食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧


からあげ


帰国の翌日のお弁当は家にあるもので卵炒め(パプリカ、ピーマン、チーズ)、生姜焼き(豚肉、玉ねぎ)
d0068151_204145.jpg



taroのリクエストで晩ごはんはから揚げ
d0068151_2041067.jpg

[PR]
by hana-0224 | 2013-11-30 20:03 | Trackback | Comments(0)

ニョニャ料理


最終日に会った顧客に、どうもまだコレというマレーシア料理に出会っていないと言ったら、ニョニャ料理のレストランへ連れて行ってくれた。
フィッシュヘッドカレー(若干魚の匂いが気になるが、ソースはおいしい)
d0068151_19505740.jpg

Star vegetableという野菜のにんにく炒め。おいしい!
d0068151_19511057.jpg

エビの炒めたの。辛くておいしい!食べづらかったけど、これが一番マレーシアでおいしかった。
d0068151_19514127.jpg

空芯菜の炒め物。これも、若干魚の粉の匂いみたいのがする。
d0068151_19514799.jpg


そして翌日の帰国の時、空港でトムヤムヌードル(笑)
d0068151_19521030.jpg

人生で一番まずいトムヤムヌードル。。。でもいいんです。
[PR]
by hana-0224 | 2013-11-28 19:50 | マレーシア | Trackback | Comments(0)

マレーシア3日目


朝はフレッシュオレンジジュースとサラダの毎日。
d0068151_19422740.jpg

バナナの皮と紙に包まれたもの、何だろう?と食べてみたら、麺とソースと薄焼き卵が入っている。
d0068151_1942544.jpg

そういえば、いろんなところでこの包みを見かけたけど、これだったんだ。
ボリュームもあって、お昼ご飯のお弁当にもなりそう。

マレーシア料理、どうも私は苦手であることが判明した。
いろんなお料理に、魚の粉のようなものをいれているのだろうか?
その匂いが、どうもダメ。

ついにお昼ご飯は、トムやヌードルを食べた。
d0068151_19482012.jpg

そしてこのトムヤムヌードルも、あまりイケてない。。。

夜もタイ料理(笑)。
[PR]
by hana-0224 | 2013-11-27 19:41 | マレーシア | Trackback | Comments(0)

マレーシア料理


顧客とお昼ご飯。
一番一般的なマレーシア料理なので食べておいたほうがいいと勧められ、お肉がメインだったけれど食べてみた。
d0068151_1937487.jpg

少し辛いソースで柔らかく煮込まれたチキンに、ごはん、ソース、付け合わせなどが添えられたこのお料理は、このあと何度もマレーシアでみかけた。

魚のすり身にちょっとピリ辛の味付けをしてバナナの皮に包んで蒸したもの。
d0068151_19374446.jpg

お酒のおつまみによさそう!とてもおいしい。

マレーシア料理って、タイに比べたらあまり辛くないね。
[PR]
by hana-0224 | 2013-11-26 19:36 | マレーシア | Trackback | Comments(0)

本日よりマレーシア4泊の出張。
お部屋もなかなか快適。
むしろベッドが大きすぎて、ほとんど毎日1/3くらいしか使ってなかった(笑)
d0068151_23542986.jpg

疲れているし、ホテルに直結しているショッピングモールでサラダ、ビール、ワインを買い込んで、夜はお部屋で済ませた。
d0068151_2355652.jpg

Tigerビール、おいしい。

暑いと予想していたクアラルンプールも、それほどではなく(28度くらい?)、むしろ冷房が寒すぎるほうが問題なくらい。
[PR]
by hana-0224 | 2013-11-25 23:53 | Trackback | Comments(0)

最後のお刺身


出張の前夜はお刺身で。
d0068151_23532057.jpg

[PR]
by hana-0224 | 2013-11-24 23:52 | Trackback | Comments(0)

マグロ丼


このマグロ丼を載せるかは迷ったけれど、自分への戒めのため載せておこう!
いやぁ、本当にひどかった。
d0068151_23381292.jpg

生臭いし、噛むと筋だらけで、とてもじゃないけど食べられなかった。
前日の残りのお刺身を漬けたんだろうけど、ひどすぎる。
大人しく同源楼に並んでおけばよかったなぁ(涙)。。。
地下にあるお店だったんだけど、お昼の真っ最中の赤坂でまったくお客さんがいなくて、入った瞬間おかしいなと思ったんだけれど。
直感を信じて、そのまま引き返しておくべきだった(笑)。
[PR]
by hana-0224 | 2013-11-22 23:37 | Trackback | Comments(0)

サーモンのムニエル


子供の晩ごはん、サーモンのムニエル、お味噌汁、トマト、ごはん
d0068151_2337145.jpg

少ない品数で、まごわはやさしいご飯を作成(笑)!
[PR]
by hana-0224 | 2013-11-21 23:36 | Trackback | Comments(0)

野菜たっぷりキッシュ


残っていた野菜の蒸し煮を入れてキッシュを作る。
d0068151_23251534.jpg


夜は、友人M子が遊びに来た。
白和え、もやしとニラのゴママヨネーズ和え、レンコンのきんぴら、M子手作り香菜入りそぼろなどなど。
d0068151_23261633.jpg

ほかにお刺身なども。

taroに、ブロックでバス作ってみて、と言ったらこんなに素敵なバスを作って見せてくれた。
d0068151_23263390.jpg

私はtaroの絵もとても好き。
いつも明るくて、人を元気にさせる絵を描いてくれる。
親達にはない才能を持っている!
[PR]
by hana-0224 | 2013-11-17 23:23 | Trackback | Comments(0)

いくらの醤油漬け


前日に仕込んだいくらの醤油漬けで、いくら丼!
d0068151_23224649.jpg

あまりに忙しすぎて、いくらをほぐす元気もなく、ようやく今年一回目。
[PR]
by hana-0224 | 2013-11-16 23:21 | Trackback | Comments(2)