人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

大人のご飯と子供のご飯


昨日の大人のご飯はマグロのお刺身、お豆腐(すくって盛って葱かけただけ)、
里芋とイカの煮物(実家よりおすそ分け)、ビール、ワイン(私)、夫、おつまみにチーズ
大人のご飯と子供のご飯_d0068151_2219818.jpg

昨日のtaroのご飯、焼き鮭、ひき割り納豆かけご飯、お味噌汁(玉ねぎ、しいたけ、キャベツ)
大人のご飯と子供のご飯_d0068151_22203818.jpg

たまにはTaroの素食も載せてみよう。
帰って、おなかぺちゃんこのtaroの為に急いで鮭焼いて、
お味噌汁はTaroが食べやすいように圧力なべで作っただけ。
良く食べるひき割り納豆をご飯に乗っける。
あまりちゃんと使ってくれない買ったばかりの八角のお箸は、
しぶとく毎回乗せるけれど、結局スプーンで食べさせたり、食べたり。
大人のご飯は盛っただけ、切っただけ。

火曜日、夫は代休、一日Taroをみていてくれた。
私は月曜仕事で終日外出、夜は自分のお稽古、
火曜日仕事で終日外出、帰って夕飯の支度、ひ~!
通い始めた学校(毎月曜夜)は、是が非でも続けたい。
初回は体験、先日は第1回目、仕事から帰って、夕飯を食べ、
車、もしくは自転車で向い、何故自分はここまでするのだろう、と
若干うんざりするけれど、仕方がない。
「継続は力なり」と自分に言い聞かせ、教室へ向かう。
実際授業が始まると、終わるのが惜しいくらい夢中になる。
毎週月曜、夫は出来る限り早く帰ってTaroを迎えに行ってくれるというので、
これだけでもとても助かる。
そして何よりも延長保育(?)を引き受けてくれた母に大感謝!
これだけ好きな仕事に集中できて、勉強する時間まで得ることができて、
母には感謝しても、し尽くしきれない。
皆様には大感謝です!

先日酔っ払って食べた、トムヤムヌードル
大人のご飯と子供のご飯_d0068151_22311032.jpg

月曜日のお昼、聘珍樓の牛肉と青菜のお粥。うーん、前の方が美味しかった。
日替わり?週替わり?なのだろうか。シンプルなお粥の方が好きだー。
大人のご飯と子供のご飯_d0068151_22324146.jpg

このほかに、海老餃子、五目シュウマイ、サラダ、杏仁豆腐と盛り沢山で、食べきれない。
火曜日、一人ランチラーメン。
大人のご飯と子供のご飯_d0068151_22333019.jpg

夫が65点から70点と言ったお店、微妙~。55点、60点?
うーん、かなり微妙!
by hana-0224 | 2009-09-09 22:34 | FOOD