食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧


海苔のお味噌汁


赤坂のいつものお寿司屋さんで、三色丼。
d0068151_9663.jpg

ここ、お魚が美味しいという訳ではないのだけど(笑)、茶碗蒸しが食べたかったので。
そして並ばずに入れるので。
アツアツの海苔のお味噌汁が染み渡るように美味しかった。
[PR]
by hana-0224 | 2014-09-29 09:06 | Trackback | Comments(0)

鮭親子丼


金曜日の夜、妹と姪&甥が来た。
会社から帰って、大人数で、すぐに作れて、野菜もたくさん食べられて、、、ということでしゃぶしゃぶにする。
見た目もイマイチなので画像はなし。

妹が、明日taroをみてあげるからジムに行ってきなよ、と珍しいことをいってくれるので(笑)、お言葉に甘える。
taroを迎えに行って、お寿司屋さんで私は鮭の親子丼、taroはお好みで握りを食べた。
d0068151_1313415.jpg


晩ごはんは、お皿いっぱいのマカロニグラタン。
d0068151_1352726.jpg

大人3人、子供2人で食べてもなくならない量!
[PR]
by hana-0224 | 2014-09-27 13:01 | 和食 | Trackback | Comments(0)

父のお誕生日会


父のお誕生日会は、会社から帰って急いで野菜たっぷりのピザを焼いた。
赤坂見附の「しろたえ」のケーキ
バタバタしていたら、ケーキを食べ終わる頃に写真を撮っていないことに気付き、食べかけケーキの画像のみ。
d0068151_12572221.jpg

[PR]
by hana-0224 | 2014-09-25 12:57 | お誕生日 | Trackback | Comments(0)

築地


代休が溜まっているので、ちょうど夫もお休みということで同じ日に消化してしまう。
築地に行こうか!ということになる。
しかし「築地で食べるより、かおたんでラーメンたべたい」と意見が一致。
かおたんにて、ラーメン+味玉
d0068151_12485924.jpg

あぁ、至福の味です。

ドライバーのご好意により、私だけ生ビールを頂きながら築地をぶらぶら。
d0068151_12491559.jpg

ボストン産の生本マグロを2千円で購入
d0068151_125043.jpg

ベランダのウッドデッキを廃棄してくれた父にもマグロを振舞った。
[PR]
by hana-0224 | 2014-09-22 12:50 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

からあげ


昨日からあげも作ろうかと思っていたけれど、おかずも十分だったので翌日に持ち越した。
d0068151_1815539.jpg

他にはナムル盛り合わせ、イカとオクラと納豆和えなど。
[PR]
by hana-0224 | 2014-09-21 18:15 | Trackback | Comments(0)

韓国最終日


キンポ空港の、いつもの定食屋さんにてビビンパ。
d0068151_9114449.jpg

ここは、スンドゥブがイマイチなのでビビンパにしたけれど、これもピンとくる味ではない。
韓国人のお客さんは皆グループで、ほぼ全員ブデチゲを食べている。
やっぱり、一押しはコレなのかしら。
次回、朝から一人ブデチゲいってみますか(笑)。

帰りはタクシーでそのままjiroの保育園へピックアップしにいく。楽チン。
晩ごはんは、ビビンパ
d0068151_9103727.jpg

スンドゥブ風鍋
d0068151_9101657.jpg

私が食べたかった鰹のたたき
d0068151_9111257.jpg

[PR]
by hana-0224 | 2014-09-20 09:10 | Trackback | Comments(0)

韓国6日目


朝ごはんは、ソルランタンのお店へ。
こちらはお塩を自分で入れて調節する。
うんうん、絶対にこのスタイルのほうがいいと思う。
d0068151_9141265.jpg

美味しいし、お店のおじさんもとても親切。
また来よう。
私が入って座るなり「仕事?」と不思議そうだった。
たぶん旅行客には見えなかったんだろうな。

お昼は顧客とチゲ。
d0068151_9152773.jpg

とてもパワフルな働くママと仕事、家庭、日韓関係、ありとあらゆる話で盛り上がる。

ようやくお仕事終了!
最終日はカンジャンケジャンとビール!と決めていたので、ミョンドンで適当なお店に入る。
d0068151_9155782.jpg

d0068151_9161944.jpg

カンジャンケジャンまずーい。
最後のお楽しみが残念な結果になってしまった。
しかも店員の態度がびっくりするほどひどい。
外の呼び込みに力を入れるのもいいけれど、これではせっかく入ったお客さんのリピートはないと思う。
お楽しみのお店も、きちんと把握しておかなければいけないね。反省。

お気に入りのおつまみを買って、ホテルで飲みなおす。
[PR]
by hana-0224 | 2014-09-19 09:14 | Trackback | Comments(0)

韓国5日目


早朝にソウルを出て、釜山の手前くらいまでKTXで3時間。
そこから更に車で45分。
遠すぎる…。
4時前にホテルに戻ったので、頑張って景福宮へ行ってみる。
d0068151_18263521.jpg

d0068151_18265041.jpg

d0068151_1827557.jpg

d0068151_18281137.jpg

9割以上を日本軍に破壊されたので、現在の建物のほとんどが再建されたものだそう。

しかし移動の疲れか頭痛がひどく、行くのは無理があったと後から後悔する。
無理は禁物です。反省。
[PR]
by hana-0224 | 2014-09-18 18:27 | Trackback | Comments(0)

韓国4日目


朝ごはんはお粥が食べたくて、ホテルの近くのお粥屋さんで野菜粥。
d0068151_18134683.jpg

ちょっと塩味が強かった。
自分で塩分調節できるようだったらいいのに。

お昼は、いつも韓国でお世話になっている顧客が焼き肉に連れていってくれた。
d0068151_1814896.jpg

今回の韓国で一番美味しい!!!

夜はお気に入りの定食屋さんにて、海鮮スンドゥブとビール。
d0068151_1815592.jpg

あ~、食べ過ぎ。
[PR]
by hana-0224 | 2014-09-17 18:13 | Trackback | Comments(0)

韓国3日目


朝ごはんはソウル駅のライスボールのお店で、いつものツナボール。と、コーヒーショップでコーヒー。
いつもはご飯がほんのり温かくて美味しいのだけれど、この日は冷たかった…。
d0068151_92346.jpg

韓国で、スターバックス以外でブラックコーヒーを頼むべからずと、ついに心に決めた。

お昼は顧客とプルコギ。
d0068151_92411.jpg

初めてのプルコギ。
もっと甘いかと思ったけれど、甘さ控えめで美味しい!

夜は帰りのKTXが1時間待ちだったので、駅でビールとサラダ。
d0068151_923290.jpg


ミョンドンに着くと、ソウルタワーは青だった。
d0068151_934020.jpg

[PR]
by hana-0224 | 2014-09-16 09:02 | Trackback | Comments(0)