食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧



kyoeさんの記事を見て「カップヌードルミュージアム行ってみたいね!」と言って以来、「行きたい、いつ行くの?」を連呼していた子供達。
ついに念願叶いました、カップヌードルミュージアムの年内最終営業日。
さすがに12月29日だし、あまり混雑していないでしょ!と行ってみたところ、ものすごい人、人、人。。。
車を停める夫と、さっさと降りて整理券をもらう私。
なんとか1時間後の整理券をもらえた。
d0068151_2175767.jpg

夫にとっては、このカップヌードルビアンコとの再会が感動だったらしい。
d0068151_218322.jpg

子供たちはミニチキンラーメン
d0068151_219269.jpg

フードコートのようなところで、夫は中国の何とかとかいう麺、私はよせばいいのにトムヤムヌードル
d0068151_2203753.jpg

[PR]
by hana-0224 | 2014-12-29 18:15 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

今年最後の休日出勤


伝染病続きで、なかなか仕事が進まず、最終日の翌日も往生際悪く休日出勤。
同じく、同じ状況の仲間とランチ。
をしようと思ったら、27日の赤坂は、いつものお店がことごとくお休みに入っている。
仕方なく(と言っては失礼だけれど)赤坂サカスまでテクテク歩いてランチ。
お肉料理しかなかったので、なんとなくカレーに。
うーん。。。
d0068151_158224.jpg

塩辛い。。。しかもこれはレトルトのような???
ああ、普段の赤坂はランチ比較的お高めだけれど、味が良いお店がそろっていたのですね。

夜は、高校の友人M子と二人、地元でしっぽり忘年会。
d0068151_1593377.jpg

ハッと見たらM子寝てたし。
疲れすぎです。
[PR]
by hana-0224 | 2014-12-27 17:57 | カレー | Trackback | Comments(0)

クリスマス2014


d0068151_1473634.jpg

今年のチキンは初めて母レシピで作ったら、やっぱり美味しい。。。
毎年母を超えるべく試行錯誤していたけれど、もう諦めよう。
チキンのレシピは毎年これでいきます。

夫のリクエスト、クラムチャウダーも
d0068151_1481133.jpg


私のオーストラリア出張後半から、taroが発熱(インフルエンザと診断されていないけれど、クラスが学級閉鎖だったのでおそらくインフルだっただろう)、jiroが水疱瘡で夫はてんてこ舞いだったらしい。
私が帰ってきてからも水疱瘡の登園許可証からのインフル確定。。。
ほぼ2週間の伝染病、夫婦で交代しながら仕事に行き、なんとか乗り切りました。

ようやくみんな元気になったね、メリークリスマス!
[PR]
by hana-0224 | 2014-12-24 17:48 | パーティ | Trackback | Comments(0)

しばしお別れ


仕事しつつもゴールドコーストでの楽しかった3日間も終わり、朝ご飯をお気に入りのオーガニックcafeで食べて帰ろうかと寄ったらまだオープンしてなくて、空港近くのcafeで。
d0068151_1234341.jpg


Mちゃん、オーストラリアに来て、8年もたつんだって!
最初に私が学校の手配をお手伝いしてから、英語もあまりできなかった彼女が、もうすっかりオージーです。
辛いこともいっぱいあったと思うけれど、持ち前の芯の強さなのでしょうか、強くたくましく、幸せな人生を過ごしている。

また、会おうね!
次は、沖縄かニュージー集合ね(笑)。
[PR]
by hana-0224 | 2014-12-13 17:22 | オーストラリア | Trackback | Comments(0)

サーファーズパラダイス


たった50ドルで、こんなに広いお部屋へ引越せた。
d0068151_8411397.jpg

d0068151_8404344.jpg

d0068151_8415440.jpg

d0068151_8421567.jpg

d0068151_8423270.jpg


午前中に訪問した顧客にオーガニックの精油を売っているお店を教えてもらったら、オーガニックの小さなスーパーだった。
化粧品、加工食品、肉、卵、野菜、コットン製品、バッグ、調理器具、cafeも併設。
いろいろあって、とにかく大興奮!
d0068151_8424793.jpg

まずはcafeでフレッシュジュースと
d0068151_8421396.jpg

デリを二つ頼んでシェアしてもらったら、サラダまでつけてくれた。
d0068151_8425895.jpg

右の黒く焦げているのは、オーガニックのナス。
このナスのキッシュ、最高に美味しかった。

とりあえず、スーパーから近いのでサーファーズパラダイスへ寄ってみる。
d0068151_8431789.jpg

間近で見ると、怖くて絶対入る気にならないほどの波!
しかもここ数日はstormシーズンならではの天候で、荒れているらしい(でも人が入ってて怖い~)。
d0068151_8433116.jpg

d0068151_843122.jpg

d0068151_8441569.jpg

d0068151_8441074.jpg

d0068151_844289.jpg

スーパーで仕入れたオーガニック野菜など
d0068151_8444673.jpg

物価の高いオーストラリアでも、さすがにこのオーガニック精油は日本より安い!
と、興奮してついつい買いすぎた。嬉しい~。
d0068151_8443444.jpg

「hanaちゃん、今日は何作ってくれるの?」と全く作る気のないMチャンなので、私がほとんど作りましたが、さすがにケール炒めは慣れているMちゃんに作ってもらいました(ついでにマッシュルームも)。
d0068151_8445233.jpg

