食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧


ナムブリック


赤坂バンコクキッチンのランチ、ナムブリック。
d0068151_8524577.jpg

d0068151_8543365.jpg

辛くて美味しい!
これ、今度作ってみよう~。
[PR]
by hana-0224 | 2014-10-30 08:52 | Trackback | Comments(0)

お刺身など


この日のこと全く覚えてないけど、忙しかった模様。
マグロのお刺身、イカ納豆、蕪の甘酢漬け(常備菜)、タコと野菜のバジル炒め(残り)
d0068151_8475992.jpg

お刺身と作りおきを盛っただけ…。
[PR]
by hana-0224 | 2014-10-28 08:47 | Trackback | Comments(0)

バーミヤン


jiroは父にお願いし、私はtaroのサッカーの練習へ。
練習後、何食べたい?と聞くと「バーミヤンでラーメンとチャーハン」って、またかいっ!
d0068151_19531447.jpg

子供のメニューにはガチャガチャのコインがついてくるので、子供の心は鷲掴みにされている、、、。
なんとかせねば。

夕飯は、鯵のたたき、八宝菜、イカと大根の煮物など
d0068151_2051491.jpg

[PR]
by hana-0224 | 2014-10-26 21:53 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

東京醤油トンコツ


赤坂の屯ちんでラーメン脂少なめ味薄め。
d0068151_19492990.jpg

こちらの店長さんなんでしょうか、とても明るく爽やかでテキパキしていて、感じが良いですね。
我が社にも彼のような人材が欲しい。
[PR]
by hana-0224 | 2014-10-24 21:49 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

1日渋谷


朝から渋谷で講習会。
お昼は今半のお弁当。どの味付けも、とても甘い。
d0068151_19391167.jpg

午前中、どうしてもどうしても眠くて、一瞬寝ました。ゴメンナサイ。

夕方終了して、ヒカリエでお疲れ1杯。
d0068151_19384583.jpg


そのまま予約していた美々卯に移動してフランス人スタッフや仲の良い顧客と会食
d0068151_19393949.jpg

d0068151_1940231.jpg

この後、天ぷら、うどん、ごはん、お味噌汁、、、続々と出てきても全く食べられず。
[PR]
by hana-0224 | 2014-10-23 21:38 | 和食 | Trackback | Comments(0)

秘密のお寿司屋さん


朝、いくらのしょうゆ漬けがちょうどよい仕上がりなので、父と私でいくらごはん。
d0068151_20195436.jpg

お昼は午後青山で仕事だったので、以前行ったとても美味しいお寿司屋さんへ行ってみる。
ランチタイム、ちょうど同僚と2名分の席が空いていて、ラッキー。
d0068151_20205573.jpg

d0068151_20204874.jpg

d0068151_20214430.jpg

d0068151_20221273.jpg

仕事で訪れた先は、ここが青山だろうかと思うほどの異空間。
しかし途中でtaroのサッカーのマネージャーから、とても意地悪なメール届き、チラッと見て不快になる(笑)。
[PR]
by hana-0224 | 2014-10-22 22:19 | 和食 | Trackback | Comments(0)

カレー臭


ビックサイトにて。
ふっと香ったカレー臭に、もうカレー以外のランチは考えられなくなってカレー。
d0068151_1945166.jpg

カレー屋さんの勝ちです、完敗です。
ビッグサイトなのに(失礼・笑!)カレーはそれなりに美味しかった(チキンは残念ね)。
[PR]
by hana-0224 | 2014-10-21 21:44 | カレー | Trackback | Comments(0)

夫のお誕生日、夫発熱により早退。
それでもガーリックステーキを食べたいと言うので、作る。
d0068151_1938245.jpg

あまり体に良くないと思うのだけれど、本人美味しそうに食べている。
おめでとう!
[PR]
by hana-0224 | 2014-10-20 21:37 | お誕生日 | Trackback | Comments(0)

みんなでラーメン


この日の写真からすると、おそらく私の父、妹、jiro、私のメンバーでラーメンを食べてから母の病院へ行った気がする。。。
d0068151_19344491.jpg

夫とtaroはサッカーの遠征へ。。。
[PR]
by hana-0224 | 2014-10-19 21:34 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

運動会


taro小学校初めての運動会。
小学生だからもうキャラ弁は卒業かな、と思っていたら「お弁当はジバニャンがいい!」とオーダーはいりました。
d0068151_21834.jpg

何年生まで言うのかしら。。。
とても喜んでくれて、たくさん食べすぎて、戻るころにはお腹痛いって。。。オイオイ。

なんだかバタバタとして、結局夕飯は適当にお寿司などをいろいろ買った。
d0068151_218621.jpg

[PR]
by hana-0224 | 2014-10-17 23:37 | 子供の行事 | Trackback | Comments(0)