人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

フランス4日目 クリームソースはもう勘弁


初めて目覚ましで起きる。6時半起床。
朝ご飯は、フランスパンにゆで卵とチーズを挟んで、日本から持ってきたフリーズドライの野菜スープと食べた。
昼、メインはターキーか、魚か、牛肉かのチョイスだったので、何も考えず魚にしたらまたクリームソース。
フランス4日目 クリームソースはもう勘弁_d0068151_16162051.jpg

この魚の横にある雑穀米みたいのが、またまずいのだ。
よく魚料理についてくる。
RICEってみんな言うけど、違うから。

仕事が1時間くらい早く終わったし、少し体も楽なので、町に出かけた。
気温はマイナス2、3度?くらいか。
あまりの寒さにニット帽と手袋を買った。
トゥールーズはピンクの町、という意味で、町の建物が全てピンクっぽいレンガでてきている。
フランス4日目 クリームソースはもう勘弁_d0068151_16191364.jpg

どこの国へ行っても、スーパーは楽しいね。
フランス4日目 クリームソースはもう勘弁_d0068151_1624760.jpg

ダウンダウンに住んでいる現地スタッフのMが、中華料理でもいいと言っているのに、唯一の日本食レストランへ連れて行ってくれた。
フランス4日目 クリームソースはもう勘弁_d0068151_1620296.jpg
フランス4日目 クリームソースはもう勘弁_d0068151_16204829.jpg

この町には日本人どころか、アジア人をほとんど見かけないので、日本人の店長さんはとても珍しい人を見つけたように珍しがってくれた。
by hana-0224 | 2010-12-01 16:21 | TRAVEL