]
by hana-0224 | 2013-10-27 08:34 | 辛いもの | Trackback | Comments(2)

健康診断


今年の健康診断は、土曜日に自宅の近くの病院へ行くことにした。
結果、オールA(これを書いている現在は結果が出ている)!
健康であることが何よりも第一の幸せです。

家族で近藤家へ。
d0068151_23142652.jpg

私が、ここのかきたまトッピングにはまりすぎていて、子供も夫も少々飽きてるけど強引に。
おいし〜い♪
興奮しすぎて、キャベチャーの写真しか撮ってなかった。
[PR]
by hana-0224 | 2013-10-26 08:33 | Trackback | Comments(0)

うなぎ


朝から熊谷日帰り出張。
うなぎ、とは言っても画像はなし。
お昼に用意してもらったうな重、とっても美味しかった。
きっと出来立ては、ものすごく美味しいんだろうな。

熊谷のスタバで朝飲んだカプチーノ
d0068151_23101567.jpg

[PR]
by hana-0224 | 2013-10-25 08:32 | Trackback | Comments(0)

海鮮あんかけ焼きそば


先輩と赤坂の同源楼へ。
この日は、次回食べようと決めていた海鮮あんかけ焼きそば。
d0068151_2353761.jpg

野菜たっぷりだけど、結構油っこいので、お酢とからしをたっぷりで食べた(麺は少し残しちゃった)。

夜も先輩といつもの立ち飲み屋さんへ。
d0068151_2355098.jpg

d0068151_236151.jpg

お昼の焼きそばで、全然お腹空かなくて、焼き鳥が進まないのなんの(笑)。
焼きそば、ものすごいCPかも。
[PR]
by hana-0224 | 2013-10-24 08:27 | Trackback | Comments(0)

新福菜館


手を火傷していようと、京都の仕事の前にラーメンを食べる時間を確保して指定席をとる自分の食い意地に呆れつつ、、、初の新福菜館へ!
焼きめしも食べたくて、ラーメン小と焼きめし。
d0068151_2258196.jpg

d0068151_2258971.jpg

まんぷくすぎて動けない。。。
どちらも関東のラーメンとチャーハンとは別物ですな。
この焼きめし好きだな〜!

京都で仕事が終わって大阪へ移動して一泊。
[PR]
by hana-0224 | 2013-10-21 18:39 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

お誕生日


野菜を卵とアボカドと2種類のディップで、奥はガーリックポテト
d0068151_22514665.jpg

本日の主役の夫のリクエストでガーリックステーキ
d0068151_2252270.jpg

もちろん肉汁ライスつき!

フライパンで揚げ焼きにしていたガーリックポテト。
うっかり、ぽちょんとポテトが落っこちて跳ねた油が右手にかかって。。。
水ぶくれになるほどの火傷、、、痛いのなんの!
ジンジンじんじん、止まらない。
しかも翌日から関西出張なのに、、、痛いよ〜。
マッシュポテトを面倒くさがってガーリックポテトに変更したのが災いのもとだった〜(涙)
[PR]
by hana-0224 | 2013-10-20 18:36 | お誕生日 | Trackback | Comments(2)

鮭のちゃんちゃん焼き


土曜日保育の子供達のお弁当は、お兄ちゃんのリクエストでチャーハンとから揚げ
d0068151_22473585.jpg

鮭のちゃんちゃん焼き、初めて作ってみたけれど美味しい〜!
d0068151_2247524.jpg

バターで生の鮭を少し焼いて、野菜を入れて、みりんにお味噌を溶いたのをジャッと入れて蓋をして出来上がり。
[PR]
by hana-0224 | 2013-10-19 18:29 | 和食 | Trackback | Comments(0)

キャンプ


会社のYちゃん一家と我が家でキャンプ!
夕飯はYちゃん特製のワンタンスープやBBQなど。
d0068151_2236446.jpg

寒かったので焚き火が暖かい。
d0068151_22362638.jpg

朝ご飯は炭火でパンを焼いたり。
d0068151_22364530.jpg

炭で焼いたトーストは、格別に美味しい。
[PR]
by hana-0224 | 2013-10-13 18:25 | キャンプ | Trackback | Comments(0)