人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

松坂牛の牛丼


GW3日目の朝ごはん、冷蔵庫にあるもので何か作れないかな~とヒネりだした結果、冷凍してあった松坂牛の切り落としで牛丼、半分残っていたニラでニラ玉。あとは残り物の中華スープに白滝を増量したもの。
松坂牛の牛丼_d0068151_1558756.jpg

松坂牛の牛丼_d0068151_15582154.jpg

松坂牛の牛丼_d0068151_15583480.jpg

起きるなり「牛丼嫌だ、納豆ごはんがいい」と息子。
まぁ、確かに、その方が健康的だと思いますけど。

少しは、子供の為のイベントにでも行こうということになり、南町田のグランベリーモールにトーマスのショーを観に行く。
10分前に到着すると、ものすごい人!
子供達は、さまざまなトーマスグッズを持ち、トーマスの洋服を着ている子も多い。
行ってみて気付いたが、そおいえば、それほどトーマスってみせてないんだよね。
案の定「これは誰だ?」というお姉さんのクイズにも、全く答えられていないtaro。
しかし、最後のダンスは楽しんでいたようなので、良かった。
あー、疲れた。
ようやく終わったと、速攻で帰ろうとする夫と私。
「あれ乗りたい~!」とトーマスの乗り物を指差す息子に「あれね、壊れてるんだって」と平気で嘘をついてサッサと帰る。思いっきり動いてるけどね。

帰ってお風呂に入り、HBで手作りピザの会を開催する。妹と姪っ子も来る。
松坂牛の牛丼_d0068151_168212.jpg

妹は昔ピザ屋でバイトしていたので、フチの作り方、具の乗せる順番をご指導頂く。
第二弾はオリーブオイルをかけた。こっちの方がナスがしっとりして美味しい。
が、生地を手作りするとパンのようにサッパリして美味しいのだが、ピザのジャンク感がない。
手間を考えると、いつものようにスーパーのピザに具を増量するのが最適だという結論に至った。
by hana-0224 | 2011-05-01 15:56 | FOOD