人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

フランス9日目 いよいよ後半戦 ご飯がおいしい


ついに月曜日が始まった。あと5日仕事すれば、ようやく帰国!
ホテルの会議室から、事務所での仕事に移行する。
お昼は、町一番のおすすめレストランである、クレープとガレットのお店へ行った。
カメラを忘れて携帯で撮ったので、画像は後ほど。
できる限り野菜を食べたかったので、フレッシュなトマトが沢山乗っているというイタリアンガレットにした。
そば粉でできているガレットは香ばしく焼いてあって、モツァレラチーズもフレッシュで沢山乗っていて、生ハムも美味しかった。
お腹がいっぱいだったけど、デザートを食べないと「信じられない!」と驚かれるので、すっきりしてそうなイチゴのシャーベットを頼む。カプチーノも頼んだら、大量の生クリームが乗っていて参った。
みんなはチョコレートソースや、チョコミントアイス、砂糖のパウダーやローストアーモンドが乗った、様々なクレープを食べていた。
ガレットは食事(塩味のもの)、クレープはデザート(甘いもの)という定義らしい。

夜はカルフールでサラダ、スープ、カップラーメンなどを買ってきて食べた。
フランス9日目 いよいよ後半戦 ご飯がおいしい_d0068151_328371.jpg

フランスはオーガニックの食品や化粧品がとにかく安い。

少し貧血気味ったのか、日本で処方してもらった鉄剤を数日前から飲みはじめたら、とても調子がいい。
仕事も、先週の猛烈なスケジュールに比べ、のんびりとできているので、体も楽になった。
美味しいお昼ご飯も、パワーが出る。
by hana-0224 | 2010-12-06 03:31 | TRAVEL