人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

父と母と3人で


父と母が休みを合わせたので、
3人でどこかへ美味しいものを食べに行こうかという話だった。
けれど3人ともお酒を飲むし、日帰りだったら疲れるだけなので
美味しい食材を買ってきて、うちで食べたほうがいいということに。
先週末一緒に飲んだ市場のFチャンに前もって連絡し、
いいカツオを用意してもらった。
その他、魚介類をいろいろ買って、うちで飲み会。
父と母と3人で_d0068151_1125634.jpg

かに¥1,000
父と母と3人で_d0068151_11275621.jpg

甘エビ¥850プリプリで甘くて美味しかった
父と母と3人で_d0068151_1128541.jpg

うに¥850塩水漬けは今だけのお楽しみですね
父と母と3人で_d0068151_11293050.jpg

父と母と3人で_d0068151_11372756.jpg

そして私が一番ハマった「ばい貝」母が味付け
てんこ盛りで¥500(注:お友達価格)
父と母と3人で_d0068151_11313757.jpg

カツオのたたきは私が焼いて、母が盛り付け(カツオはお友達からのプレゼント)
父と母と3人で_d0068151_11305348.jpg

義父からもらった「大吟醸栄四郎」と供に(コレ1本¥5000もするんだって!ヒィィッ!)
父と母と3人で_d0068151_1133471.jpg

そして〆は、甘エビの頭のお味噌汁
父と母と3人で_d0068151_1134245.jpg

この他、たらこのおにぎり、新ジャガ蒸しなんかも食べました。
父と母に簡単なオイルマッサージもしてあげたのだけれど、
結構好評だったので、もうちょっと勉強してみようかなと思ったりもしました。
かなり満腹!なかなか充実した一日でした。
by hana-0224 | 2005-06-29 11:38 | FOOD