食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧


すじこん


帰ってきてから、子供に沢山お野菜食べさせようとトマトのスープ(人気なし)
d0068151_18362419.jpg

関西風すじこん
d0068151_18363757.jpg

[PR]
by hana-0224 | 2014-11-29 18:36 | Trackback | Comments(0)

空港でコロナ


無事、全てのお仕事終了!
空港でコロナを1本、美味しかった~!
d0068151_18343326.jpg

お腹がすいていたのでお寿司も。
d0068151_18343823.jpg

[PR]
by hana-0224 | 2014-11-27 18:33 | Trackback | Comments(0)

避難警報


シドニーへ移動し、北へタクシーで45分程のビーチリゾートへ。
ホテルは広々していて気持ち良い。
d0068151_18303415.jpg

目の前は海
d0068151_18305753.jpg

肌寒くて、疲れていたので、近くのインドレストランでチキンカレーをテイクアウトした。
d0068151_1831554.jpg


紅茶を飲みながら(前日4アポをこなした達成感から一人で飲みすぎて、本日は無酒日)仕事をしていると、突然避難警報が鳴った。

「緊急!緊急!避難してください!」と、ものすごい大音量のアナウンス。
2階だったので、万が一廊下が煙で充満していたら飛び降りることが可能であることを確認し、貴重品を持って、スリッパから靴に履き替え、タオルと鍵を持って急いで出た。会社の避難訓練やっててよかった~、なんて思ったり。

非常階段の扉を開けると、ぞくぞくと人が降りている。
マイナーなリゾート地だからか、私以外のお客さんはほとんどがオーストラリア人のようで、みなさん赤い顔して片手にお酒のグラスやビール瓶を持っている。「なんだなんだ~?」と言っているけど全く危機感無し(笑)。

消防車やレスキューも来たけれど、結局は誤作動ということで30分程で部屋に戻ることができた。

しかし、1人でのホテル滞在中の避難警報はとても心細いものです。
このまま子供達にも会えなかったら…と一瞬頭をよぎった。
[PR]
by hana-0224 | 2014-11-27 18:29 | Trackback | Comments(0)

急いでサンドウィッチ


お昼は顧客事務所で急いで食べた。
時間がなかったので、デリバリー助かりました。
d0068151_18272914.jpg

史上初の1日4アポは、やろうと思えば出来たけど、しばらくいいや(笑)。
[PR]
by hana-0224 | 2014-11-26 18:26 | Trackback | Comments(0)

チリチキン


無事スーツケースを受け取って、メルボルンへ移動。
今回も2晩ずつ移動するので、昨日荷物を受け取れなかったら、またスーツケースちゃんは私を追って飛行機に乗らなくてはいけなかった。再び巡りあえて本当に良かったよ~!

今夜の寝床で乾杯。
d0068151_18264479.jpg

インド料理屋さんのテイクアウトで、前のおじさんが頼んでいたチリチキンが美味しそうだったので真似っこした。
d0068151_1827847.jpg

すごく美味しくて、お酒が進む!
のはいいんだけど、翌日ものすごい腹痛に襲われ、後悔する(涙)。
[PR]
by hana-0224 | 2014-11-25 18:25 | Trackback | Comments(2)

荷物戻る


昨日と同じ服で仕事をするのは、若かりし頃以来ではなかろうか。
同じ服、といっても全く理由が違うけど(笑)…。
ホテルで手洗いした服で顧客の事務所へ。なんとも心細い。
顧客に話すと、アシスタントの方が我々が仕事している間にオンラインでこまめに確認してくれるとのこと。
ありがたい~(涙)!

ベトナム料理でトムヤムヌードル食べたら甘くて辛い…。
おとなしくフォーにするべきだった。
d0068151_18235546.jpg

そしてランチから戻ると、なんとスーツケースが見つかったと!
既にアデレード行きの飛行機に乗っていて、20時過ぎにはホテルに届くらしい。

まだ荷物は届かないけど、ホテルに戻り晴れ晴れとした気持ちでお散歩へ。
初夏のアデレードは少し肌寒い。
d0068151_18232618.jpg

d0068151_18241556.jpg

d0068151_18243342.jpg

この苦行を乗り越えて、少し強くなったような気がする。
スーツケースなくても2日は生き延びることが可能なんだ~!
[PR]
by hana-0224 | 2014-11-24 18:22 | Trackback | Comments(0)

ロストラゲッジ


アデレードニの空港で、私のスーツケースが出てこない。
確認してもらっても、どこにあるか分からないとのこと…。がーん。
仕方なく、タクシーでホテルに向かう。

必要なものを買いに、メインストリートに行く。
とりあえずお腹がすくので、すぐに食べられそうな麺にする。
d0068151_18215152.jpg

甘~い(涙)

ロストラゲッジは、結構こたえますね。
すごーく心細い、寂しい気持ちで夜を過ごす。
今回乗り継ぎだったので、念のため1泊分機内持ち込みをしておいたほうがいいかな、と思いつつも、バタバタと全て預けるスーツケースに放り込んだ自分のせいである。
しかし、仕事道具、貴重品は全て身につけているので、当たり前だけれどそれだけがほっとしている。

なんだか食欲もないし、夕飯はビールとワインと少しマリネをつまんだ程度。
[PR]
by hana-0224 | 2014-11-23 18:21 | Trackback | Comments(0)

オーストラリアへ出発


1週間のオーストラリア出張へ出発。
成田でお寿司をつまみながらビール。
d0068151_12175571.jpg

d0068151_12171844.jpg


修学旅行のシーズンなんですね。
大量の修学旅行生と同じ便で出発。
離陸するときに「うわぁぁぁ~!」と言っている男の子たちのリアクションが新鮮だった(笑)。
[PR]
by hana-0224 | 2014-11-22 12:16 | オーストラリア | Trackback | Comments(0)

鯵のなめろう


鯵のなめろう、春雨サラダ、里芋とイカの煮物、キムチ豆腐チゲ、鯵の骨せんべい、ごぼうとコーンのサラダ(残り)
d0068151_1281888.jpg

立派な長崎産の鯵を見つけたので、なめろうを作った。
たっぷりの薬味とお味噌で、日本酒進みます。
骨がもったいないので骨せんべいを作ったら、父とjiroに好評だった。
頭と尻尾と内臓以外、全部食べた。
[PR]
by hana-0224 | 2014-11-19 12:07 | 和食 | Trackback | Comments(0)

ちくわの磯部揚げ


taro振替休日のため、お昼は本人の希望により「くら寿司」へ。
d0068151_849407.jpg


10月に学童から延長料金を含む8月分9万円を請求されたのをきっかけに、働きかたを一度見直した。
11月からは、原則週3回在宅勤務、2回事務所へ出勤とした。
海外出張も多いので、出来る限り日本にいるときは子供と一緒の時間を多くとりたいのと、通勤時間を有効に使いたかったので。

これにより、この日のように振替休日の日も仕事ができて、taroとお昼を食べに行って、仕事が終わってすぐに宿題をみてあげたり、ピアノの練習をしたり、夕飯の支度に取り掛かれる。

晩ごはんは、taroが給食で食べたと言ったら皆が食べたくなってしまったので、ちくわの磯部揚げ(カレーと青のり)、里芋とイカの煮物、鰹のたたき、かきたま汁(豆腐、ネギ、ワカメ、卵)
d0068151_902562.jpg

ちくわ3袋分、あっという間になくなった。
次は5袋ないと足りない。
[PR]
by hana-0224 | 2014-11-17 08:48 | Trackback | Comments(2)