[PR]
by hana-0224 | 2014-12-12 08:40 | オーストラリア | Trackback | Comments(0)

ゴールドコーストへ移動


朝ごはんはオークランドの空港できつねうどん。
こういうさっぱりした汁物をとても欲する。
d0068151_8363421.jpg


幼なじみでオーストラリアで結婚し生活しているMチャンとゴールドコーストの空港で待ち合わせ。
そのまま朝ごはん(NZと2時間時差があるうえ、早朝便だったので朝ごはん2回)
d0068151_8365317.jpg

ソースが甘くてイマイチ。

お部屋はキッチンがついていると思ったら違うお部屋だった。
翌日変更を頼んでおいて、1晩は我慢することに。
d0068151_837462.jpg

ビーチ近くのお寿司屋さん(一応回転する)
d0068151_8372367.jpg

海鮮丼
d0068151_8374764.jpg


夕飯はシーフードのお店で海老を仕入れる(閉店間際だったので海老しかなかった)
d0068151_8381410.jpg

お店の前の海
d0068151_838248.jpg

晩ごはんはMチャン持参の白ワインやシーフードやサラダなど
d0068151_839898.jpg

日本の懐メロを聞きながら、歌って話して楽しい夜を過ごす。
[PR]
by hana-0224 | 2014-12-11 08:35 | オーストラリア | Trackback | Comments(0)

顧客とホテルで待ち合わせて、朝食で連れて行ってもらったレストランでズッキーニとチーズのオムレツ。
これをサワーブレッドとクリーミーなカプチーノと一緒に食べる幸せ。
スライスされたズッキーニの火の通り具合といい、チーズの香りといい、今まで食べたオムレツで1,2を争うほどの美味しいオムレツ。

オークランドから車で2時間半のHamiltonという町へ移動。
外には常に、牛、羊、牛、羊、牛、羊、、、、。
d0068151_1332160.jpg


お昼はHamiltonのレストランでお魚のグリル。
d0068151_1334167.jpg

食べることが大好きだという顧客と意気投合し、失礼して写真を撮らせてもらう。
こちらのお店も満席になるくらい人気の、Hamiltonで1,2を争うレストランらしい。

オークランドに戻り、これまた大人気のベトナム料理のお店へ。
d0068151_134580.jpg

茄子のグリル、揚げ豆腐、ホタテのグリル
d0068151_1345377.jpg

これはお魚?だったかな。食べかけ失礼。
d0068151_135182.jpg

チキン(の何かは忘れた)
d0068151_1353649.jpg


昨日、韓国料理を食べたと言ったら、「えええ~!あのお店!?」とビックリされた。
このままではオークランドの美味しいものを知らないまま帰るので、夕飯も良いレストランを紹介すると連れて行ってくれた。
結局3食顧客とともに、ニュージーランドグルメを堪能させていただきました。

体重は日本に帰ってから調整しましょう(笑)!
[PR]
by hana-0224 | 2014-12-10 13:02 | ニュージーランド | Trackback | Comments(0)

帰りにゴールドコーストへ寄るので、行きはゴールドコースト経由でオークランドへ。
空港でスーツに着替え、タクシーで顧客の事務所へ。
着いてすぐの仕事、久しぶりだけどしんどい(笑)!
しかし、スケジュールが1日変わるので、がんばってこなします。

ニュージーランド初のホテルはオークランドの中心にある、アパートタイプのホテルにした。
便利で快適!
常宿に決定!!
d0068151_90449.jpg

d0068151_911196.jpg

d0068151_912928.jpg

晩ごはんは、お野菜と温かいものが食べたかったのでホテルの近くの韓国料理屋さんでスンドゥブ(またかっ・笑!)。
d0068151_915842.jpg

d0068151_922197.jpg


ニュージーランドは初めてだけれど、着いてからすぐに、好きな国だなぁ!と感じた。
オーストラリアに近いようだけれど、時差は2時間あり、よくよく地図をみると結構離れている。
人も風景も、オーストラリアとは別物である。
[PR]
by hana-0224 | 2014-12-09 09:00 | Trackback | Comments(0)

寿司三昧


オーストラリア&ニュージーランド出張の出発は夜なので、jiroは保育園を休ませる。
代休の夫と3人で温泉へ(taroは小学校)。
jiroも我が家の息子だけあり、温泉好きに育ってくれている。
だいぶゆっくり一緒に温泉に入れるようになった。

お昼はお寿司屋さんでちらし寿司。
d0068151_9323326.jpg


夜、成田でお寿司をつまみにビール。
d0068151_9333872.jpg


出張中の食事の不安から、何故かお寿司を食べておこうという気持ちになり、お寿司ばかりになってしまった。
野菜ないし。。。反省です。
[PR]
by hana-0224 | 2014-12-08 09:32 | お寿司 | Trackback | Comments(0)

おゆうぎ会


jiroのおゆうぎ会は、観客席にいるtaroとジージを見つけて興奮したjiroが客席にダイブし、先生に羽交い締めで連れ戻されるという散々な結果に終わる。

気を取り直して、予約しておいた歯のクリーニングへ。

母の施設へ顔を出す。
施設を出ると、夕焼け。
d0068151_1793429.jpg


晩ごはんは鱈のムニエル、フライドポテト、ほうれん草のトマトソース炒め(大不評・笑)
d0068151_179382.jpg

[PR]
by hana-0224 | 2014-12-06 17:05 | Trackback | Comments(0)