食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。


by hana-0224
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧


7月後半のいろいろ


7/27のお昼ご飯は、taroと二人で彼の希望でバーミヤン。
チェーン店嫌なんだけど、どうしてもってことで仕方なく。
夏休み始まると、ご飯大変だわ。。。
私は、冷やし担々麺。
taroは、チャーハンに半ラーメンと餃子3つのセット+ランチスープ、、、完食したんですけど。
d0068151_20593165.jpg
7/29残り物でごはん
d0068151_20593662.jpg
7/30赤坂ランチ
d0068151_20594288.jpg
7/30の晩ごはんは夫が作ってくれたんだった。
料理の腕、だいぶ上がってます。
d0068151_20594644.jpg

[PR]
by hana-0224 | 2015-07-27 20:52 | 子供のごはん | Trackback | Comments(0)

サッカーのおべんとう


遠征の引率、夫は仕事、jiroを連れての猛暑の中、過酷な一日。
早く起きたので、食べやすいようにお弁当を作った。
d0068151_20480554.jpg

taroは、あまり試合に出られなかったけれど、チームは優勝!
感動で、涙してしまいました。
[PR]
by hana-0224 | 2015-07-25 20:46 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

すき焼き@赤坂松葉屋


中国事務所のスタッフが来日中なので、赤坂松葉屋にて、すき焼き。
d0068151_23574054.jpg

松茸が売りのお店なんですね。
松茸ご飯がおかわり自由だそうですが、1杯を十分味わいました。
旬の頃に来たかったな。
d0068151_23574798.jpg

朝ドラで今話題の(?)輪島塗の屏風。立派です。
d0068151_23575590.jpg

d0068151_23581080.jpg

[PR]
by hana-0224 | 2015-07-23 23:50 | Trackback | Comments(0)

チャーハンとお野菜など


もはや記憶がないけれど、サラダ、蒸しとうもろこし、モロヘイヤ冷奴、チャーハン
d0068151_23495808.jpg

調理の簡単さから、だいぶ大急ぎで作ったと思われる。
[PR]
by hana-0224 | 2015-07-22 23:45 | Trackback | Comments(0)

から揚げ


久しぶりに妹一家も一緒に実家ごはん。
実家にあった揚げ油で、揚げたから揚げ。
たっぷりの油で揚げると、やっぱり上手にできます。
d0068151_23112955.jpg

妹が作ってくれたサラダ
d0068151_23113341.jpg

他には、手巻き寿司など。
[PR]
by hana-0224 | 2015-07-18 23:09 | 実家 | Trackback | Comments(0)

子どものごはん2日分


7/14のご飯カレーピラフ(ピーマン・玉ねぎ・ソーセージ)、スープ(豆腐、ネギ、ワカメ)鱈のムニエル、トマト
d0068151_23040522.jpg

taroのリクエストで、タンドリーチキン、野菜炒め、スープ(豆腐、ワカメ、ネギ、卵)
d0068151_23040872.jpg

[PR]
by hana-0224 | 2015-07-14 23:02 | 子供のごはん | Trackback | Comments(0)

熊王ラーメン再訪


熊王ラーメン行きたいよねー、行きたいよねー、とここ最近夫と話していたので、ついに再訪してきた。
何年ぶりだろう、、、最後に行ったのは覚えてないくらい昔だけれど、頻繁に通っていたのが18~20歳くらいの頃だったので、かれこれ20年前くらいになっちゃうの(笑)?!
20年って、、、ハァ、歳とるはずですねぇ。

道路の拡張か何かでお店は新しくなっていたけれど、メニューやオーダーの方法、カウンター席のみなのは相変わらず。
迷った挙句、夫は醤油ラーメンチャーシュー2枚
d0068151_09492729.jpg

私は味噌バターコーン
d0068151_09503340.jpg

「そういえばチャーシューは一枚で良かったんだ」(夫)
「バター入れないんだった」(私)
食べ始めて、思い出す。
懐かしいお店が、今もそこにあってくれることはとても嬉しい。

かおたんラーメンがなくなりそうになったら、夫に脱サラして跡継いでもらいたい(笑)。
[PR]
by hana-0224 | 2015-07-13 09:47 | Trackback | Comments(0)

マグロの漬け丼


マグロは作り置きしてある煮きり酒1:醤油1のたれにつけて丼ぶりに。
野菜スープは冷蔵庫のありったけの野菜+きのこ+大豆の水煮缶を入れて一品で総合栄養食に(笑)!
d0068151_09420089.jpg

蒸しとうもろこしはjiroの大好物、taroはイマイチ。
デザートはスイカ。
[PR]
by hana-0224 | 2015-07-12 09:40 | 子供のごはん | Trackback | Comments(0)

野毛山動物園


久しぶりに夫も私もお休みなので、動物園動物園うるさい子供達のご希望通り動物園へ!
なんか、ズーラシアって広すぎるし飽きちゃったよね。。。という親の意向で、野毛山動物園へ行ってみる。
動物と触れ合えるコーナーでは、モルモット、ネズミ、ニワトリと遊ぶことができる。
d0068151_09311024.jpg

全体的に広さもちょうどよく(歩き疲れることもない)、動物のボリュームも程よく、想像以上に良い動物園だった。
これで無料は申し訳ないということで、募金箱に寄付してきました。
ピクニックがてらに、また行こう!

帰りにそのままさつまっ子でラーメン。
d0068151_09321922.jpg


晩ごはんはさっぱりと、納豆と韓国海苔とねぎ乗っけ冷奴、蒸しトウモロコシ、キュウリとトマト、ポテトのチーズ焼き、塩サバ焼き。
d0068151_09330913.jpg

[PR]
by hana-0224 | 2015-07-11 09:27 | Trackback | Comments(0)

全く記憶がないんだけど、忙しかったことは確か。
きっと、から揚げを作ってあげようと思ったけれど、揚げ物をする余裕がなかったと思われる。
d0068151_09241793.jpg

付け合せの野菜も切っただけだし。。。(笑)
[PR]
by hana-0224 | 2015-07-10 09:23 | Trackback | Comments(0)